彼氏からの愛が冷めてしまう・・・。愛想をつかしてしまうほどの図々しいお願いとは?

「彼は私のこと大好きだから♡」と油断して、彼氏に図々しいお願いをしている女性って結構いますよね…。
しかし、図々しすぎるお願いは彼氏に愛想をつかされる危険性があるのです。

そこで今回は、彼氏が最強にムカついた彼女からのお願いを、実際のエピソードを交えてご紹介しますので是非自分と照らし合わせて読んでみてください!
実はあなたの彼も心の中であなたにムカついているかも…(汗

迎えに来て~

「一緒に出掛けてもいないのに、よく迎えに来てっていってくる彼女がいました。俺にも都合あるし、足がついてるんだから自分で帰れよ……と思いましたね。車で迎えに来てくれるのを期待してる感じにムカつきます」(27歳/ハウスメーカー)

頻繁に彼氏に迎えをお願いすることは、彼氏からムカつかれているかもしれません。

彼氏にも都合があるので、やたらと迎えのお願いをするのはやめましょう。たとえ相手がフットワークが軽い人だとしても大丈夫と安心していると、嫌気がさして突然別れを告げられる可能性もあります。

彼氏に迎えをお願いするときは、緊急事態のときや一緒に出掛けたときに送ってもらう程度にしておきましょう!

お金貸して

「1万円貸してって彼女に言われて最強にムカついたことありますね。さすがに金銭の貸し借りはなしでしょ。だらしないヤツだなって思って、別れました」(26歳/建築会社)

いくら恋人同士だからといっても、金銭の貸し借りはタブー。

あまりにも図々しいお願いに、彼氏もきっと驚いてしまうはずです。

プレゼントや食事をおごってもらうことはまだ許容範囲だとして「お金を貸して?」というお願いは、許容範囲を超えたと感じる男性が多いよう。

お金にだらしない印象すら与えてしまうので、金銭がらみのお願いは避けましょう。小銭程度なら気にならない彼氏もいるようなので、彼氏の金銭感覚をしっかりしリサーチしておくのがおすすめ!

代わりにやっといて

「会社の同僚と付き合ってて、よく私の代わりにやっといてって仕事を頼まれることがあるんだけど、図々しすぎ。自分が頼まれたんだから責任もってやれよ」(30歳/保険会社)

仕事や何かの手続きなど、本来なら自分でやらなければいけないことを、面倒くさいからと言ってつい彼氏にお願いしてしまう彼女もいるようです。

面倒なことを押し付けられたように感じた彼氏は、最強にムカつくと思っているかもしれません。

人任せにせず、やらなければいけないことは自分で頑張るのが、素敵オーラを放つ女性のお約束。

頑張っていれば、そのうち彼氏のほうから「手伝おうか?」と声をかけてくれるかもしれません。

親しき仲にも礼儀あり!

いかがでしたでしょうか?いくらお互いに愛し合っていても、図々しいお願いを受けるとその思いが冷めてしまうことも…。
今回の記事を読んで、自分の行動と照らし合わせてみてください。図々しいお願いを頻繁にしていませんか??
もし、図々しいお願いをしていたとしても、今それに気づけば彼氏に愛想を付かされずに済むかもしれませんよ!!


トップへ戻る