ミディアムヘアの前髪は小顔効果あり!?オトナ可愛いヘアスタイル特集♡

ヘア

  1. 前髪ありミディアムヘアカタログ
    1. 前髪ありミディアムヘア《黒髪・暗髪》
      1. ストレートの前髪ありミディアムヘア
      2. ゆるふわパーマで前髪ありミディアムヘア
      3. 斜め前髪ありの黒髪ミディアムヘア
      4. かきあげ前髪ありの黒髪ミディアムヘア
      5. シースルー前髪ありのミディアムヘア
      6. パーマの前髪ありミディアムヘア
    2. 前髪ありミディアムヘア《ヘアカラー》
      1. 明るめベージュカラーの前髪ありミディアムヘア
      2. ミルクティカラーの前髪ありミディアムヘア
      3. ピンク系カラーの前髪ありミディアムヘア
      4. グレージュの前髪ありミディアムヘア
      5. グレーの前髪ありミディアムヘア
      6. ハイライトを入れた前髪ありミディアムヘア
    3. 前髪ありミディアムヘア《パーマ》
      1. ゆるふわパーマの前髪ありミディアムヘア
      2. 巻き髪風パーマの前髪ありミディアムヘア
      3. ニュアンスパーマの前髪ありミディアムヘア
      4. くせ毛風パーマの前髪ありミディアムヘア
      5. 外はねパーマの前髪ありミディアムヘア
      6. 波ウェーブの前髪ありミディアムヘア
    4. 前髪ありミディアムヘア《ストレート》
      1. ジグザグ前髪ありのストレートミディアムヘア
      2. 暗髪のストレートミディアムヘア
      3. ショートバングの前髪ありミディアムヘア
      4. ハイトーンの前髪ありストレートミディアムヘア
      5. 切りっぱなしミディアムのヘアスタイル
    5. 前髪ありミディアムヘア《アレンジ》
      1. 雰囲気が変わる耳掛けアレンジ
      2. 後れ毛を残したローポニーテール
      3. くるりんぱを加えたローポニーテール
      4. くるりんぱの簡単ハーフアップ
      5. 高め位置のメッシーバン
      6. 前髪をアップした前髪ありのミディアムアレンジ
    6. 前髪ありミディアムヘアまとめ

前髪ありミディアムヘアカタログ

ミディアムヘアはアレンジもしやすく、女性らしい雰囲気がある「モテヘア」なんですよ♡
その中でも前髪ありのミディアムヘアは男性ウケ抜群!前髪を作ることで小顔効果がアップします。
そこで今回は、前髪ありミディアムヘアをご紹介していきます。

前髪ありミディアムヘア《黒髪・暗髪》

ストレートの前髪ありミディアムヘア

前髪ありの黒髪ストレートミディアムは、重さが出やすいので顔周りが暗く見えてしまうことがあります。

毛先に軽めのレイヤーを入れて、内巻きシルエットを作ることで黒髪でも明るく軽快な雰囲気が出るようにカットすることで解決できます。

ブローだけで簡単にスタイリングができるので、忙しい大人の女性に人気のヘアスタイルになっています。

ゆるふわパーマで前髪ありミディアムヘア

目の上ぎりぎりのラインで作った重めの前髪とボリュームのあるふわふわのパーマ。

男性人気間違いなしのモテヘアですが、明るめのカラーだとちょっと狙いすぎな印象も。

そんな時は、髪色を暗めのヘアカラーにすることで大人っぽさが加わってバランスのいい大人可愛さを作れますよ♡

重く見えがちな黒髪ミディアムもパーマの効果で、親しみやすく軽やかになりますね。

斜め前髪ありの黒髪ミディアムヘア

丸顔さんがミディアムヘアにチャレンジするなら、顔周りにたっぷりのレイヤーを入れて影を作るくびれミディというヘアスタイルがおすすめです。

こうすることで、輪郭がシャープに見えて小顔効果も狙えますよ。斜めにカットした前髪も縦のラインを作ってくれて◎。

前髪ありだと子供っぽく見えそうという女性もヘアカラーを黒髪にすれば、大人っぽい雰囲気が演出できます。

かきあげ前髪ありの黒髪ミディアムヘア

前髪ありのミディアムヘアでも女性らしい色気が出せると人気なのが、かきあげ前髪を使った髪型。

伸ばしかけの前髪もコテやカーラーを使ってかきあげ前髪にすることで、おしゃれにスタイリングできますよ。

明るいヘアカラーだとトゥマッチな雰囲気になりがちですが、落ち着いた黒髪に合わせることでバランスの良いヘアスタイルになります。

シースルー前髪ありのミディアムヘア

シースルー前髪ありのミディアムヘア
出典:https://latte.la/hair/
ウェットにスタイリングした黒髪ミディアムのヘアスタイルは、より艶っぽさが強調されて女性らしい雰囲気が増します。

前髪もシースルーバングにセットすると透け感が出て、より色気のある髪型に。前髪ありでも縦ラインが強調できるシースルーバングは、面長さんにも人気です。

前髪のある髪型なら誰でもシースルーバングが作れるので、いつもと雰囲気を変えたいときも便利。赤リップや太眉などモード感のあるメイクとの相性も抜群ですよ。

パーマの前髪ありミディアムヘア

パーマの前髪ありミディアムヘア
出典:https://latte.la/hair/

ワイルドなパーマも黒髪に合わせると大人っぽくクールな雰囲気に。

毛先にあまりレイヤーを入れずにパーマをかけると、ミディアムヘアらしい重さを残した髪型になります。

毛先が重い分、前髪にもパーマを掛けて軽やかに。くせ毛のようなナチュラルなカールの前髪は、大人っぽくセクシーな印象を与えてくれますよ。

前髪ありミディアムヘア《ヘアカラー》

明るめベージュカラーの前髪ありミディアムヘア

シンプルなストレートの前髪ありミディアム。ハイトーンのベージュカラーをのせることで、一気にあか抜けた印象にできる髪型です。

日本人の髪色に近いベージュのカラーは、トーンを明るくしても馴染みがよくナチュラルな雰囲気が出せるのが嬉しいですね。

髪を染めても外国人のような透明感と艶感があり、清潔感があって男性からも人気が出る事間違いなしのヘアスタイルです。

ミルクティカラーの前髪ありミディアムヘア

前髪ありのミディアムをさらにふんわりと優しい雰囲気にしてくれるのがミルクティのヘアカラーを使った髪型。

ベージュをベースにしたミルクティカラーは、肌なじみも良く自然な透明感を演出してくれると人気の髪色です。

ブリーチなしでも外国人のようなカラーが出せて、パーマに合わせることでさらにふんわりまろやかに仕上がるので、女性らしいヘアスタイルが維持できます。

ピンク系カラーの前髪ありミディアムヘア

女性らしい前髪ありのミディアムヘアにぴったりなピンクブラウンのカラーリング。

光の当たり方で表情が変わり、顔なじみのいいピンクが顔色も明るく見せてくれます。

くびれを作ったミディアムパーマに合わせて、大人可愛いヘアスタイルがいいですね。

ピンクブラウンは、透明感と艶感を引き出してくれるので、髪のダメージが気になるという女性にもおすすめのヘアカラー。

どんな髪型でも大人可愛くしてくれますよ。

グレージュの前髪ありミディアムヘア

グレーがかったアッシュカラーにナチュラルなベージュを加えたグレージュカラー。

透明感がありつつも落ち着いた雰囲気を演出してくれるヘアカラーなので、ヘアスタイルで大人っぽく見せたい前髪ありミディアムさんに人気のカラーです。

トーンをあまり上げずに使えば、髪をあまり明るくできない社会人の女性も気兼ねなくカラーにチャレンジできます。

暗めでも透明感がしっかり出るのでおしゃれな髪型になりますよ。

グレーの前髪ありミディアムヘア

日本人特有の赤みを消した外国人のようなグレージュカラー。透明感抜群な人気のカラーは、飾り気のないストレートミディアムのヘアスタイルにピッタリです。

長めの前髪はサイドパートで顔周りをほっそりと見せています。

個性的ながらも大人っぽく見えるので、思い切りイメチェンしてみたいという人にもおすすめの髪色です。

ハイライトを入れた前髪ありミディアムヘア

前髪ありのミディアムヘアは、ヘアアレンジも楽しめる髪型です。そこでおすすめなのが、ハイライトを使ったインナーカラーやグラデーションカラー。

スタイリング次第でカラーがちらりと見えて、ますますおしゃれな雰囲気になりますよ。

ハイライトを入れることで、ミディアムヘアに自然な立体感を作れるとおしゃれさんに人気。

前髪ありミディアムヘア《パーマ》

ゆるふわパーマの前髪ありミディアムヘア

最強のモテヘアと人気の前髪ありのゆるふわパーマ。ロングよりも扱いやすいミディアムなら、気軽にチャレンジできますね。

目力を強調するなら、前髪は目の上ぎりぎりで厚めにスタイリングするのがおすすめ。

大人の色気をプラスするなら、髪色はダークトーンをチョイスしてみましょう。ボリュームのあるパーマは小顔効果もありますよ。

巻き髪風パーマの前髪ありミディアムヘア

デジタルパーマを使えば、コテで巻いたようなゴージャスな巻き髪風のヘアスタイルが簡単に作れます。

デジタルパーマは、通常のパーマよりも長持ちな上、短い時間でスタイリングが出来るので忙しい大人の女性にも人気ですよ。

社会人の人は髪色をダークトーンにしておけば、派手すぎる心配もありません。顔周りを覆うゴージャスなカールが輪郭のコンプレックスもカバーしてくれます。

ニュアンスパーマの前髪ありミディアムヘア

前髪ありのミディアムヘアは、どうしてもフェミニンになりがち。少しでも大人っぽく見せたいという女性はウルフシルエットの髪型がおすすめです。

フェイスラインにくびれを作るウルフカットは、輪郭にコンプレックスのある丸顔さんにも人気。

パーマを加えることでワイルドになりすぎず女性らしい雰囲気を保つことができます。

長さを変えずに雰囲気を変えられるので、いつもの前髪ありミディアムに飽きたという人はヘアスタイルだけを変えてみるのもおすすめですよ。

くせ毛風パーマの前髪ありミディアムヘア

くせ毛風パーマは、自然体のパーマで外国人のような質感が出せると人気です。透明感のあるヘアカラーと合わせるとよりナチュラル感が増しますよ。

パーマをかけるときは、毛先にレイヤーを入れてからにすると、透け感が出てパーマにより立体感が出ます。

外はねパーマの前髪ありミディアムヘア

毛先が肩にかかる前髪ありのミディアムヘアは、毛先がはねてスタイリングしづらいこともあります。

毛先にあらかじめ外はねパーマをかけておけば、そんなプチストレスから解消されますよ。

ダークトーンの髪色でも毛先にふんわりとしたカールが付くことで動きが出て、アクティブな印象を与えられます。

前髪は厚めに作ってサイドに流すような髪型にすると、目力が強調されてさらに女性らしい雰囲気が出ますよ。

波ウェーブの前髪ありミディアムヘア

波ウェーブと呼ばれるリッジの効いたウェーブが華やかな前髪ありのミディアムヘア。

ニュアンスのあるパーマに合わせて前髪もかきあげてからサイドに流すと大人の色気を強調できます。

強めのパーマでもアッシュ系のカラーを入れることで、透明感が出て柔らかい雰囲気になりますね。

お手入れも簡単でおしゃれに見えるので、ファッション感度の高い女性にも人気の髪型です。

前髪ありミディアムヘア《ストレート》

ジグザグ前髪ありのストレートミディアムヘア

ナチュラルブラウンのストレートミディアムは、毛先をジグザグにカットした前髪を合わせて大人可愛いヘアスタイルに仕上げています。

前髪は少しワイドバングで仕上げると、トレンド感が出てますますあか抜けた雰囲気になりますよ。

ストレートミディアムは、清楚な反面、野暮ったくみられることが多いので、前髪や毛先にレイヤーを入れると軽さが出ておしゃれになります。

暗髪のストレートミディアムヘア

前髪ありのストレートミディアムに変化が欲しいなら、暗めのアッシュカラーがおすすめ。

黒髪よりも透明感と艶感が出て、ナチュラル感がありながらも色っぽい大人の女性の風格が出ますよ。

ただのストレートに飽きたら、毛先をカーラーやコテで内巻きにしてあげると動きが出てよりおしゃれに。

前髪はレイヤーカットで軽さを出すと顔周りがパッと明るくなります。

ショートバングの前髪ありミディアムヘア

眉毛の上で前髪をデザインしたショートバングの前髪ありミディアムヘア。

柔らかなグレージュカラーを使ったガーリーなストレートヘアに個性が加わってあか抜けた表情になりましたね。

ミディアムヘアとショートバングの相性は抜群なので、思い切ってチャレンジしてみるのもおすすめ。

サイドに長さがあるので、ショートやボブに比べてやりすぎた髪型にならないんですよ。

ハイトーンの前髪ありストレートミディアムヘア

ハイトーンのストレートヘアもミディアムならどことなく清楚な雰囲気。ベージュをベースにしているので、肌なじみも良く上品に見えるんです。

前髪も透け感を出して斜めに流しているので、女性らしく柔らかな雰囲気が演出できます。

カラーチェンジに少し勇気のいるハイトーンもストレートミディアムなら意外と可愛くなりますよ。

切りっぱなしミディアムのヘアスタイル

毛先にあまりレイヤーを入れずに切りっぱなしにしたヘアスタイルが最近のトレンド。ばっさりとした毛先がおしゃれで可愛いですね。

束感をつけてスタイリングするとよりあか抜けた雰囲気が出せますよ。毛先を外側に向ける切りっぱなしの髪型は、丸顔さんの強い味方でもあります。

前髪にもサイド同様に束感をつけてあげるとますますバランスよく見えますよ。

前髪ありミディアムヘア《アレンジ》

雰囲気が変わる耳掛けアレンジ

前髪ありのミディアムヘアは、耳掛けアレンジをするだけでも雰囲気ががらりと変わります。

大きめのイヤリングやピアスをするとさらにおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

輪郭が気になる人は、耳前に少し毛束を残しておくとさりげなくフェイスラインをカバーできます。

片耳かけにしたり両耳をかけてみたりとその時の気分でアレンジしてみましょう。

後れ毛を残したローポニーテール

前髪ありのミディアムヘアに人気のポニーテール。ローポニーテールならゴム一本でおしゃれなアレンジができます。

サイドに後れ毛をしっかりと出してアレンジすることで、前髪とのつながりが出て、こなれ感のあるポニーテールが作れますよ。

ポニーテールを作るときは、あらかじめパーマをかけておくかカーラーやコテでカールをつけるのがおすすめ。後れ毛にもしっかりとカールをつけましょう。

くるりんぱを加えたローポニーテール

ローポニーテールをもう少し華やかにしたいときは、くるりんぱを加えるのがおすすめ。

トップからくるりんぱを作ってボリュームを出した後に一つに結べば、ボリュームが出ておしゃれな髪型になりますよ。

この時もサイドから後れ毛を出すのがあか抜けてみえるコツ。少し手の込んだヘアスタイルは、ヘアアクセサリーを加えてお呼ばれのアレンジにも使えます。

くるりんぱの簡単ハーフアップ

こちらもくるりんぱを使った簡単なヘアアレンジ。

両サイドの髪をすくってひとまとめにした後にくるりんぱをすることで、あっという間におしゃれなハーフアップアレンジができます。

前髪ありの髪型は、サイドをすっきりとさせて耳を出すとより可愛く見えるんですよ。

輪郭が気になる人は、髪をすくう時に少し残して後れ毛を作るのを忘れずに。トップの毛束も引き出すとバランスよく見えます。

高め位置のメッシーバン

高めの位置で作るお団子ヘアは、適度な後れ毛が出てミディアムヘアを色っぽく見せてくれます。

ショートバングとの相性もいいので、アレンジするだけでバランスのいいシルエットが作れますよ。

こなれ感のある無造作なメッシーバンは、浴衣にも似合うので覚えておくと便利ですよ。

前髪をアップした前髪ありのミディアムアレンジ

前髪ありのミディアムヘアも前髪をオールバックにしてピンで留めると顔周りがすっきりして知的な印象に。

甘さのあるウェーブを活かしたハーフアップにメリハリがついてますますおしゃれに見えますね。

いつもと少し雰囲気を変えたいという時にも使えるヘアスタイルアレンジです。

前髪ありミディアムヘアまとめ

女性らしいのミディアムヘアは前髪を作ることでさらに可愛くなります♪
前髪ありのミディアムヘアにチャレンジしたくても、やりたいイメージが固まらなくて困っていた方はこれを参考にして、次に美容院へ行くときはぜひ前髪ありのミディアムヘアにチャレンジしてみてくださいね♡

コメント