彼が喜ぶサプライズ♡一年に一度の誕生日はどんなことをしたらいい!?

誕生日は一年に一度しか来ない日。その中でも特に大切な彼の誕生日となれば、やっぱり特別なものにしてあげたいですよね。何を贈るかも勿論大切なことですが、プラスしてサプライズすることで、そのプレゼントはもっと特別な贈り物になると思います。

彼を喜ばせることのできるサプライズとは

サプライズと言っても方法はたくさんあります。プレゼントを渡す場所や時間、その場に招く友人など、演出の仕方は様々です。ですが、共通して大事なポイントとなるのは、彼が喜んでくれる要素があるかどうかです。いくらサプライズを演出しても、彼の好みの演出でなければ意味がありません。サプライズを企画する時には、その演出が彼の好みに合っているか、男性目線から考えて慎重に考えましょう。

好んでいる嗜好品が分かっている彼の場合

彼の好んでいる嗜好品などがある場合におすすめなのが、それを利用したサプライズです。お酒が好きな男性であれば、彼の生まれた年のワインをプレゼントするといったサプライズが用意できます。ペアのワイングラスを購入したり、オーダーメイドでお互いの名前を入れたりと、演出の幅も広がります。
その他にも、スニーカーやサングラスなど、愛用しているものがあれば有名ブランドのアイテムをプレゼントすることも有効です。オーダーメイドが可能であれば世界で一品だけのプレゼントが作れますし、銘入れなどもサプライズとして喜ばれやすい演出なのでオススメです。

楽しいことが好きな彼の場合

普段からデートコースやプランなどに、ユニークさを求めるような楽しいこと好きな男性が恋人の場合、プレゼントを渡す状況に工夫をするサプライズがオススメです。例えばプレゼントを部屋のどこかに隠し、ヒントを与えながら宝探しをさせるという演出や、小さなプレゼントを複数用意して1時間毎におめでとうの一言と共にプレゼントするなど、インパクトのあるサプライズが喜ばれます。また、友人を巻き込んだサプライズも有効で、二人だけのパーティーと伝えておいて、会場には友人たちが隠れているなどの演出もオススメです。

思い出を大切にする彼の場合

二人の思い出を大切にするロマンチストな男性が恋人の場合、オススメなのが写真やメッセージを使ったサプライズです。オーダーメイドを利用すれば、彼との写真を利用したケーキや絵本、壁掛け時計やマグカップなどを贈ることができます。オリジナルのメッセージムービーを作成できるサービスなどもあるので、それを眺めながらの誕生日というのもオススメのサプライズ方法です。その他にも、普段はなかなか口にできない気持ちを、手紙という形に残るものでプレゼントするという方法もあり、思い出づくりが好きな男性には特別なプレゼントになるので非常にオススメです。

おすすめのサプライズ方法は、いかがでしたか?

彼の好みに合わせてサプライズの演出方法を考えて、好きな彼と忘れられない思い出を作りましょう♡


トップへ戻る