ショートヘアで小顔になれちゃう!?大人女性に大人気のヘアカットをご紹介♡

ヘア

小顔効果のあるショートの髪型をご紹介!

顔が小さくないから、ショートは…。そんな風に思ってショートヘアの挑戦を躊躇してる人っていませんか?
ショートヘアの似合わせで一番重要なのが、小顔になれるかどうかです。
実は、顔型の特徴や前髪あり/なしなどいろんなショートの特徴を上手に生かせば、小顔ショートは実現できちゃうんですよ♪
小顔効果を出すにはカットやカラー、パーマやスタイリングが肝!

今回ご紹介させて頂く小顔に見える人気ショートヘアは、今まで躊躇していたショートヘアに挑戦したくなるヘアスタイル特集♪
気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡

小顔に見えるショートの髪型《前髪あり》

シースルーバング×小顔ショートヘア

人気のシースルーバングは今は当たり前のようにすることになってきています。

薄く作ることでおでこが見えて、前髪があっても顔の面積を縦長に見せる効果があります。

サイドを短めにカットして、前髪を長めにすることで幼い雰囲気にならないようにしましょう。

目元ギリギリの前髪なので、メンテナンスは定期的にするといいでしょう。

フェザーバング×小顔ショートヘア

前髪を外にハネさせた髪型で、暗髪でも動きが出てくれるヘアスタイル。

ワイドバングにカットして顔が大きく見えると思いきや、ウルフっぽく襟足を長めに残しているので、バックの髪の毛が顔を小さく見える効果があるので安心できるでしょう。

大きめのピアスを合わせたり、小物も一緒に楽しめるショートヘアスタイルです。

骨格矯正シルエット×小顔ショートヘア

骨格が綺麗に丸みのある形になっている人など、ほとんどいません。

だからこそショートヘアは360°どこから見ても綺麗に見えるシルエットが重要です。

骨格矯正カットをすることで小顔に見せたショートヘアは、大人女性に人気あり。

誰にでも似合わせるようにカットできるので、ショートの人気が高くなってきました。

外国人風透明感カラー×小顔ショートヘア

外国人のような明るくて透明感があり、それでいて上品な品格を持った小顔ショートは、華やかな気分を彩ってくれます。

短めの前髪にトレンドのぱっつんバング、隙間を開けることで小顔効果を持たせた一級品のヘアスタイルです。

シンプルなファッションとも相性がいいので、1日の気分を高揚としてくれるでしょう。

ひし形レディースカット×小顔ショートヘア

小顔ショートヘアの人気トップクラスである、ひし形スタイル。

ボリュームポイントと引き締めラインが、小顔効果を出すでしょう。

ハンドドライやブローだけでもシルエットがまとまるので、セットが苦手な大人女性にも人気です。

前髪はトレンドのシースルーバングで。

レディースウルフ×小顔ショートヘア

襟足長めのウルフショートスタイル。襟足から前上がりにカットして、サイドから見ても顔が引き上がる効果があります。

可愛いだけじゃ物足りない大人女性の我儘に応えられる髪型になっています。

耳周りの髪の毛だけを耳にかけて、膨らむボリュームを抑えるとなお効果的でしょう。

小顔に見えるショートの髪型《前髪なし》

ハンサムセンターパート×小顔ショートヘア

前髪なしの小顔ショートヘアは、センタパートでざっくばらんにスタイリングしましょう。

きっちり分けすぎないようにルーズにすることで、割れ目もなくせハンサムな小顔ショートになります。

それでも長めの前髪が、女性らしさを損なわないようにしてくれるので、かっこよさを取り入れた髪型にしたいならおすすめです。

大人ストレート×小顔ショートヘア

引き締めラインをしっかりと出せる大人ストレートの小顔ショートヘア。

ツヤツヤさは男女分け隔てなく人気です。指通りもサラサラで、何時迄も何度でも触りたくなる美しさ。

モテだけではなく、美しいと思える質感とシルエットが、世の女性たちの憧れの的になるでしょう。

小顔に見えるショートの髪型《黒髪・暗髪》

艶っぽ黒髪カラー×小顔ショートヘア

黒髪は視覚効果で顔の膨張を抑えて、小顔に見せる効果があります。その為黒髪カラーにする人が増えてきています。

前髪を長くすることでさらに小顔に見えるようになるので、より小顔優先のショートヘアにしたいならおすすめの髪型です。

質感もツヤツヤに見えるので、良いことづくめのヘアスタイルでしょう。

黒髪シースルーバング×小顔ショートヘア

黒髪ショートでも小顔に見えるのはいいけれど、重めに見えるのは嫌だと言うのならぜひシースルーバングを活用しましょう。

シースルーバングにカットすることでマッシュショートも、小顔マッシュショートになり悩みを解決してくれる髪型にランクアップします。

さらに抜け感もでておしゃれになるようにバーム系ワックスを使って。

オン眉バング×小顔ショートヘア
オン眉バング×小顔ショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/

オン眉カットのショートバングは楽の一言です。

若々しい雰囲気も当然出てくれますが、何より愛される力が強くなる髪型になります。

サイドは長めに残して、トップはボリュームを出すように動きを加えることで、引き締まって見せられる小顔ショートヘアになります。

ワックスとスプレーでしっかり動きを出しましょう。

暗髪ゆるふわスタイル×小顔ショートボブヘア

暗髪の小顔ショートボブにレイヤーを入れることで、毛先に遊び心を持たせた髪型。

くせ毛でもカットだけで作れるヘアスタイルです。

くせ毛だと縮毛矯正をかけたりパーマをかけたりするイメージがありますが、カットだけでもショートにできるのでチャレンジしてください。

暗髪透明感カラー×小顔ショートボブヘア
暗髪透明感カラー×小顔ショートボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/

アッシュカラーで暗髪カラーにすることで、透明感のあるお淑やかさを出した上品な大人ショートボブに。

気になる輪郭の出っ張りを髪型で補正することで小顔に見える効果も付属します。

レイヤーカットを入れているので、ぺたんとならずにふんわりとしたボリューム感を出すと、綺麗なシルエットのショートボブヘアに。

時短スッキリ簡単3拍子×小顔ベリーショートヘア
時短スッキリ簡単3拍子×小顔ベリーショートヘア
出典https://www.beauty-box.jp/

時短スッキリ簡単の3拍子に惹かれる大人女性もきっと多くいると思います。

それがさらに小顔に見せられるなら完璧ではないでしょうか?

ワックスを使って束感を出し、トップが動くようにレイヤーカットを。

ワックスをつけるだけでスタイリングも終わり、色っぽさも出てくるのですから、人気の理由が伺えます。

小顔に見えるショートの髪型《カラーアルバム》

ベージュカラー×小顔ショートボブヘア

ベージュカラーは黄色っぽくなくくすんでもいない、外国人のようなブロンド感が人気のカラーです。

暗く見せたくない女性に人気で、ショートヘアとのバランスも最高です。

小顔に見えるようにストレートにして毛先を鋭く、でも柔らかい雰囲気も手に入れるためにカットで入れたレイヤーにカールを出しています。

シアーアッシュカラー×小顔ショートヘア

シアーとはどういう意味なのかご存知でしょうか?

シアーとは透明感のある、透き通ったという意味で、アッシュカラーと混ぜることでミルクティーのような淡い色合いになる人気のカラーです。

くすんで見えても透明感があり、黄色みも感じさせない効果で絶妙なカラースタイルに。

小顔ショートと合わせて、色っぽカジュアルに仕上げましょう。

アッシュベージュカラー×小顔ショートヘア

アッシュだけで染めると緑っぽくなるのが嫌だと言う声をお聞きしますが、それならアッシュベージュカラーなどいかがでしょうか?

ベージュと混ぜて作ることで、くすみすぎないけれど落ち着いたカラーになります。

前髪長めの小顔マッシュで、クールなハンサム系女性を狙ってみましょう。

グレージュカラー×ショートヘア

無彩色カラーであるグレージュは、気になるオレンジ味をかき消してくれる効果がある人気カラーです。

オレンジ味を消すと言うことは、赤みも黄色みが出ないと言うこと。憧れの外国人風に一番近づけるカラースタイルです。

耳掛けアレンジしても小顔に見せる髪の毛が欲しいのなら、さりげなくひと束髪の毛を出すのも可愛いです。

外国人風マットカラー×小顔ショートボブヘア

赤色が出やすく強い髪質を持っている日本人。どうしても赤みを消すならマット系のカラーがいいでしょう。

緑は赤の補色になるので、しっかりと赤をなくしてくれます。

小顔マッシュにカットした人気のハンサムヘアに、カールをつけてランダムにくしゃくしゃとセット。

ただの大人を卓越した、可愛いだけじゃない魅力を出しましょう。

デザインカラー×小顔ショートヘア

デザインショートは、言葉通りデザイン力で可愛さが変わってきます。

トレンドのぱっつんバングの中に、明るいカラーを入れたデザインスタイル。

ラインを強調したモード感のあるショートなら、インパクトのあるカラーに負けないおしゃれスタイルにできるでしょう。

小顔に見えるショートの髪型《パーマ》

ニュアンスパーマ×小顔ショートヘア

パーマはダメージが出てパサついてと、マイナスのイメージが多いのではないでしょうか?

長い髪の毛ならそんな心配も起きるでしょうが、ショートヘアのニュアンスパーマなら、程よい動きが出てそんな心配はいりません。

広がるこめかみを抑えて小顔になるようにフェザーバングに、全体に動きも出て女性らしい可愛さもある髪型になるでしょう。

ジェンダーレス×小顔ショートヘア

可愛さとハンサムさのギャップを持った、ジェンダーレスな小顔ショートヘア。

いい意味でざっくばらんにオールバックにスタイリングすることでかっこよさ満点の仕上がりになります。

前髪が落ちてきても、また手でかきあげるだけで十分おしゃれな仕上がりに戻るようにパーマをかけているので、アウトドア派の方におすすめのヘアスタイルです。

愛されゆるふわスタイル×小顔ショートヘア

カットでシルエットと動きが出る質感を作ったカジュアルな小顔ショートヘア。

毛先だけにゆるくかけたパーマが、ナチュラルな動きを表現します。

内に入ったり外にハネたり無造作な感じが可愛い髪型で、ワックスをつけてセットするのが苦手な方でも簡単にトライできるでしょう。

エアリーパーマ×小顔ショートヘア

空気感が入って毛先に浮遊感がたっぷりと生まれるエアリーパーマは、優しい雰囲気の女性になれるでしょう。

後ろに流すようにパーマをかけることで、輪郭の膨らみを抑える効果もあり、小顔にも見える人気ヘア。

ワックスは毛先だけで、スプレーを髪の毛の中に入れるように振りかけることで、ふわっとした柔らかさを維持できます。

オン眉モードスタイル×小顔ショートヘア

おでこの半分ぐらいまで短めにしたショートバングが、愛され力の高い可愛い小顔ショートヘアに。

包み込むような髪の毛で小顔効果を生み出し、大きめのカールがおしゃれな女性像に。

メイクやまつげ、ピアスなど髪型以外にもアピール要素を出せるヘアスタイルなので、おしゃれ大好きな女性におすすめのヘアスタイルです。

黒髪パーマ×小顔ショートボブヘア

ぱっつんバングと小顔ショートボブの人気スタイルに、パーマをかけたゆるふわスタイル。

可愛くなる髪型にアクセントをプラスするために、ゆるふわなパーマをかけています。

内巻きメインですが、束感を出せるようにポイントで別方向に動きを出すようにワックスをつけましょう。

小顔効果のあるショートの髪型まとめ

いかがでしたでしょうか?
小顔に見せるには、いくつかポイントがあります。顔型や髪質、人によって違いはありますがポイントをつかめば誰でも顔を小さく見せることはできちゃうのです♡
ぜひ皆さんも今回紹介したことを参考に、小顔ショートに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

コメント