秋冬コーデ定番アイテム♡日常活躍する定番アウター特集 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


秋冬コーデ定番アイテム♡日常活躍する定番アウター特集



秋冬デイリーに活躍する定番アウター

秋冬コーデの主役はアウターといっても過言ではありません。秋冬をおしゃれに過ごすにはどんなアウターをゲットするかで決まります。そこで今回は、秋冬に活躍する3つの定番アウターをご紹介していきます。早速見てみましょう☆

ライダースジャケット

[Fashion Letter] ダブルライダースジャケット / 19秋冬 / 大きいサイズ
出典:zozo.jp

スパイシーなライダースジャケットは、大人っぽくクールな着こなしを楽しみたい時にピッタリです。

袖を通さず肩からさらっとかけると、こなれ感のある仕上がりに。

出典:zozo.jp

ライダースジャケットはスパイシーでクールなアイテムですが、レディライクなスカートとも好相性です。

ふんわりシルエットのギャザースカートやプリーツスカートを引き締めるのにもピッタリです。

[LOWRYS FARM] ライダース 805090
出典:zozo.jp

かわいいイメージがあるドット柄も、ライダースジャケットで引き締めながら着こなしています。

甘さをぐっとおさえられますよ。黒やブラウンなど落ち着いたカラーをチョイスするのもポイント。

出典:zozo.jp

フェミニンな花柄ワンピースとライダースジャケットで甘辛ミックスに仕上げるのもgood。

ブラウンやグレーのライダースジャケットなら、フェミニンなアイテムともなじみやすいです。

出典:zozo.jp

ノーカラーのライダースジャケットはすっきりとした見た目でどんなコーディネートにも合わせやすいですよ。

かっちりしすぎないので、女性らしさもアピールできます。

ダウンジャケット

出典:zozo.jp

秋冬のカジュアルコーデに欠かせないのは、ダウンジャケットです。

ダウンジャケットもパーカーもデニムパンツもカジュアルなアイテムですコーデしています。

足元にきれいめなパンプスを使っていることで、ラフになりすぎない着こなしに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

ノーカラーなので、インナーとして重ね着することもできるダウンジャケット。

冬の本格的な寒さが来るまでは一枚で着て、寒さが深まったらインナーとして使うと、長く活用できます。

[ADMIX-Japan/JETSET SOLO PLUS] 【WEB限定】シームレスショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

いつもはきれいめに着こなすことが多いヴィンテージルックな花柄ワンピース。

ダウンジャケットでカジュアルめに着こなしています。

大人っぽさや上品さはそのままで、大人女性ならではの雰囲気に。

[URBAN RESEARCH DOORS] 【VERY・Oggi掲載】NANGA×DOORS AURORA
出典:zozo.jp

カジュアルな中にも女性らしいやわらかさを演出してくれるベージュのダウンジャケット。

レディライクなスカートやワンピースに合わせて着るのがおすすめです。

[kobelettuce] フード付き中綿ダウン風ショートコート
出典:zozo.jp

定番のダウンジャケットを、トレンドカラーのパープルで今年らしく。

明るすぎない色味のパープルなので、子供っぽく見える心配もありません。

トレンチコート

出典:zozo.jp

きちんと感を出したいときはトレンチコート。

落ち着いたカラーできれいめに仕上げたコーデは、小物でさりげなくアクセントを投入するのがおすすめです。

出典:zozo.jp

トレンチコートは縦のラインを強調してくれるアイテムです。

なので、ふんわりとしたシルエットのスカートやワンピースでも、すらっと見せることができます。

出典:zozo.jp

ウエストを絞れるリボン付きのトレンチコートなら、メリハリのあるラインを意識することができます。

パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースと合わせてもメリハリがつきますよ。

出典:zozo.jp

後ろがプリーツになったバックシャンなトレンチコートは、後ろから見たおしゃれも叶います。

ワンランク上の着こなしに。定番のアイテムながらも周りと差をつけることができますよ。

[IENA] ウールトレンチコート◆
出典:zozo.jp

明るいカラーでもきちんと見えするのがトレンチコートのいいところ。

秋冬は明るいカラーといっても渋みや深みのある色味が多いので、大人女性でも扱いやすいですね。

着回しできるアウターでシーズン中ずっとおしゃれ♪

秋冬コーデ定番アイテム『アウター』をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?
毎年の流行は変化していきますが、この定番アウターはいくつ持っていても損はないです!
デザインやカラーを変えて、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お気に入りのアウターが見つかったら、是非ゲットしてみてください♡


トップへ戻る