”玄関”といえばお家の顔!!!第一印象をおしゃれに魅せるインテリアをご紹介♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

玄関といえばお家の顔にあたる部分!だからこそ、お家の中に入ったときにの第一印象はとっても大切になってきます。けど、どんな玄関にしたら良いのか・・・
そんな時は、これからご紹介するものを参考にしてイメージを膨らませてみてくださいね♪
では早速見ていきましょう。

おしゃれな玄関インテリアを紹介!

お花を取り入れて

おしゃれな玄関インテリアを紹介!

_hase_home_

出典:instagram.com

花や観葉植物のある暮らしは本当に素敵ですよね。

大きめの枝ものをバーンと飾ることで、シンプルな玄関のアクセントになっています。

小ぶりな花や観葉植物を合わせるのも素敵ですが、大きいものを合わせるというのもおしゃれですね。


吹き抜けで開放的に

おしゃれな玄関インテリアを紹介!2

naraya_kensetsu

出典:instagram.com

玄関が吹き抜けになっていると、開放感があって明るい玄関になりますね。

目の前にはくすみブルーのドアがあり、シンプルなインテリアのアクセントとなっています。

あえてインテリア雑貨を置かずにシンプルな空間にすることですっきりして見えます。


シェルフを取り入れて

おしゃれな玄関インテリアを紹介!3

karaage16

出典:instagram.com

玄関にオープンタイプのシェルフを設置することで、ナチュラルでアットホームな印象になりますね。

子供がいると特に、細々したものが多くなってしまうので、外で使うものや外に持って行くものはまとめておくのが正解。

ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎていないので、ごちゃごちゃ感はありません。


北欧ヴィンテージ風に

おしゃれな玄関インテリアを紹介!4

m.5610000000

出典:instagram.com

玄関を入ってすぐにポスターや観葉植物を飾っています。

スツールやポスターなどを飾ることで、おしゃれ度がUPしていますね。

ポスターを壁にかけず床置きしているところにセンスを感じます。

シンプルな空間にリビングドアがアクセントになっていて、とても素敵な空間です。


アットホームに

おしゃれな玄関インテリアを紹介!5

n.home1106

出典:instagram.com

玄関に写真や思い出のアイテムを飾ることで、アットホームな印象になりますね。

アットホームな玄関は素敵ですが、くれぐれも物を置きすぎないように注意しましょう。

物が多くなるとその分掃除もしにくくなってしまいますので、こちらのように程よく余白を意識して飾りつけるのがコツです。


小物使いでおしゃれに

おしゃれな玄関インテリアを紹介!6

reigram_house

出典:instagram.com

ハシゴやベンチなどおしゃれなアイテムを取り入れて、素敵すぎる玄関になっています。

色々なアイテムを投入しているものの、こんなにスッキリ見えているのは色合いが統一されているからではないでしょうか♪

小物使いも絶妙でセンスが溢れていますね。


ナチュラルでラフに

おしゃれな玄関インテリアを紹介!7

h._.haus

出典:instagram.com

壁に木材を貼ることでナチュラルでラフな印象を与え、クロスでは味わえないようなかっこよさをプラスすることができます。

ペンダントライトやグリーンを投入することで、より素敵な空間になっていますね。

ブラウン×グレーの色合わせには圧巻です。


全身鏡やチェアを置いて

おしゃれな玄関インテリアを紹介!8

simple0120____

出典:instagram.com

玄関が広いと空間に開放感があり、より広く見せることができますよ。

全身鏡やイームズチェアを置いているので座って靴を履けたり、全身をチェックすることができるところも素敵です。

グレー×ブラック×ブラウンの組み合わせは、飽きずに長く愛されていますね。


ホワイトインテリア

おしゃれな玄関インテリアを紹介!9

snow25.home

出典:instagram.com

フローリングや下駄箱などすべてホワイトで統一することで、エレガントな印象を与えますね。

まったく生活感を感じないホテルライクな空間が完成しています。

ホワイト一色だけではなくグレーやブラックを取り入れることで、よりおしゃれに見えますね。


お店風に

10おしゃれな玄関インテリアを紹介!

rrstyle05

出典:instagram.com

とても家の玄関とは思えないほどの素敵空間になっています。

お花や観葉植物、チェアを置くことで、この先には何があるんだろうとワクワクした気持ちを感じることができますね。

シンプルながら、こだわりの詰まった素敵な玄関です。


まとめ

いかがでしたか?温かみのあるものから、生活感のないものまで、様々なタイプのおしゃれな玄関が出てきましたね。理想の玄関にするためにも、ぜひ参考にしてどんどんイメージを膨らませ、第一印象の良い玄関を目指していきましょう♪

コメント