艶やかで美しい髪の秘密とは?マイブラシをゲットして『ブラッシング』を習慣化にしよう♡

ヘア

美髪の秘密は『ブラッシング』♪

「ブラッシング」はき美しい髪を保つにはとては大事なことです。ブラシで髪をとかすことで、髪に付着したの汚れを落とし、血行がよくなるので髪にツヤが生まれます♡
シャンプーやヘアケアばかりに気が向きがちですが、今回はブラッシングの大切さとおすすめのブラシをお伝えしたいと思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

ジョンマスターオーガニックのスキャルプブラシ

undefined
ブラッシングをすることで頭皮が柔らかくなるのを実感。

ジョンマスターオーガニックから今年登場したスキャルプブラシは、ピンがループ状に植えられているので刺激が優しく、頭皮マッサージにぴったり。前髪部分から後頭部へ、後頭部から生え際へ、といろんな方向にブラッシングをすると、頭皮の血流が良くなり顔色まで明るくなります。

マッサージに適した握りやすい竹製のハンドルはナチュラルな再生可能資源で、硬材林の保護にもつながるエコ素材を使用している点も◎。

ブラッシングをぜひ習慣化しましょう☆

美しい髪を手に入れるためには欠かせないブラッシング。ぜっかくブラッシングを習慣化させるのであれば、更に効果アップさせたいものですよね。
今回紹介したジョンマスターオーガニックから登場したスキャルブラシを使って、さらに美しさに磨きをかけてみてはいかがでしょうか♪

コメント