恋愛上手は視覚心理に訴えかける!?4つのテクニックを大公開♪

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


恋愛の必須事項は男性への視覚刺激って知っていましたか?最初は見た目だけで判断されるのを嫌うとは思いますが、実はそれを上手く利用すると恋愛を有利に進めることができるかもしれません。早速そのテクニックを一緒に見ていきましょう♪

恋に落ちるのは視覚から?

男性が、恋愛に発展する相手かどうかを見極める時に重要視するのは、女性のルックスです。何もとびきりの美人にならなければいけないという意味ではありません。男性にとって、視覚的に魅力的と感じられるかどうかがボーダーラインになります。

もちろん、性格が良かったり、気配りが出来たり、時間をかけて相手を知ることで良さを理解することもあります。けれど、ルックスに魅力を感じない場合には、良い人で終わり、恋に発展することは殆どありません。

意中の男性がいて、恋愛に発展させたいなら、まずはルックスのハードルを越えることが大切です。あなたの良さは、その後、じっくりアピールすれば大丈夫ですから、相手の視覚に魅力を訴えることが先決ですよ。

雰囲気美人を目指そう!

人の印象は、会ってから3秒で決まると言われています。中でも、1番見られるところと言えば、顔ですよね。恋に発展させたいと望む様な異性と会うなら、メイクやヘアスタイルに気を遣うことが欠かせません。

気合の入ったメイクや別人の様になるメイクではなく、目指すところは雰囲気美人です。

肌を綺麗に見せ、マスカラやリップで女性らしい魅力を引き出しましょう。また、奇抜なヘアカラーを避け、髪をサラサラに見せるといった工夫も効果的です。遠目から見て、何となく良いかもと思わせる様な感じで男性は十分に錯覚してくれます。頑張り過ぎる必要はないので、いつもよりちょっとだけ気を遣ってみて下さいね。

男性にはない要素を取り入れよう!

意中の男性と会う際は、服装にも気を付けましょう。洋服は面積が広いので、視覚的にもアピールし易い部分です。

カッチリとしたスーツやパンツスタイルはかっこよさや自立といった印象を与えますが、女性らしさは伝わりにくいですよね。それよりもスカートやワンピースの方が、男性には、女性ということを意識させられる筈です。ヒラヒラとした素材やレース、リボンといった紳士服にはない要素を上手く利用することで、視覚的に女性らしさをアピール出来ますよ。

笑顔を心掛けよう!

視覚的に相手に訴えかけるものとして、最もパワーがあるのは笑顔です。会って最初に向けられるのが笑顔と緊張した表情では、受ける印象も変わりますよね。大抵の人は、前者の方が嬉しい筈です。

それに、仏頂面の超絶美人よりも、ニコニコ笑顔の普通の女の子の方が、近付き易く、親しみ易いと思いませんか。笑顔でいれば、まとう雰囲気も優しいものになるので、好きな異性の前でこそ、笑顔を心掛けましょう。

ちょっとした仕草も効果的?!

男性への視覚的なアピールなら、上目遣いや恥かしがる素振りも効果的です。女性同士なら、ブリッコととられかねない仕草でも、男性には可愛くうつってしまうことは、意外に多いもの。恥かしくてそんなこと出来ないと思うかもしれませんが、多用するのではなく、ここぞという時にやってみると、思わぬ力を発揮しますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

一目惚れはまさにそういう事なんです♡視覚心理を上手く利用すると、いま好きな彼といい感じになることだってあるかもしれません♪であれば使わない手はありませんね。ぜひ参考にしてみて幸せを手に入れましょう♡

コメント