野菜で栄養チャージ☆5分以内で作れる「デパ地下風時短サラダ」レシピ10選 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


野菜で栄養チャージ☆5分以内で作れる「デパ地下風時短サラダ」レシピ10選



5分で栄養チャージ♡

一人暮らしは外食が多い、ついつい「野菜」不足になりがちですよね。今回は、5分以内で作れる「デパ地下風サラダ」をご紹介します。簡単に作れるのでおつまみにもおすすめです♡早速レシピを見てみましょう!

「デパ地下風時短サラダ」10連発

1. トマトと海苔のわさびナムル

oceans-nadia.com

わさびの辛さと韓国のりの塩気がアクセントのナムル。栄養たっぷりのトマトは、こちらのレシピでアレンジすれば丸々1個ペロリと食べられます♡わさびはダマにならないように、よく溶かしてくださいね。(調理時間:3分)

2. 大人のカニカマタルタルサラダ

oceans-nadia.com

火を一切使用せず、ワンボウルで和えれば完成!料理初心者さんも安心の、大人のカニカマタルタルサラダ。マヨネーズベースの濃厚な味わいに、柚子胡椒とお酢をプラス。後味さっぱりの大人サラダです。(調理時間:5分)

3. 柿とさつまいものサラダ

oceans-nadia.com

旬の食材をふんだんに使った、柿とさつまいものサラダ。食材は小さめにカットするので、スプーンですくって食べることができるんです。チーズやくるみも入って見た目もおしゃれ!(調理時間:5分)

4. コーンサラダ

oceans-nadia.com

プチッとした食感が魅力の、コーンサラダ。生のとうもろこしがない場合は、コーン缶で代用も可能です。そのまま食べたり、サンドイッチの具材や肉料理の付け合わせにも◎。アレンジいろいろの便利レシピです。(調理時間:5分※とうもろこしの茹で時間を覗く)

5. ポテチとウインナーのオニオンサラダ

oceans-nadia.com

男女問わず大人気♡食べごたえ満点の、ポテチとウインナーのオニオンサラダ。玉ねぎは塩もみした後冷水で流すことで、辛味を除くことができるんです。ポテトチップスのカリカリ食感も楽しい!(調理時間:5分)

6. ハニマスのマカロニサラダ

oceans-nadia.com

難しそうに感じるマカロニサラダも、たったの5分で完成。マカロニはサラダ用の物を使用することで、茹で時間を短縮することができます。お弁当のおかずにも役立ちますよ。(調理時間:5分)

7. アボカドとサーモンのさっぱりサラダ

oceans-nadia.com

サーモン×アボカドという、女性人気が高い食材をWで使った時短レシピ。こちらは、アボカドとサーモンのさっぱりサラダ。レモンやブラックペッパーを加えることで、魚の独特の臭みを抑えることができますよ。おもてなし料理としてもGOOD!(調理時間:3分)

8. 蒸し鶏とピーマンのやみつきサラダ

oceans-nadia.com

1品で大満足のボリュームレシピ。こちらは、蒸し鶏とピーマンのやみつきサラダです。高タンパク&低カロリーな卵とささみがたっぷり入っています。栄養価も高くお腹にも優しいので、健康維持にも◎。(調理時間:5分)

9. れんこんツナマヨサラダ

oceans-nadia.com

ビタミン豊富なレンコンを上手にアレンジした、れんこんツナマヨサラダ。味が薄まらないように、レンコンはレンジで加熱した後しっかりと水を切りましょう。シャキシャキ食感もやみつきに♡(調理時間:5分)

10. もやしとミニトマトとワカメの和風サラダ

oceans-nadia.com

コスパ採用食材をふんだんに取り入れた、もやしとミニトマトとワカメの和風サラダ。もやしは下茹でなしでOK。醤油やごま油など、調味料の量はお好みで調整しましょう。もう一品プラスしたいときに大活躍!(調理時間:3分)

まとめ

「デパ地下風時短サラダ」レシピをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

味はもちろんのこと、5分以下で作れる手軽さも魅力的♪
美味しく野菜で栄養チャージすることができます。簡単に作れるので是非チャレンジしてみてくださいね♡


トップへ戻る