好きな彼と仲良くなる方法が実はSNSに隠されていた!?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「好きな人と仲良くなりたい!」「彼のことをもっと知りたい。」

好きな人と距離を縮める方法に戸惑う方がも多いと思います。

しかし、今はSNSにいろんな情報があり、それが簡単に入ってくる時代です!
好きな人のSNSをこっそりチェックして、会話の話題を広げるのも一つの方法です。

そこで、好きな人のSNSに隠されたヒントを見つけるポイントについてご紹介していきますので、早速見てみましょう♪

生年月日や出身地

SNSをチェックしたら彼の生年月日や出身地、出身校や職業などいろんなことが書かれていることもありますよね。

まぁ、設定が友達のみの公開なら、彼とSNSで繋がっていない場合全く見られないかもしれませんが、公開しているのならこっそりチェックできます。

もしかしたら、あなたと共通の項目があるかもしれないし、誕生日がわかりるなら星座もわかるので、なんとなくネット等で恋愛傾向を調べてみたりすることも可能。

彼がどんな人かを知るのにはいい情報源ですよ。

休日の過ごし方や趣味

彼がプライベートなことも投稿しているのなら、休日の過ごし方や趣味も見えますよね。

もし、同じ趣味があるなら会話も盛り上がりやすいです。

仮に共通の趣味がなくても、彼の趣味に興味を持ってこっそり始めてみるのも距離を縮めるコツ。

例えば彼の趣味がジムで体を鍛えることなら、あなたも体を動かすような趣味をはじめてみるとか、彼がハマっている海外ドラマをあなたも観てみるとか……。

その方がきっと話も盛り上がりやすくなりますよ。

彼の“苦手”を知ることも大事

SNSが常にポジティブな投稿の人ならアレですが、たまーにネガティブなことも書かれているのならチャンスですね。

彼が何について悩んでいるのか、どんなことが苦手なのかを知るチャンスです。

例えば、ニュース記事をシェアしており、それについてコメントしているのなら彼の思想がわかりますよね。

筆者も過去好きな人のSNSを覗いたら、たまたまハロウィンの渋谷の若者のマナーの悪さについて書かれたニュース記事を、シェアしてコメントを書いていました。

その内容から、そもそもパリピな人が苦手なこと、マナーが悪い人が大嫌いということがわかったので、彼と会う時は清楚系のファッションをしたし、マナーも気をつけましたよ。

好かれるための努力をするのなら嫌われないようにするのも大事です。

彼の“苦手な人”に当てはまらないように心がけましょう。

SNSは彼を知る大事なツール

好きな人のSNSのチェックポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

好きな人と仲良くなるには、共通の話題を作ったり相手にとっての苦手な人にならないように気をつけたいところです。SNSでこっそり情報をGETして、好きな人との会話を盛り上げましょう♡

コメント