previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



太っているからといって諦めてしまっては損!ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型をご紹介♡



ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型特集!

ぽっちゃり体型といえば、最近では男性からも同性からも好印象で、人懐っこく見られやすいなどでとても人気を集めています。
そこで今回は、ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型をご紹介します!是非最後までチェックして、「私はぽっちゃりだから、可愛い髪型にしても…おしゃれなアレンジをしても…」というネガティブな考えを取り払っちゃってくださいね♡

目次

  • ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型特集!
  • ぽっちゃり女子に似合う髪型《ショートヘア》
  • ぽっちゃり女子に似合う髪型《ボブヘア》
  • ぽっちゃり女子に似合う髪型《ミディアムヘア》
  • ぽっちゃり女子に似合う髪型《セミロングヘア》
  • ぽっちゃり女子に似合う髪型《ロングヘア》
  • ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型まとめ

ぽっちゃり女子に似合う髪型《ショートヘア》

長めフロントのコンパクトショートヘア

長めフロントのコンパクトショートヘア

manabecchi920

コンパクトなショートスタイルはレイヤーと軽くした質感で髪のボリュームを落としていきます。

すっきりした髪型なのでぽっちゃりの方でも顔のラインが細く見え、レイヤーを入れることで、バランスがよくなり、ほしいところにボリュームが出せます。

例えば、トップにボリュームを出してひし形シルエットにするなど、応用のあるおしゃれな髪型なのでぽっちゃりさんにも似合う髪型ですよ。

前髪なしの小顔ショートヘアスタイル

前髪なしの小顔ショートヘアスタイル

theater_akita

前髪のない髪型で顔周りにかかってくる髪を作り、ぽっちゃりの方の小顔効果を狙います。

似合うヘアスタイルを選ぶと同時に、可愛いヘアスタイルを選ぶのも大事になってきます。写真の方だとどちらも叶いやすい髪型になっています。

軽めに作ってあるので顔周りに動きが出て奥行きを出してくれるおしゃれな髪型なので、スタイリングが苦手なぽっちゃりさんにもおすすめですよ。

ふわくしゃパーマでひし形シルエットショート

ふわくしゃパーマでひし形シルエットショート

NORIMASASAWA

大きめにかけたパーマでトップからボリュームを出し、柔らかい動きを出した可愛い髪型です。

トップにパーマをかけることによりひし形のシルエットをご自身で作りやすく、バランスの良い髪型になっています。

パーマをかけることでご自身で簡単にでき、再現性を重視できるのでおおすすめしたいです。

また、シースルーバングを作ることで顔に空間ができ、さらに小顔効果を狙えますよ。

ショートレイヤースタイルでスッキリスタイル

ショートレイヤースタイルでスッキリスタイル

ryouichi729

えり足をギリギリまですっきりさせたショートスタイルは、シルエットを綺麗に見せてくれますよ。

その分トップにボリュームを出すことができて、バランスの良いヘアスタイルを作ってくれます。

ぽっちゃり体型の方はどれだけコンパクトに見せられるかが大事なのと、トップにボリュームを出して縦長効果も出していくことが大事なので、おすすめのおしゃれなヘアスタイルです。

毛先を軽くしてお手入れ楽なショートスタイル

毛先を軽くしてお手入れ楽なショートスタイル

yoshimura_torte

ぽっちゃり体型の方は縦に見えるように髪型を設定していった方が、バランスが良く見えて好印象に見えます。

トップにレイヤーを入れて軽めのスタイルにしてトップからサイドにかけて、自然にひし形のシルエットになるように長さを調整してもらうと自分でのスタイリングもやりやすくおすすめですよ。

また髪色も明るいと動きが出るのでおすすめです。

ぽっちゃり女子に似合う髪型《ボブヘア》

かきあげフロントで可愛い大人ボブ

かきあげフロントで可愛い大人ボブ

flowers_kado

ぽっちゃり体型に髪型を似合わせていきたいので、できればあまり重さのある髪型は選ばない方がいいですね。

ヘアスタイルをすっきりさせることで、全体のバランスを細く見せることができます。

さらに前髪をかき上げることにより、顔に空間を作りおでこから頬にかけて三角形を作ることで小顔効果を作っていくといいですね。

外ハネボブでおしゃれなヘアスタイル

外ハネボブでおしゃれなヘアスタイル

inahirom

外ハネボブのヘアスタイルにすることで、髪型に動きを出して顔の輪郭をくっきり出さないようにしてあります。

いろんなボブがありますが、顔に沿ってくるボブだとどうしても輪郭を強調してしまうのでおすすめできません。

髪型自体もすっきり見えるヘアスタイルなので、ぽっちゃり体型の方にも挑戦しやすいおしゃれなヘアスタイルなのでおすすめです。

サイドパートボブでおしゃれボブ

サイドパートボブでおしゃれボブ

makoto_shimuta

ぽっちゃり体型の方でも、そうでない方でも小顔に見せたい女性は多いのが現状です。

その方法として写真の髪型のようなサイドパートスタイルがおすすめです。

ぽっちゃり体型の方は全体バランスを見て、ぽっちゃりに見られないように工夫することが大事になってくるので、分け目を寄せてトップに立ち上がりのある束を作るとすっきり見えるので可愛い髪型になりますよ。

ヘアカラーで見せるツヤ感ボブスタイル

ヘアカラーで見せるツヤ感ボブスタイル

shingosyuto

ぽっちゃり体型の方が髪をふんわりしすぎてしまうと、全体を見たときに大きく見えたり、丸く見えたりしてしまうのですが、ツヤ感のある暖色系カラーをチョイスすることでまとまって見え、すっきりした印象を与えることができます。

そうすることにより、スタイリングやアレンジをしておしゃれに、ふんわり見せて可愛い髪型にすることができます。

ワンカールのふんわりおしゃれボブで小顔効果を

ワンカールのふんわりおしゃれボブで小顔効果を

toshinoriiii

ぽっちゃり体型の方には重たすぎないボブがおしゃれでおすすめですよ。毛先のワンカールが出来たら可愛い髪型は作れます。

ワンレンベースのボブスタイルに、表面にレイヤーを入れることでできる、軽さを活かすように毛先にワンカールをしたら、表面の髪も巻けるように設定します。

レイヤーを入れることでアレンジをした時に、動きのあるスタイルに見せてくれるのでぜひ試してみてください。

ぽっちゃり女子に似合う髪型《ミディアムヘア》

ストレートミディですっきりヘアスタイル

ストレートミディですっきりヘアスタイル

manabecchi920

すっきりした印象に見えるミディアムレングスのストレートヘアは、ぽっちゃり体型の方と相性が良く、毛先のワンカールを作ることにより、手抜き感もないので、スタイリングが苦手な方でも簡単に出来ますよ。

写真の方は人気のうざバングなので、少しレベルの高い前髪なので、前髪は好みに合わせてもらうと可愛い髪型が完成しますよ。

ふわくしゃパーマで可愛いミディアムスタイル

ふわくしゃパーマで可愛いミディアムスタイル

makoto_shimuta

可愛いふわくしゃパーマスタイルはぽっちゃり体型をカバーしてくれます。

顔周りはストレートラインで落ち着かせておいて、あご下くらいからくしゃっとパーマ感を出すと、ひし形シルエットが綺麗に見えてぽっちゃり体型を細く見せてくれる効果がありますよ。

トップの方からパーマをかけてしまうと大きく見えて、太っているように見えてしまうことがあるので注意してください。

軽めのレイヤースタイルで動きのあるスタイル

軽めのレイヤースタイルで動きのあるスタイル

yuuuki4hair

上記でもあげたように、動きをトップの方から出してしまうと頭が大きく見えてしまい、ぽっちゃり体型の方にはおすすめできないヘアスタイルになってしまいます。

唇のラインくらいから動きを出していくと、顔周りを動きのある髪で隠すことができるので、小顔効果を作ってすっきり感のあるスタイルを作れるのでバランスのいい髪型に仕上げれますよ。

長めの前髪でおしゃれなミディアムスタイル

長めの前髪でおしゃれなミディアムスタイル

hide.toshi.k

長めに作ったフロントはぽっちゃり体型の方の髪型を手助けしてくれます。

気になる箇所は人それぞれ違うので、長めに前髪を設定しておくことでカバーできるのでおすすめです。

ミディアムレングスのスタイルと相性がいいのでおしゃれなゆる巻きに仕上げたスタイルと組み合わせると、トレンドのおしゃれな髪型になるのでおすすめです。

前髪の長さを調整できるので、似合う長さを美容師さんに選んでもらうといいですね。

外ハネミディで体型をカバーできる髪型

外ハネミディで体型をカバーできる髪型

rutica_by_dolce

ミディアムレングスの外ハネスタイルは毛先に動きができるので、ぽっちゃり体型の方の隠したい箇所があればそこをカバーできます。

全体のバランスを見て動きのある方が可愛い髪型になりそうなら、もう少しゆるめに巻いても可愛くなります。

そのため、その日の髪のコンディションなどに合わせて、臨機応変に対応できるので、日常生活の中でおしゃれに髪型を変えていきたい方にはおすすめです。

ぽっちゃり女子に似合う髪型《セミロングヘア》

透け感のある髪型で柔らかいセミロングヘア

透け感のある髪型で柔らかいセミロングヘア

takahirohirano1425

セミロングスタイルと透明感のあるヘアカラーで似合う髪型の幅を広げます。

ぽっちゃり体型の方には特におすすめで、透明感がある髪は全体を柔らかく見せてくれて、室内や暗いところでははっきりとした質感に見えるので、シーンに合わせて気になるところをカバーしてくれます。

さらに前髪をシースルーバングにするとより透明感を出せるのでおすすめです。

暗めのセミロングでツヤ感重視のスタイルへ

暗めのセミロングでツヤ感重視のスタイルへ

makoto_shimuta

暗めに設定したカラーリングの大人なセミロングスタイルでぽっちゃり体型をカバーしていきます。

ぽっちゃり体型の方はスッとしたスタイルに見せたい傾向があるので、セミロングスタイルを使って見せていきます。

写真の方のようにくびれを作っていくと縦長シルエットに見せることができるので、スッとして見えるのでぜひお試しください。

レイヤー入りセミロングスタイルで小顔効果を

レイヤー入りセミロングスタイルで小顔効果を

manabecchi920

レイヤーを顔周りに作っておくと縦長効果があり、毛先につれて先細りになり、シュっとしたラインを作れるのでぽっちゃりさんにおすすめです。

レイヤーはアレンジをした時の後れ毛にもできるのでスタイルの幅が広がりますよ。

軽いヘアスタイルに合わせて、前髪も少し軽めに設定しておくとバランスが取れて可愛いヘアスタイルになるのでおすすめですよ。

しっかりリッジのあるパーマで小顔効果を

しっかりリッジのあるパーマで小顔効果を

yusksakamoto

ウェットな質感に仕上げたパーマのセミロングスタイルは、ツヤ感があるのでふわふわしたヘアスタイルにならずに束感がしっかりするので全体的にぼやっとしないので、ぽっちゃり体型の方におすすめしたいです。

顔周りにもパーマをかけておくことで、その日の気になる箇所を隠したりカバーできるのでパーマをかけるのに支障がない方にはおすすめですよ。

あるおしゃれセミロングスタイル

小顔効果のあるおしゃれセミロングスタイル

makoto_shimuta

小顔効果満載のセミロングスタイルはぽっちゃり体型の方には挑戦しやすく、似合う方が多いのでおすすめです。

顔周りのレイヤーに加えて、前髪の隙間のある束間とがマッチして、縦長効果を出してくれるのでぽっちゃり体型の方に似合いやすいです。

さらにダークトーンのカラーリングを選定することでツヤを出せるのでよりぽっちゃり体型の方の小顔効果を狙えますよ。

ぽっちゃり女子に似合う髪型《ロングヘア》

大きめウェーブでおしゃれロングスタイル

大きめウェーブでおしゃれロングスタイル

makoto_shimuta

大きめに作ってあるウェーブスタイルは、自然とくびれを作っているので髪型にメリハリが生まれ、縦長効果と小顔効果の両方を作ることができます。

そのためぽっちゃり体型の方の前髪の長さを自由に設定することができるので、ロングスタイルでも髪型の幅が広がります。

そのためぽっちゃり体型の方におすすめしたいロングの髪型なのです。コテ巻きが苦手な方はパーマをかけるのがいいでしょう。

大人なストレートロングスタイルで縦長効果を

大人なストレートロングスタイルで縦長効果を

yusksakamoto

ロングの髪型は動きをつけた方が小顔効果があると思われがちですが、綺麗なストレートの髪型だと縦長効果を出せるため、ぽっちゃりの方にはおすすめです。

髪質があるのでぽっちゃりの方全員というわけではないのですが、まっすぐ髪をスタイリングできる方にはおすすめなのでぜひ挑戦してみてください。

前髪もそれに合わせてまっすぐ持ってくるとバランスがいいですよ。

長めに残した前髪で顔周りを調節

長めに残した前髪で顔周りを調節

makoto_shimuta

前髪を長めに残した髪型は、その日の髪型に合わせて前髪で気になる箇所をカバーできるので、ぽっちゃりさんには特におすすめですよ。

日によってストレートな時や写真の方のように、巻き髪な時でも臨機応変に髪型に合わせてバランスを見ながら調整できるので長めの前髪は人気です。

髪の質感を良く見せるため黒髪に近いヘアカラーがぽっちゃりさんにはおすすめですよ。

ランダムなウェットな質感で作る小顔効果

ランダムなウェットな質感で作る小顔効果

pipipeach4

ぽっちゃりさんに髪型を合わせていくときに、髪型がふわふわ見えてしまうと全体のバランスが大きく見えてしまうことがあるので、気をつけたいのですが、簡単にスタイリングをするのであれば、いつもの巻き方にスタイリング用のオイルやバームなどのウェット感の出せるスタイリング剤を使うことをおすすめしたいです。

そうするとウェットな仕上がりになりツヤが出るのでぽっちゃりさんにもおすすめですよ。

計算された可愛いナチュラルロングスタイル

計算された可愛いナチュラルロングスタイル

makoto_shimuta

ナチュラルなロングスタイルは女性であれば一度は憧れたことがあると思います。もちろんぽっちゃり体型の方にもおすすめです。

ほつれさせたような質感はロングだからこそ作れる髪型なので、それを活かせるようなスタイリングでぽっちゃり体型をカバーしていきます。

アゴ下からウェーブを作ることでハチ周りの髪のボリュームを抑えれるのでバランスが取りやすいですよ。

ぽっちゃり女子に似合う可愛い髪型まとめ

いかがでしたでしょうか?ぽっちゃり体型だから髪型をキメても…と思われがちですが、ぽっちゃりだからこそ似合うヘアスタイルも沢山ありますので、諦めてオシャレしないほうが損ですよ!
是非今回の記事を参考にして、自分に似合う髪型を見つけておしゃれを目いっぱい楽しんじゃいましょう♡


トップへ戻る