ナムル好きは必見!!!忙しいときでも時短で作れる色んな食材を使ったレシピを紹介♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「わかめとねぎのナムル」
料理:井上かなえ 撮影:千葉充

にんにくの香りがGOOD!「キャベツのナムル」

たっぷりの野菜を調味料とゴマ油で和えた「ナムル」は食欲をそそりますよね。そこで今回は、5分で完成できる「ナムル」レシピをご紹介していきます。いろんな野菜をおいしくいただきましょう♡

わかめとねぎのナムル

【材料・2人分】

長ねぎのみじん切り 10cm分、レモン汁 小さじ1、カットわかめ 8g、ごま油、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1. 鍋に湯を沸かして、わかめをさっとゆでてざるにあけ、冷水にとってさまし、水けを絞る。

2. ボウルに1、ねぎを入れて混ぜ、ごま油小さじ1、塩小さじ1/4、レモン汁、こしょう少々を加えてあえる。

(1人分28Kcal、塩分0.9g、調理時間5分)

1人前たったの28Kcalなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる1品。水けをギュッと絞ってから、ボウルにカットわかめを入れて味つけします。レモン汁の酸みでさっぱりといただけるはず。

キャベツのナムル

キャベツの加熱は電子レンジにおまかせしてOK。シャキシャキした食感で食べごたえがアップします。

にんにくの香りがGOOD!「キャベツのナムル」
料理:吉田瑞子 撮影:榎本修

なすのナムル

皮をむいたなすの独特な舌触りが絶品です。竹串がスッとささるまでなすを熱湯でボイルしてください。

「なすのナムル」
料理:下条美緒 撮影:宗田育子

しめじの明太子ナムル

スパイシーな明太子が白いりごまと相性抜群。可愛らしいピンク色のカラーリングに仕上がりますよ。

「しめじの明太子ナムル」
料理:柳原るり 撮影:原務

万能ねぎのナムル

ごま油を熱したフライパンで、万能ねぎをしっかり炒めるのがポイントです。熱いうちにあえごろもと万能ねぎを混ぜ合わせると◎

「万能ねぎのナムル」
料理:堤人美 撮影:榎本修

 

いかがでしたでしょうか?

仕事や家事に忙しいの時、時短で作れるナムルのレシピは便利です。調味料とゴマ油を加えただけで、野菜は美味しくなります!簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。

コメント