お家にいながら簡単にケアできる、5つの疲労回復マシンをご紹介♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

デスクワークで長時間座って作業する人は眼や手、肩こりなどの疲れが溜まってしまいますよね。また、立ちっぱなしの仕事をしている方は脚や腰に疲労がきてしまいがち。人によって、疲労を感じているポイントは違うと思います。そんな疲労の悩みを解消してくれるパーツ別、回復マシン5つをご紹介していきます。

プロアスリートも使うコンディショニングケアアイテム

オムロン「コードレス低周波治療器 HV-F601T」

オムロン

スポーツを楽しんだ後は日常生活に影響が出ないように、すぐに筋肉の疲労や、筋肉痛を緩和したいもの。 オムロンの「コードレス低周波治療器 HV-F601T」なら「低周波」と「マイクロカレント」のふたつの治療法から選べます

筋疲労回復には低周波治療がベスト。4つの揉み方と5つの部位別から選択できます。プロアスリートも使うマイクロカレントモードはごく微弱な電流を使ったコース。痛みのある時にコンディショニングケアとして使われています。

本体・パッドが各2台入りだから、離れたふたつの部位を同時に治療可能。操作はスマホで。コードレスだから持ち運びにも便利。 他のことをしながらでも治療できるのがうれしいですね。

指の一本一本まで気持ちいいハンドマッサージャー

アテックス「ハンドケア コードレスAX-HXL280pp」

ルルド

手は血管や神経が集中しているので、ハンドケアすれば血流改善が期待できます。とくに日ごろPC操作などで手を使う人には、アテックスの「ハンドケア コードレスAX-HXL280pp」がおすすめ。

15層のエアバッグが手のひらはもちろん、指の一本一本までもみ出しマッサージ。じんわりあったかいヒーターが包むように手を温めてくれます。ヒーターはON/OFFの選択が可能。心地よすぎて眠っても大丈夫。約10分で自動停止します。強さ設定もアリ。コースは手を包んで揉む「全体コース」と、指を押し揉む「指先コース」のふたつから選べます。

付属のビニール手袋とお気に入りのハンドクリームを使って、しっとりハンドケアも楽しみたいです。

眼精疲労を防ぐ。こめかみや目もとケア用アイマスク

コイズミ「エアーマスク ホワイト KRX-4000/W」

コイズミ

スマホやPC操作が日常化すると「デジタル眼精疲労」になることも。目の酷使から頭痛や肩こりといった症状を引き起こす前に、コイズミの「エアーマスク ホワイト KRX-4000/W」でやさしくケアしましょう。

パターンからなる指圧のような「エア機能」と、High/Lowの切換えができる「温め機能」、そして8パターンからなる「振動機能」からなり、計7モードの組み合わせで楽しめます。

最大約2GBのMP3ファイルも取り込めるから、好きな音楽を聴くことも可能。電源は2電源方式。海外でも使用できます。5、10、15分から選べるタイマー付き。 お休み前のリラックスタイムはもちろん、移動中や休憩時間にも“すき間ケア”できますね。

椅子に座っても床に座っても使えるフットマッサージャー

YAMAZEN 「クッションにもなる フットマッサージャー」

山善

立ちっぱなしでも座りっぱなしでも、足にとってはマイナスです。さらに足の血管が浮き出たり、足がだるくなったら要注意。下肢静脈に血液が溜まってこぶのように膨らむことも。そうなる前にしっかりとケアしましょう。

YAMAZENの「クッションにもなる フットマッサージャー」なら、足裏はもちろん、ふくらはぎなどもケアできます。運転モードは、連続モード、間欠モード、ゆったりモードの3種類。あったかヒーター付で、揉み方向の切り替も可能。15分のオートオフ機能搭載です。

ケアしない時間も、カバー付きだからクッションとして使えますね。 おやすみ前に使えば翌朝スッキリ。足取りも軽くなりそうです。

気持ちよく頭皮ケアしてフェイスラインまでアプローチ

ヤーマン「アセチノヘッドスパリフト」

ヤーマン

頭皮がコリ固まると、髪に悪影響なだけでなく、お肌の伸縮性も失われて顔が下がってしまうことも。頭を柔らかくすることで、リフトアップにも繋げたいもの。 手軽に頭皮マッサージを楽しめるのは、ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」。

ヘッドスパサロンの「つかみ揉み」「つまみあげ」のふたつの技術を再現。細かい突起のシリコンブラシが毛穴の奥に詰まった皮脂汚れを浮かせて、かきだします。防水仕様だからお風呂場でシャンプーをしながらのヘッドスパも可能。 フェイスアタッチメントに付け替えれば、フェイスケアもできます。

マッサージに行きたいけど、そんな時間が無い!という方には特におすすめです。お家にいながら簡単に疲労回復ができるとしたら嬉しいですよね!心と体を同時に癒して毎日をご褒美タイムに変えちゃいましょう♡

コメント