「もう私のことを好きじゃないの・・・?」彼が急に冷たくなる4つの理由&対処法をご紹介!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼が急に冷たく理由&対処法

最近彼氏が冷たくて、「もう私のことを好きじゃないの?」と悩んでいる女性もいるでしょう。しかし、彼が冷たくなった理由は「もう好きじゃない」ではないかもしれませんよ?
そこで今回は、その理由とパターン別の対処法をご紹介していきますので、気になる方は是非最後まで読んでみてくださいね。

本当に忙しい

「申し訳ないけど、本当に忙しいときは彼女のことが後回しになっちゃいますね……。

仕事で頭いっぱいな時は自分から連絡したり誘ったりできないので、彼女のほうから言ってもらえると調整できると思う」(24歳・男性)

一度に複数のことを並行して考えるのが得意とされる女子に対して、男性は一つのことにグッと集中しがちだといいます。

そのため、仕事が立て込んでいる時期などは、連絡が減ったり、彼のほうから誘ってくれなくなるなど、そっけなく見えることも。

悪気はないことがほとんどなので、「最近冷たいし、誘っても迷惑かも」なんて遠慮していると、自然消滅につながるかも。

彼の機嫌の何でもが、自分に関係あると思わないことが大事。

普段から仕事の話なども聞き流さず、彼がどういう状況か知っておくのもいいでしょう。

慣れてきた

「よくないクセだとは思うけど、付き合って少し経つと安心しちゃう。付き合う前は必死すぎたというか……。仲が落ち着いてきた証拠だと思うんだけどな」(26歳・男性)

付き合うまではすっごくマメに連絡したり、デートの誘いがあったのに、最近はさっぱり……。その状態こそが彼の本当の姿であることも。本来の連絡ペースに落ち着いただけとも言えます。

3か月目くらいからだんだん素が出てこのようになる男性も多いです。付き合い方を見直すタイミングとも言えます。

とはいえ、デート自体は楽しく過ごせているなら、気持ちまで冷めているわけではないはずです。

不安を出しすぎ

「彼女が『最近冷たい』『なんか不安』と言ってくるのはいいんだけど、何がそんなに不安なのかいまいちよくわからない。

どこに地雷が埋まっているかわからないので、かまってあげるというよりは何となく距離を置いてしまうよね」(32歳・男性)

何となく、彼との将来が不安。何となく、彼とほかの女子が仲良しな気がして不安。何となく、そっけなくされている気がして不安……。

なんだか気持ちが穏やかじゃない瞬間もありますよね。

でも、不安を出せば優しくしてもらえると思いきや、彼女が何を求めているのかわからないので、そっけなくなる男性も。

察してくれる男性ほど愛が深いというわけではないし、忙しい男性も多いです。「私の気分を当ててクイズ」は控えめに。

本当に冷めている

「正直、彼女に対する気持ちが冷めていると、優しくはできないよね。
ほかの女子がいるとかじゃなくて、彼女自体に関心がないときは特に……。早く別れたほうがいいけど、別れ話も面倒だよ」(28歳・男性)

「ほかに気になる女子ができて冷たくなった」と思いきや、浮気の場合は、今の彼女にむしろ優しくなる男性も多いです。

そうではなく、倦怠期などでテンションが下がっている彼に、女子が浮気を疑うと「人のせいにしてばかり」と、冷め方が加速することも。

してもない浮気を疑われ「ほんとこいつ嫌い」と彼女を嫌いになる人もいるようです。少し距離を置き、気分転換したほうがいいかもしれません。

自分のせいとは限らない

彼が冷たくなった理由とその対処法をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

不安になるとなんでも「自分が原因」と思い込んでしまうのが女子。彼は他のことを考えているだけで、特に冷たくした気はない場合もあります。悩み込むことで、関係が悪くなってしまうこともあるかもしれませんね…。
彼が冷たくなって悩んでしまった時はこの記事をぜひ参考にしてみてください♪

コメント