【必見】ベースメイクの天才が教える!メイクノリをUPさせる簡単オイルマッサージ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【必見】ベースメイクの天才が教える!メイクノリをUPさせる簡単オイルマッサージ


ワンランク上の仕上がりを求めるなら事前のマッサージでメイクノリをアップ!

メイクノリが悪い、顔色がさえない...と悩んでいる方も多いはず!メイク前の簡単なマッサージで、そのお悩みが解決できるかもしれません♪ベースメイクの仕上がりが変わるオイルマッサージ方法をメイクアップアーティスト村松朋広さんがご紹介♡

オイルを使って老廃物を流す

190809-0074
美的.com

(1)オイルをつけて、グーにした手の第2関節を使って、まずはおでこの中心からこめかみまでマッサージ。

190809-0084
美的.com

(2)その後は耳下から鎖骨に向かって老廃物を流すようにマッサージ。

190809-0088
美的.com

(3)最後は生え際からおでこを4本の指で軽くタッピング。これだけで、肌の柔らかさも明るさもアップ。

\おすすめのオイル/

img_0111
美的.com

手軽に使えて、肌すべりも肌なじみも抜群!
小林製薬 バイオイル 60ml ¥1,600(編集部調べ)

教えてくれたのは…

%ef%bc%8aportrait
美的.com

メイクアップアーティスト 村松朋広さん
N.Y.、ロンドンなど、海外で活躍したのち、2016年帰国。現在は雑誌、広告などで幅広く活躍中。

まとめ

ベースメイクの仕上がりをアップさせるオイルマッサージをご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

メイク前に少しマッサージするだけでメイクの仕上がりが格段に良くなります♡やり方はとても簡単で単純なのでぜひ試してみてくださいね♪

トップへ戻る