【注意】付き合いたての間もない頃、6つの絶対にやってはいけないこととは・・・

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

付き合いたてはまだ、二人の関係は不安定

好きな人と付き合うことになっても、安心するのはまだ早い!付き合い始めの二人は関係が不安定だからなんです。絆を強くするため、長続させるために、やってはいけないことがあります。そこで今回は、付き合いたての時期に避けるべき行為をご紹介していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

①「私のこと好き?」と聞く

好きと言ってもらって安心感を得たいために、彼氏に「私のこと好き?」と聞くのは女子がやりがちな行為です。しかし彼は「好きだから付き合い始めたに決まっているのに、なんで聞くの?」と思ってしまいます。

場合によっては、ちょっと重いと思われてしまうかもしれません。交際当初は、まだお互いに手探りの状態のはず。まずは時間をかけて相手のことを知り、信頼関係を築いていくことが大切です。

②自分をさらけ出しすぎる

自分のことを知ってほしい気持ちはわかりますが、なんでもかんでもペラペラしゃべりすぎるのは考え物。言わなくてもいいことまで、うっかり口を滑らせてしまうおそれがあります。

また、気を許しすぎて「地」を出さないように注意しましょう。ガサツな言動をしたり、時間にルーズになったり、友達の悪口を言ったりなどのふるまいは彼を幻滅させ、交際が短期終了することになりかねません。

③結婚を匂わせる

多くの男性は付き合い始める際には結婚のことまで考えていません。早い段階で結婚をちらつかせると、最悪の場合「期待させるのは悪いから早く別れよう」ということになりかねません。

男性は交際を続ける中で少しずつ「この子と結婚したら幸せな家庭を築けるだろうな」という気持ちを抱くようになるもの。まずはあなたという女性の良い面をしっかりアピールしていくことが大切です。

④頼まれてもいないのに尽くす

まだ付き合い始めて間もないのに、彼のために家事をしたり、デートのプランニングをしたり、高価なプレゼントを渡したりしてしまうと、あなたが尽くすのが当たり前の関係になってしまう恐れがあります。

あなたが尽くしすぎることで、彼はあなたを喜ばせる努力をしない怠け者に育ってしまうかもしれません。付き合い始めの時期は、彼にこそいろいろがんばってもらうようにすることをおすすめします。
付き合い始めたからといって、彼があなたにぞっこんだとは限りません。彼のほうは「とりあえず付き合ってみるか」というノリである可能性もあります。あなたから好き好きアピールしすぎると、彼を慢心させる恐れも。

自分に夢中なことがわかっている相手に対しては、男性は愛される努力を怠りがちです。適度な愛情表現はもちろんOKですが、1日に何度も連絡したり会いたがったりするのは避けたほうがよいでしょう。

⑥頻繁にデートをせがむ

最初のうちこそお互いにデートが楽しくて仕方なくても、時間が経てば自然とドキドキ感が収まってくるのが恋愛の常です。

あまり頻繫にデートを重ねていると、新鮮なドキドキ感があっという間に消費されてしまいます。次第にデートがマンネリ化し、冷静になって相手の欠点が目に付くようになるおそれも。
交際を実り多いものにするには、付き合い始めて間もない時期に相手との絆をじっくり育んでおくことが重要です。デートは週1~2回程度にとどめておくことをおすすめします。

まとめ

付き合いたての時期に避けるべき行為をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?
大好きな彼と長く付き合っていくためにも、付き合いたての時期は大切にしたいものですね。ぜひ参考にしてみてください♡

コメント