いつまでも仲良しカップルでいられる「はひふへほ」の秘訣♡ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


いつまでも仲良しカップルでいられる「はひふへほ」の秘訣♡



仲良しカップルが心掛けてる「はひふへほ」

仲良しカップルの「はひふへほ」ってご存知ですか?

彼といつまでも仲良くなりたいけどちょっと不安…でも今回紹介する秘訣を意識して行けば大丈夫です♡
秘訣「はひふへほ」を早速見てみましょう♪

は→話しあう

彼とはたくさん話してたくさんコミュニケーションをとることを心がけましょう。パートナーとの間にトラブルや喧嘩が起こってしまうのはほとんどがコミュニケーション不足によってできる心の距離のせいです。

彼はきっとこう思ってるんだろうな、という思い込みのせいで距離ができてしまうのです。だから彼とは今日あったことや過去の面白い話、家族の話などたくさん会話するのがベスト。しっかりコミュニケーションをとっておけば誰かが入ってくる隙間なんて作れないはずです。

ひ→秘密があることを認める

誰にだって触れて欲しくない話や秘密にしておきたい過去はあるものです。お互いにそういった秘密があることは認め、干渉しすぎないのがいい関係を続ける秘訣です。

ふ→触れ合う

自然に触れ合えるカップルは幸せ度も高いんだとか。しばらく触れていないと「恥ずかしい」「今更どうしていいか分からない」となかなか触れ合うきっかけを作れません。「おかえりのハグ」や「いってらっしゃいのキス」など、意識的にスキンシップをとることはとっても重要なのです。

へ→変化を演出する

マンネリを避けるために、自分自身に変化をつけられるよう意識してみましょう。ボディメイクもそうですが、資格を取ったり昇格したりと、自分自身をアップデートできる女性はとっても魅力的なのです。

いつもの生活に変化を演出するのもおすすめ。サプライズで手作り料理を振る舞ってみたり、ちょっと高級なお菓子をプレゼントしてみたり。「いつもありがとう」「大好きだよ」と伝えてみるのもいいでしょう。

ご飯をご馳走してくれたお礼に、またはちょっと言い合いになった後の謝罪の気持ちを込めて、LINEギフトを贈るのもいいですよね。可愛いイラストにメッセージを添えて、2人の距離も縮まるはずです。

ほ→褒め合う

「あなたが連れて行ってくれるご飯屋さんは全部美味しいね」「ドライブの時に流す音楽、いつもセンスいいね」など彼のいいと思ったところや、彼の行動をどんなに小さなことでもいいので褒めてみましょう。

褒められて嫌な気持ちになる人なんていません。お互いにたくさん褒めあうことを心がけることで、相手のいい部分に目がいくようになり、何回も繰り返しているうちに自然とお互いを褒め合える素敵な関係になれるはずです♡

大事なのはちょっとした気使い

仲良しカップル秘訣「はひふへほ」をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

相手を思いやる気持ちと相手の立場に立って考えてみることが大切なのがよくわかりますね。ぜひ参考にしてみてください♡


トップへ戻る