豊富なデザインで飾る♪爪先に付ける「時計ネイル」が話題に♡

生活に欠かせない時計を腕じゃなくて、爪先につけてみませんか!?

今回は、時計をモチーフにして作られたネイルのデザインをご紹介していきます。ぜひ最後まで見てみてください♡

大きな文字盤をアートした時計ネイル

GRACENAIL 鶴橋
itnail.jp

毎日、時間を刻んでいる時計。私たちの生活にもなじみの深い時計のモチーフを、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

爪全体を文字盤ととらえて、時間を示す数字や時計の針をアートするデザインなんて素敵ですよね。文字盤はシンプルにホワイトのままでもいいですし、ブラックベースにホワイトの数字と針を描いてカッコよく仕上げてもいいでしょう。

3Dアートの技法を使い、立体的な文字盤をアートするデザインも素敵ですよ!ローマ数字を描いてカッコよく仕上げたり、丸みを帯びたアラビア数字を描いてPOPな仕上がりにしたりというように、描く数字のテイストも工夫してみてくださいね。

いろはねいる (新宿)
itnail.jp

腕時計をアートしたデザインも素敵♡

Relien
itnail.jp

ひとくちに時計といっても、掛け時計や置時計、懐中時計というように、色々な種類がありますよね。ここでご紹介するのは、腕時計をアートしたネイルデザインです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたネイルの中央に文字盤を、その上下に腕時計のベルトをアートするデザインはいかがでしょうか。描く文字盤の形は、サークル型やスクエア型、オーバル型というように、工夫してみるといいでしょう。ハート型やスター型の文字盤を描いて、POPでカジュアルなネイルに仕上げるのも素敵ですよね。

腕時計のベルト部分も、シンプルなラインアートにしたり、パールやストーンを並べたりというように、お好みに合わせて工夫してみてください。

Relien
itnail.jp

時計をアートしたアリス風ネイルも可愛い♡

SHIMA (愛知)
itnail.jp

時計をアートして作るネイルは、アリス風のデザインに可愛く仕上げるのも素敵です。

ブルーやホワイト、ライトパープルといった色を使って文字盤をアートしたり、これにトランプ柄をアートしたネイルやウサギのシルエットをアートしたネイルを組み合わせたり。時計やトランプ、ウサギのシルエットといったモチーフをアートするだけであれば子供っぽくなりすぎることはありませんので、大人女子の皆様もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

いかがでしたか?上品なものからポップものまで、様々なデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインをみつけて是非試してみてください♡


トップへ戻る