大切にしたいと思わせる彼女になる!男性が「絶対に手放したくない」と思う女性の特徴とは

恋愛

恋愛において、100%なんてことはありません。しかし、「絶対に手放したくない!」と思われるほどのいい彼女になりたいと思う人は多いはず!そこで今回は、「絶対に手放したくない」と思う女性の特徴をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

合わせすぎず、しっかり尽くす

愛されたい→彼に尽くす→自分を犠牲にして彼に合わせてしまう……この負のスパイラルにはまってしまったこと、ありませんか?

たしかに、彼のご機嫌はとれるものの「何かしなくても、勝手に尽くしてくれる」と思われると、「手放したくない」とは思ってもらえなくなる可能性も考えられます。

デートの予定を決めるときや普段の会話でも、彼に合わせすぎるのはNG。自分の生活スタイル・ペースをしっかり持っておきましょう。

それでいて、会えたときには、彼が喜びそうなことをたくさんしてあげてください。

そうすれば、「一緒にいると楽しいから、彼女がずっとそばにいてくれるようがんばろう!」と思ってもらえるかもしれません。

イチャイチャOKな場所を決める

いつでもどこでもイチャイチャしていると、それが当たり前になり、特別な相手である感覚を鈍らせてしまいます。

そうならないためにも、ある程度のルールを決めて節度を保っておくほうが、彼の心をがっちりつかむことができるのです。

たとえば、イチャイチャするのはふたりっきりになったとき、おうちデートのとき、夜になってから……などのルールやメリハリを意識しておくこと。

これができると、手放したくないと思われやすく、彼に「夜になったら甘えてくれるんだろうな……」というお楽しみを、持ってもらうこともできます。

お互いに成長する意識を持つ

「こういうところ、直してほしいな」と思っても、彼に嫌われたくない、機嫌を損ねたくないと、なかなか指摘できずにいませんか?

でも、言い方やタイミングに気を付けながら、しっかり指摘してあげることは、手放したくない彼女になるためにも必要なこと。

もちろん彼にだけでなく、自分も指摘してもらって、お互いに成長する意識を持ってください。

そして、成長したなと思えるところは褒めてあげる&褒められたら感謝をする。そうして一緒に立派な大人になれたなら、手放したくないと思ってもらえる気がしませんか?

彼を一番にする・伝える

嬉しいことがあったら、一番に報告。これもおすすめです。

たとえば、髪形を変えたり、新しいアクセやネイルをつけたら、彼に一番に見せたい。

そんな気持ちが伝われば、彼は自分が特別な存在だと実感でき、そんなふうに特別に想ってくれる彼女を、彼も手放したいとは思わないはずです。

もちろん、褒めてもらえたり、喜んでもらえたら、最高に幸せそうな顔を見せてあげてください。もっと大切にしてもらえるはずですから。

おわりに

「絶対に手放したくない」と思わせる女性の特徴をご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

もちろん彼を愛してあげることも大切ですが、伝え方や過ごし方で「特別」は積み重なります。尽くし過ぎるのではなく、メリハリをつけるのが秘訣ですよ♪ポイントを意識して、この子しかいないと思われる彼女を目指しましょう♡

コメント