previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider



バツイチでも心配ない♡独身女性に勝るバツイチ女性の魅力とは?



独身女性に負けない!!!

バツイチになる女性は恋愛に対して、消極的になるかもしれません。でも、バツイチだからこそ独身女性にはない魅力があるのです。そこで今回は、バツイチ女性の魅力3つをご紹介していきます。

芯の強さがあり自立している

バツイチ女性は過去に様々な苦難を乗り越えてきています。離婚すると自分で生活設計を立てなければならず、それなりのバイタリティも必要です。女性の中には彼氏には会えないから寂しい、電話やメールを返してくれないと不満を漏らす人も少なくありませんが、数々の苦労を乗り越えてきたバツイチ女性は、恋愛に出てくる多少の不安には動じません。

過去の経験から結婚に執着することもなく、男性に自分の気持ちを押し付けることもありません。気持ちが重すぎる女性が苦手なタイプの男性にとっては、自分に依存し過ぎない自立した女性は大人でカッコ良く、魅力的に見えるものです。

全般的に家事がこなせる

家庭的な女性は安心感があり包容力を感じさせます。男性はあえて口に出しませんが、自分の彼女が料理上手なら嬉しく感じるものなのです。そんな中バツイチ女性は一度結婚生活を経験しているため、掃除や洗濯、料理など家事全般をこなせるイメージを持たれています。

もちろん人によっては得意不得意もありますが、何も経験していない独身女性より出来る印象が強くなるのです。限られた時間の中でテキパキと家事をこなしていく姿をみると、結婚後の生活もイメージしやすくなり、「こんな女性と結婚したい」と男性の気持ちが結婚に一気に燃え上がる可能性もあります。

適正な金銭感覚や価値観が身に付いている

金銭感覚は人によってバラバラです。特に独身女性の中には自由気ままにお金を使うことができ、お給料を全てファッションや交際費に使ってしまう人もいます。対して結婚生活を送ってきたバツイチ女性は、お金の大切さや家計のやりくりの難しさもわかっているので、どれぐらい使っても大丈夫なのかを見極めて使うお金もセーブすることが出来ます。

また働いて自分一人で生活をしていかなければならないと覚悟している女性は、男性と似た価値観を持つようになります。そのため奢って貰うのは当然、男性からのプレゼントは当たり前の考え方がなくなります。そんな謙虚な姿を見せるバツイチ女性に、男性も安心して付き合いが出来ると感じるようになるのです。

まとめ

バツイチ女性の魅力をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

「私はもう若くないし、バツイチだから…」と心配することはありませんよ!自信を持って、新しい恋に進みましょう♡


トップへ戻る