ふくらはぎが細くなれば細脚になれる!毎日5分のエクササイズ

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

脚を細く見せるのに、意外と重要なのがふくらはぎ
水着や超ミニでも履かない限り太ももが出ることはないので、足首やふくらはぎの細さが脚を細く見せるカギです。

今回は、ダイエットをしても思うようには細くならないふくらはぎ、ホッソリさせるための5分エクササイズをご紹介します。

Woman on the bed

ふくらはぎが細くなれば細脚になれる!毎日5分のエクササイズ

エクササイズ①
つま先立ちで足首とふくらはぎの筋肉を鍛えて引き締めるエクササイズです。

1. 要らなくなった電話帳などを用意し、つま先だけをのせる。
2. カカトをつま先と同じ高さまで上げて5秒キープ。

10回を1セットとして、毎日2回以上行います。
電話帳が滑らないよう、また足首を痛めないよう気を付けてやりましょう。

エクササイズ②
床に座って、太ももとふくらはぎを引き締めるエクササイズです。

1. 床に座って脚を真っ直ぐ前に伸ばす。
2. 両足を揃えて少し床から浮かせ、ゆっくりと右へ動かす。
3. 5秒キープして、ゆっくり戻す。
4. 再び脚を浮かせて左へ動かし、同様に5秒キープ。

はじめは片脚ずつでもOK。
左右5回ずつを1セットとし、毎日少しずつ回数を増やして行うようにしましょう。


1日5分程度、短時間のお手軽エクササイズ。
これだけでも毎日続ければ、ふくらはぎの筋肉を鍛えてキュッと引き締まった美脚に近づくことができます。

high heels shoes on sexy female legs

他にも、階段を昇る時にしっかり足を上げて筋肉を意識したり、自転車を漕ぐのも有効です。
ただし、自転車など脚の筋肉を使う運動は、やり過ぎると筋肉がつきすぎてふくらはぎが太くなってしまうので気を付けましょう。

コメント