寒い冬にぴったり♡たった5分で簡単にできる野菜スープレシピ特集!

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「簡単ミネストローネ」
料理:きじまりゅうた 撮影:原務

しょうが風味が際立った「レタスのしょうがスープ」

肌寒い時期は温かい料理が食べたい!しかし、寒いから料理するのも面倒くさい、そんな時は時短で作れる料理がいいですよね。そこで今回は、5分で作れる簡単な野菜スープレシピをご紹介したいと思います。早速見てみましょう♪

簡単ミネストローネ

【材料・2人分】

玉ねぎ 1/4個、かぶ 小3個、粉チーズ 適宜、スープ(トマトジュース 1カップ、顆粒スープの素 小さじ2、塩、こしょう 各少々、水 1/2カップ)、オリーブ油

【作り方】

1. 玉ねぎは横薄切りにし、かぶは薄い半月切りにする。

2. 鍋にオリーブ油小さじ1を熱し、1を入れてしんなりするまで炒め、スープの材料を加えて、約3分煮る。器に盛り、粉チーズをかける。

(1人分74Kcal、塩分2.0g、調理時間5分)

かぶと玉ねぎがたっぷり入ったミネストローネ。オリーブ油で具材がしんなりするまで炒めたら、スープの材料を加えて3分ほど煮るのがポイントです。最後に粉チーズをトッピングすれば完成。

レタスのしょうがスープ

食感を残すためにレタスは煮立った鍋でさっと煮ます。しょうがのさっぱりした香りがGOOD!

しょうが風味が際立った「レタスのしょうがスープ」
料理:鈴木薫 撮影:三村健二

にんじんとトマトのスープ

パセリとミニトマトで彩りにアクセントをプラス。味にムラができないよう、固形スープの素はしっかり溶かしましょう。

「にんじんとトマトのスープ」
料理:藤野嘉子 撮影:今清水隆宏

にんじんのミルクスープ

牛乳とバターを加えたクリーミーなスープ。にんじんが入っているおかげで鮮やかなオレンジ色になります。

「にんじんのミルクスープ」
料理:藤野嘉子 撮影:原務

にらともやしの中華スープ

1人前たったの14kcalに抑えたヘルシーメニューです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられるかも。

「にらともやしの中華スープ」
料理:吉田瑞子 撮影:原務

 

時短で作れる簡単野菜スープをご紹介しました。いかがでしょうか?

仕事や家事で忙しくなった時は時短料理は助かりますよね!ぜひ、作ってみてくださいね♪

コメント