これで彼の胃袋を掴んじゃおう♡「おかわり!」が止まらない常備菜特集!!! | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


これで彼の胃袋を掴んじゃおう♡「おかわり!」が止まらない常備菜特集!!!



彼の胃袋がっちり♡やみつき常備菜

karinsasaki / Getty Images

彼の胃袋を掴むにはご飯に合う常備菜!今回は、やみつきになる常備菜レシピをまとめてみました。さっぱり野菜系からご飯が進む肉系などを普段からストックしておけば、いざという時にはすごく便利です!では早速見てみましょう♪

ご飯が進む!やみつき常備菜レシピ

①作り置き肉みそ

erecipe.woman.excite.co.jp

豚挽き肉×ねぎ×きのこを使い、フライパンひとつで作れる万能肉味噌のレシピ。甘辛くて濃いめの味付けなので、ご飯のお供としてだけでなく、料理のトッピングにも大活躍します。(保存期間:冷蔵庫で約3日)

②たっぷりキノコの常備菜

erecipe.woman.excite.co.jp

きのこ3種類でたっぷりで作れる、かなり濃い塩味の万能常備菜です。オリーブオイルとニンニク入りで、少量でもご飯がどんどん進みます。パンやパスタなど洋風主食にも良く合います。(保存期間:冷蔵庫で約2週間)

③作り置きタコキムチ

erecipe.woman.excite.co.jp

茹でだこ×白菜キムチを組み合わせた、旨みたっぷりの常備菜です。茹でだこを削ぎ切りし、全ての材料をボウルで混ぜ合わせるだけで簡単に作れます。作りたてよりも翌日以降の方が味が染みて美味しいです。(保存期間:冷蔵庫で約1週間)

④しっとり鮭フレーク

oceans-nadia.com

旬まっさかりの鮭を使って、手作り鮭フレークに挑戦してみませんか?レンジ加熱だけの簡単調理で、しっとり食感の万能常備菜が完成。添加物が多い市販品より節約できてヘルシーです。(保存期間:冷蔵庫で約5日・冷凍庫で約1か月)

⑤キャベツのおいしい浅漬け

oceans-nadia.com

いつでも安く手に入るキャベツで、ご飯が進む美味しい浅漬けが作れるレシピ。キャベツの甘さを生かした絶妙な塩加減に仕上げているので、さっぱりしたものを食べたい時におすすめです。(保存期間:冷蔵庫で約3日)

⑥きのこの和風マリネ

oceans-nadia.com

数種類のきのこを濃いめの甘辛系に仕上げた常備菜レシピ。調味料に酢が入っているので、味に酸味と深みが出てご飯がどんどん進みます。炒め合わせるだけで簡単に10分程度で作れるのも嬉しいポイント。(保存期間:冷蔵庫で約5日)

⑦大根のパリパリ漬け

oceans-nadia.com

旬に入った冬大根で、ご飯が進む浅漬けを作ってみませんか?大根を塩揉みして10分ほど置いてから、ポン酢と砂糖を合わせた調味液に漬け込むだけ。冷蔵庫でしっかり味を馴染ませます。(保存期間:冷蔵庫で約4~5日)

⑧なすとピーマンおかずの素

oceans-nadia.com

茄子とピーマンを使った、やさしい味の常備菜レシピ。ちりめんじゃこと鰹節が入るので、カルシウムやミネラルも補給できるヘルシーさが魅力です。温かいご飯にたっぷりかけてどうぞ。(保存期間:冷蔵庫で約4日)

⑨とりひき肉みそ

www.lettuceclub.net

鶏ひき肉と香味野菜を炒め合わせて作る、ご飯に良く合う常備菜です。香味野菜に火を通して油を馴染ませ、香りを引き出してから鶏ひき肉を入れると美味しく仕上がります。(保存期間:冷蔵庫で約4~5日)

⑩梅じゃこひじき

oceans-nadia.com

芽ひじき×ちりめんじゃこ×梅干しで、ご飯が進むヘルシーな常備菜が作れます。芽ひじきを水で戻し、他の材料を加えながらレンジorフライパンで火を通せば完成です。(保存期間:冷蔵庫で約1週間・冷凍庫で約30日)

まとめ

やみつきの常備菜をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?
常に常備菜があればいざという時にはきっと役に立つはずです!簡単にできるレシピもあるので、ぜひ試してみてくださいね♡


トップへ戻る