【スニーカーorパンプス】男性にモテるのはどっち!?靴選びで大事な3つのコツ♪ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【スニーカーorパンプス】男性にモテるのはどっち!?靴選びで大事な3つのコツ♪


スニーカーorパンプス、男性にモテるのはどっち?
​https://w.grapps.me/

モテるのはどっち!?

コーディネートを考える時、靴を選ぶのって迷いますよね…。コーデに合うかどうかはもちろんですが、男性からの印象も気になるところ…♡
そこで今回は、男性にモテるための、靴選びの3つのコツをご紹介しちゃいます♪

オフィスではフェミニンなパンプスが人気

オフィスでは、パンプスを履いている女性がモテる傾向があります。職場では、スーツを身に付けることが多いので、スカート、パンツを問わず、スーツ姿を美しく見せてくれるのは、フスニーカーェミニンなパンプスです。3センチから5センチ程度のヒールがあると、足がキレイに見えるため、さり気なく女性らしさをアピールできます。

パンプスはストッキングとの相性もよく、デザインの選び方によっては男性の憧れをかきたてます。仕事の後にそのままオシャレなレストランなどに行くときも、パンプスなら安心です。職場でモテたい女性は、エレガントなパンプスを選んで、男性にはない魅力をアピールしてみましょう。

アウトドアデートではスニーカーの女性がモテることが多い

休日などにアウトドアデートをする場合は、あえてスニーカーを選ぶようにすると男性ウケします。アウトドアデートを思い切り楽しみたいのに女性がその場に合わない靴を履いてきたら、男性はその日のスケジュールを考え直さなければならないかもしれません。

「手がかかりそう」や「面倒くさい」と思われないようにするには、スニーカーのようなカジュアルな靴をセレクトするのが男性からの印象を良くする方法です。フェミニンなトップスなどを選んで、足元はスニーカーでカジュアルにまとめると、程よく女性らしい雰囲気がだせるので、女性らしさのアピールにも安心です。

TPOに合った靴を選ぶのがモテる秘訣

パンプス、スニーカーのいずれがモテるかは、ケースバイケースといえます。男性は靴のタイプよりも全身のバランスや、その場の雰囲気に合っているかなどを重視するのが一般的。場違いな靴を選んでしまうと、モテる女性になるのは難しくなります。

モテる女性を目指すときは、パンプス、スニーカーの両方をそろえておき、TPOに合わせて使い分けてみましょう。靴を変えて違う雰囲気をアピールすれば、自分のいろいろな魅力を知ってもらえますよ。

まとめ

いかかでしたでしょうか?
どちらがモテるというわけではなく、パンプスにもスニーカーにもそれぞれ魅力があるという事が分かりましたね♪重要なのはTPOに合わせてコーデを出来る女性である事じゃないでしょうか。

靴を選ぶ時にはぜひ参考にして、パンプスでもスニーカーでも、それぞれのモテコーデを楽しんでください♡


トップへ戻る