これって未練がましいのかなぁ・・・。元カレとの連絡、あなたは取る派?取らない派?

恋愛

出会いがあれば、別れもあります。どんなに好きであっても、いろんな事情で別れを選択しなければいけない時も時にはあったりするものです…。

カップルが別れた後の関係って、かなり人それぞれですよね。別れても元カレと仲良くしている人たちがいる一方で、もはや元カレの存在など記憶から完全に消し去る人たちもいます。
今回はそんな、元カレと別れた後も連絡を取る派、取らない派、それぞれの意見をまとめてみましたので、是非最後までご覧ください!

 

絶対に取りたくない

「顔も見たくないくらい最悪な別れ方をしたので、絶対に取りたくないですね。元カレの家に私の私物がたくさん置いてあったけど、連絡を二度と取りたくないと思ったので私物は諦めたくらいです」(26歳・Kさん)

▽ これを考えると、彼の家には高価な私物は置くべきではないですね。

連絡が来たら返信する

「私から連絡をすることはありませんが、元カレから連絡が来たら返信しますね。別れた後も同じ趣味のサークルに所属しているので、連絡事項がてら近況を少し話すことはあります。元カレも別によりを戻そうとしているわけでもなさそうなので、連絡が来たときだけは返すようにしていますよ」(25歳・Rさん)

▽ 連絡事項とかだと、返信せざるを得ないですからね。別れた後も同じサークルで顔を合わせることが出来ているなら、これくらいの返信はなんてことないかも。

取ったら悲しくなるからしない

「元カレと連絡を取ったら思い出が蘇ってきて悲しくなるので、取らないように心がけています。とはいえ、彼から一方的にフラレてしまったので、私は未練たらたらな状態なんです。だからなにか彼に連絡するネタはないかなと探してしまいます」(28歳・Tさん)

▽ 送信ミスを装って元カレにメッセージを送ってみたりしようかな……なんて思ったりしますよね。

取っていたけれどやめた

「別れた後も、友達に戻れるようにと連絡を取り合っていましたが、お互い無理をしているなあと思ってやめました。そもそも恋人だった人と努力して友達になろうとするっておかしな話ですよね。連絡を取らなくなってからのほうが、なんとなく元カレとも自然と友達に戻れたような気がします」(27歳・Eさん)

▽ 「友達に戻ろう」ってはっきり言って無理な話ですよね。そんな宣言をして別れること自体もなんだか不自然だし。

新しい恋人が出来るまで取っていた

「ずるいと言われるかもしれませんが、私に新しい恋人が出来るまでは取っていました。でも新しい彼氏が出来たときに元カレにもう連絡は取らないと伝えましたね。新しい彼が元カノと連絡を取っていたら嫌だなと思って、私も同じ事はしないようにしたかったんです」(27歳・Nさん)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
元恋人と連絡を取り合っていると聞くと、きっと彼氏側からしてみればかなり複雑ですよね。逆の立場で考えてみてください。もし自分の彼氏が元カノと連絡を取り続けていたら…。
しかし、恋愛には何が正解で何が不正解かがないので難しいところ…。
みなさんは元カレと連絡、取る派ですか?取らない派ですか?

コメント