彼と長続きしたい人必見!旅行に行くカップルが長続きする5つの理由とは

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

カップルは旅行に行くべき!?

彼氏と今後もずっと一緒にいたいと考えている女性には、二人で旅行に行くことをオススメします♡旅行先ではハプニングや普段の生活で体験できないことが沢山あります。今回は二人で旅行にいったカップルが長続きする理由をご紹介していきたいと思います。

旅行するカップルが長続きする5つの理由

(1)目的を共有できる

一緒に旅行するということは、同じ目標、同じゴールを目指すということ。少し大げさに聞こえるかもしれませんが、国内国外にかかわらず旅行の計画を立てて道中を楽しむことだって、立派な目標となります。同じ目標に向かって歩んでいるカップルは、自然に絆も深まっていきます。

(2)相手の新しい面を見つけられる

 旅先で非日常を味わうことで、パートナーの新しい一面を見つけられるでしょう。普段は真面目な人が、絶景をみて興奮している姿だったり、普段はなんだか頼りない人が旅先で一生懸命英語でやりとりしてくれたり…。

 

不測の事態に臨機応変な対応ができるかどうかや相手の危機管理能力がわかったり、普段はなかなか見られない部分を見られるのが旅行のいいところ。そんな普段見られない相手の一面を知ることで、さらに好きな気持ちが膨らむことでしょう。

(3)ありのままの相手を見ることができる

 

旅行中、ずっと2人でいることで、生活の様子や金銭感覚、モラル・マナーなど、ありのままの相手を見ることができるはず。良い部分もあれば、「あれ?」と思う部分もきっとありますね。

 例えばいびきやムダ毛など、普段は相手に見せたくない部分も旅行先では隠しきれないもの。でも、人に見られたくない部分も含めて相手にさらけ出せる旅行は、ずっと一緒にいても疲れず自然体でいられる関係を作る良いきっかけになります。

(4)また2人で見たい、行きたいにつながる

 例えば旅行先で絶景を見たときに、「綺麗だね」「見れてよかったね」など感動を共有しますよね。素晴らしい瞬間を一緒に過ごすことで、お互いのことがもっと大事に思えてきます。

 そして、「一緒にこられてよかった、来年も一緒に見たい」とロマンチックな雰囲気になった経験はありませんか?このような、「来年もまた一緒に見たいね」と少し先の将来を自然とイメージできるので、2人の関係が長続きしやすいのです。

(5)2人を本当のパートナーにしてくれる

Brandon Colbert Photography / Getty Images

例えば、旅行先でご飯屋さんはあなたが調べて、英語でのやりとりは彼がしたり。重い荷物を彼が持ってくれたから、疲れた足をマッサージしてあげたり。旅先ではお互いの得意・不得意をさらけ出し補い合う必要があります。

Vitor Marigo / Aurora Photos / Getty Images

お互いの足りない部分は補う。何か間違っても許せる寛容な心や相手に対しての思いやりが大切になってくる「旅行」は、お互いのことが必要不可欠な最高のパートナーにしてくれるのです。

旅は2人を最高のパートナーにしてくれる!

nd3000 / Getty Images

旅行を一緒に体験することで普段見れない部分を見れたり、アクシデントを乗り越えたりすることで、お互いに関係が深くなっていきます。自分にとってなくてはならない必要な存在となった時に「この人しかいない」と思うのです。ぜひ彼と素敵な旅に出かけてくださいね♡

コメント