冷蔵庫にストックを保存しよう♪忙しい時に楽になる「ストックおかず」特集 | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



冷蔵庫にストックを保存しよう♪忙しい時に楽になる「ストックおかず」特集



ストックおかずで平日ラクしよう♡

忙しい時でも自炊はしたいけれど毎日だと大変ですよね。

そこで今回は、「ストックおかず」レシピをご紹介していきます。時間がある時に多めに作っておけば、冷蔵庫で数日保存できます!早速見てみましょう♪

@asanyan617 on Instagram: “ちょっと色々あって色々作り置き。 . ・唐揚げ ・牛肉とネギのオイスター炒め ・ほうれん草の胡麻和え ・紫キャベツの甘酢漬け ・人参の白だし炒り ・ピーマンのナムル ・スパゲティー ・味玉 . #家庭料理 #お惣菜 . あっ昨日はお弁当サボりました💦 . . . 2枚目の…”

ボリューム満点!メインおかず

①鶏もも肉の甘酢あん

oceans-nadia.com

フライパンでこんがり焼いた鶏もも肉に甘酢あんを絡めた一品です。お肉はふっくらジューシーで、やみつき注意な美味しさ。お酢の効果で後味さっぱりで食がすすみます。(保存期間目安:冷蔵庫で約2日)

②ささ身のしそチーズはさみ照り焼き

oceans-nadia.com

お弁当やおつまみにもぴったりな、ささみを使ったがっつりメインおかずです。甘辛い照り焼き味で大人から子供まで大満足間違いなし。カリカリになったチーズがこれまた絶品です。(保存期間目安:冷蔵で約2〜3日)

③スタミナ♡甘辛豚たま

oceans-nadia.com

豚バラと玉ねぎを使ったスタミナおかずです。豆板醤入りのピリ辛味がクセになり、白ごはんと相性抜群。下味をつける段階で冷凍保存も可能です。(保存期間目安:冷蔵で約 3〜4日)

④豚こまの味噌マヨ漬け

oceans-nadia.com

味噌の香りが食欲をそそる豚こま肉を使った一品です。こってりした味付けがご飯とよく合い、がっつり食べたい時にぴったり。下味冷凍も可能です。(保存期間目安:冷蔵で約3〜4日)

⑤かぼちゃときのこのツナマヨソテー

oceans-nadia.com

かぼちゃ、しめじ、ツナ缶を使ったお財布に優しい節約おかずです。しめじとツナ缶の旨味たっぷりで、かぼちゃはホックホク。お好みで粗びきこしょうや七味唐辛子をかけて召し上がれ。(保存期間目安:冷蔵庫で約2日)

時短で完成!サイドディッシュレシピ

⑥きのこと糸こんにゃくの洋風きんぴら

oceans-nadia.com

秋の味覚“きのこ”を使ったきんぴらです。舞茸と相性の良いベーコンを加えて洋風仕立てに。旨味たっぷりで、ご飯と一緒に食べるとたまらない美味しさです。(保存期間目安:冷蔵庫で約2〜3日)

⑦小松菜とひき肉のチーズオムレツ

oceans-nadia.com

一口サイズで食べやすい小松菜入りのチーズオムレツです。味付けはチーズと塩胡椒のみでシンプルに。そのままでも十分美味ししいですが、お好みでケチャップをつけても◎。(保存期間目安:冷蔵庫で約3〜4日)

⑧キャベツのおいしい浅漬け

oceans-nadia.com

箸休めにぴったりなキャベツの浅漬けです。キャベツの甘みを最大限に引き出したシャキシャキした食感が楽しい一品です。調理時間はたったの5分と手早く作れるのも嬉しいポイント。(保存期間目安:冷蔵庫で約3日)

⑨厚揚げとたっぷりきのこの照り焼き

oceans-nadia.com

厚揚げときのこを使ったボリューム感のある一品です。甘辛い照り焼き味がご飯とよく合い、おかわり必至な美味しさ。きのこに片栗粉をまぶすことで水っぽくなるのを防げます。(保存期間目安:冷蔵庫で約2〜3日)

⑩スタミナ♡なすの味噌煮

oceans-nadia.com

レンチンで作れるお手軽副菜です。こってりしたピリ辛で、おかずとしてはもちろんおつまみにもぴったり。辛いものが苦手な方は豆板醤の量を調整してくださいね。(保存期間目安:冷蔵で約2〜3日)

まとめ

「ストックおかず」レシピ特集でした。いかかでしたでしょうか?

時間がある時に「ストック」を作っておけば、忙しい時は楽になりますよね♪
作れるレシピを増やせばストック料理の幅も広がります♡
ぜひメニューの参考にしてみてください!


トップへ戻る