previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



「付き合ってないのに」嫉妬する男性の心理&対処法とは…



 嫉妬する男性心理&対処法

付き合ってないのに嫉妬してくる男性っていませんか?どうしてこのような事をしてくるのか、とても気になりますよね?

付き合ってないのに嫉妬したり束縛のようなことをしてきたり、色んなパターンがありますが、今回はそんな男性の心理や嫉妬された時の対処法をご紹介していきます。

付き合ってないのに嫉妬する心理は?

付き合ってないのに嫉妬をしてくる男性は、あなたの事が好きと考えて間違いないでしょう。

好き以外に嫉妬なんてする理由は見当たりません。その男性はあなたが好きで好きで仕方なく、自分でもどうにもコントロールがきかない歯がゆい気持ちから、あなたに嫉妬心をぶつけてくるのです。

嫉妬の方法にも色々なものがあります。例えばあなたがSNSに何か投稿をした際、他の男性からコメントがついたとします。

そういう時に間髪入れず割り込むようにコメントを入れてきたり、必要以上にあなたと親しいアピールを周りの人たちに対してしてきたりするようならば、それは嫉妬の心理からです。

また、他の男性と親しく話していたら邪魔をしてきたり、子供のようにちょっとしたイジリをしてきたりすることもあります。

元カレについて「どんな相手だったの? なんで別れたの?」ここまで根掘り葉掘り質問攻めをしてくるようなら、かなり嫉妬心が大きいのでしょう。

付き合ってないのに嫉妬する迷惑な男性への対処法

付き合ってないのに嫉妬する男性の中には、女性の方がちょっと気を許したり優しくしたりされると「この子も自分のことが好きなんじゃないか?」と痛すぎる勘違いをするようなタイプもたくさんいます。

だいたい付き合ってないのに嫉妬する男性なんて、女性からしたら迷惑だし気持ち悪いことも多いですよね。嫉妬心を変にこじらされて、ストーカー化されたりしてもたまりません。

「○○くん(別の男性の名前)のこと、すごくいいなって思ってるんだ~」
「彼氏? もちろんいるよ。もうすぐ同棲するんだ」

このように、ぐうの音も出ないほどまでに「この子も俺に気がある」との思い込みや、期待する気持ちを潰してしまう必要性があります。

付き合ってないのに嫉妬する男性だな、と気づいたら、早めに対処するように心がけましょう。

あなたの身の安全や、本命の彼氏との関係を守る為ですから、心を鬼にしてくださいね。

嫉妬してくる男性にあなたも気がある場合

あまり数は多くはないでしょうが、付き合ってないのに嫉妬する男性のことを、あなたの方も憎からず思っている場合もあります。この場合は嫉妬されたり、ちょっとした意地悪をされることが嬉しいはずです。

筆者個人的には、付き合ってないのに嫉妬する男性なんて気持ち悪い気がしてしまいますが、相手の男性のことがタイプだったり気になっていたりする時には、嫉妬されることは喜びに変わります。

多少の嫉妬心があった方が、恋愛は盛り上がるものだともいえます。誰からもとられる心配がない女性だと思われて軽く扱われるよりも、嫉妬されるくらい愛される方がいいですからね。

このパターンならば両想いなのですから、あなたから告白をするか相手からされるかして、付き合ってもない状態から抜け出しましょう。それならば少々の嫉妬心を見せられても恋人同士のことですから、男性の言動を可愛くさえ思えるはずです。

まとめ

付き合ってないのに嫉妬する男性の心理とその時の対処法をご紹介しました。嫉妬の感情の中には好きという気持ちが隠れている事が分かりましたね♡

付き合ってもいない男性から嫉妬された時は、まず相手とどうなりたいのかを考えましょう。関係次第で対処法も違ってくるので、それぞれの対処法をぜひ参考にしてみてくださいね♡


トップへ戻る