ブリーチや夏に髪が痛んだ方は必見♡秋冬おすすめの「透明感ヘアカラー」をご紹介♪

ヘア

「透明感ヘアカラー」

今の季節になり、髪色を秋冬っぱい色にしたい。しかし、「夏の時はかなり明るい髪色をして、ブリーチでダメージが・・・どうしたらいいのか」という悩む方は多いと思います。

そこで今回は、ダメージによって明るくなった髪色を生かした「秋冬おすすめの透明感カラー」を紹介します、早速見てみましょう♪

1:色落ちもきれい!ラベンダーカラー

出典: GATTA(ガッタ)

夏にブリーチをした方には、“ラベンダーカラー”がおすすめ。写真のモデルは、紫とグレーをミックスして色を入れています。

ブリーチをすると、髪の赤味が分解されるため、黄色がメインになります。その黄色の反対色である紫を入れることで、きれいに色が入りますよ。

色落ちすると、柔らかいくすんだベージュになるので、色落ちも楽しめるヘアカラーです。

2:迷ったらコレ!暗めグレージュ

出典: GATTA(ガッタ)

秋のファッションやメイクを思う存分楽しみたい方には、秋の装いと相性バツグンの“暗めグレージュ”がおすすめ。

秋のシックな服装や、ブラウンをベースにしたメイクなどと合わせても主張しすぎない落ち着いた印象に。

さりげない透明感で、こなれ感の演出もしてくれます。

3:さりげなく攻めたいなら、ハイライトカラー

出典: GATTA(ガッタ)

ベースの明るさ問わず、透明感を出していくならハイライトを入れるのがおすすめ。

なじませても、コントラストをつけても、普通にヘアカラーするのとは一味違うおしゃれができるはずです!

ダメージよるハイトーンを利用した秋冬カラー♡

ダメージやブリーチで髪が明るくなった方におすすめの透明感カラーをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

この秋冬に、ぜひ美容院でオーダーしてチャレンジしてみてください♡

コメント