首まで暖かくなる優秀なアイテム♪無印良品「洗える天竺編みハイネックセーター」

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

日中涼しい日が増えてきました。秋・冬服は買い足しましたか?

今回ご紹介したい優秀なアイテムは無印良品の「首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みハイネックセーター」です。首元まで覆われたハイネックセーターは、寒い日を過ごすためには必需品です。素材もすごくよく、自宅の洗濯機でも洗えるのでお手入れも簡単です。

■ウール100%でストレスフリーな着心地

Img 0146

今回ご紹介するのは、無印良品の「首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みハイネックセーター」(税込2990円)です。

首のチクチクをおさえたシリーズは、もう定番ですね。一般的にハイネックやタートルネックは首まで暖かいのが魅力ですが、敏感肌の方にとってはチクチクが着心地の邪魔をすることがあります。

Img 0142

無印良品のハイネックセーターはウール100%で柔らかな肌触り。すっきりシルエットで上品に着こなすことができます。

薄手なのでレイヤードがきれいに決まるのもうれしい点。色はコーディネートに穏やかなムードを添えてくれるオートミールを選びました。

■薄手だからレイヤードも上品に決まる

Img 0132

夕方以降、グンと気温が下がるこの時期はライトアウターが欠かせません。ハイネックセーター×チェック柄パンツのコーディネートに、コットンリネンのシャツワンピースを合わせました。

中厚手のシャツワンピースはアウターとしても実力を発揮してくれるので、1枚持っていると非常に便利。最近は特に好きなアイテムです。

Img 0198

もう少し気温が低くなったら、あったかインナーで調整を。本格的なコートが必要となる時期まで、日々のおしゃれに貢献してくれそうです。

このクオリティで2990円とは、まさに優秀! 家庭で洗えるところも気に入っていて、密かに別カラーを狙っています。

シャツワンピース:MHL
ニット:無印良品
パンツ:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
ローファー:COMPTOIR DES COTONNIERS

 

いかがでしたでしょうか?

無印良品の優秀なセーターを1枚持っていると非常に便利です。
リーズナブルな価格、質も良い、是非みなさんもゲットしてみてください♡

コメント