【ニトリ】超絶便利グッズ「たためる水切り」♡料理する場所を確保♪ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【ニトリ】超絶便利グッズ「たためる水切り」♡料理する場所を確保♪


限られたキッチンスペースで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。料理の場所を確保するために、シンク回りはうまく使いたいですよね!そこで今回は、ニトリで見つけた便利なグッズをご紹介していきます。

ニトリ「たためる水切り」648円+税、「たためる水切り 伸縮タイプ」925円+税


通常サイズは、24センチX48センチです。

でもそれ以上のサイズのシンクを使っている場合は、伸縮タイプもありました。
伸縮タイプは40㎝~60㎝まで調整ができます。筆者は、シンクの大きさで計ったところ、こちらのサイズがぴったりだったので、こちらを購入しました。

筆者はシンクの大きさを計ったところ、奥行き48センチ以上だったので、伸縮タイプを購入しました。水切りはいろんなメーカーから販売されていますが、なるべくスペースを有効利用したいことを考えている筆者は、こちらのニトリの商品を購入しました。その理由は、くるくると使わないときには丸めることができるからです。

「たためる水切り 伸縮タイプ」を実際に購入してみました!

サイズは、通常サイズ(48㎝未満)、コーナー用、伸縮タイプ(40-60cm)の3種類用意されています。
筆者はこちらの伸縮タイプを購入しました。
筆者の家のシンクは48㎝以上だったので、伸縮タイプ925円+税を購入してみました。

「たためる水切り 伸縮タイプ」を実際に使ってみました!

広げてみるとこんな感じです
そのままだと、長さが足りません…
この部分が伸縮するので、伸びます!
無事、筆者の家のシンクにもぴったりなサイズになりました!
使わないときはこうやってコンパクトにできます。伸縮するので自分の家のシンクのサイズにジャストフィットできるのはうれしいですね。さらに、使った後に、くるくると伸ばしたままでもしっかり丸まってくれて、シンクスペースが広くなりました。これは、キッチンスペースを有効活用できてとても便利!

超絶便利な伸縮「たためる水切り」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?是非ご家庭でも試され

てみてください!
トップへ戻る