デザインもかわいく機能性もばっちり♪繊細で美しいガラスのティーポット&カップをご紹介♡


無駄の無い美しいデザインにこだわったガラスのティーポット&カップ

ティーポット&カップ

茶葉を美しく魅せるスクエアデザインのガラスのティーポットと、見た目も機能性も抜群のダブルウォールグラスは見た目の相性もばっちり♪これでおうちカフェなんかしたらそれだけでオシャレ女子仲間入りですよ♡

ありそうでなかったスクエアフォルムでスタイリッシュなティーポットは、見た目以上のたっぷり容量の500ml。
茶こしもガラスのため茶葉も美しく見え、フレーバーティーなどにも最適です。

二層構造で飲み物の温度変化を防ぐダブルウォールグラスは、機能性はもちろん、80mlと小ぶりでコロンとしたフォルムがテーブルにお洒落な存在感を放ちます。

どちらもシンプルなガラス素材なので、単品ではもちろんポットとカップのセットでも飽きずに使っていただけますよ。

ポットとカップを組合わせて

ティーポット&カップ2

同じガラス素材なので、ポットとカップは一緒に使うとさらに素敵なテーブルに仕上がります。

どちらも軽くて扱いやすいので、日常使いに◎。
のんびり一人のティータイムや、来客時まで幅広くお使いいただけます。
シンプルなデザインなので、他の素材の食器との相性も抜群で、シーンを選ばず活躍してくれるティーセットです。

見た目も楽しめるガラス製

ティーポット&カップ3

150度までの耐熱ガラスのティーポットは、茶こしもガラス製。
そのため茶葉も美しく見え、フレーバーティーなどにも最適。

茶こしの底に細い穴が空いていて、徐々に変わっていく色の変化を眺めながら、入れている時間も楽しめるガラスティーポットです。

ストレスなく注げます

ティーポット&カップ4

ポットの注ぎ口は水切れの良い形状で最後の一滴までスムーズに注ぐことが出来ます。
終わりの一滴は「ベスト・ドロップ」と言われ、一番美味しいと言われているそうです。

見た目も美しいダブルウォールグラス

ティーポット&カップ5

温かい飲み物も、冷たい飲み物も、出来るだけベストな温度を保ってほしいそんな思いに応えてくれるダブルウォールグラス。

二重構造の耐熱グラスは、中間層に空洞があるため、外気による温度変化を防ぐ効果があります。
また、飲み物が宙に浮いたように見えるのも魅力的です。
更に、冷たいものを入れても表面に水滴がつきにくくなっていてテーブルを濡らさないのも嬉しいですね。

ドリンク以外にもお洒落に活躍

ティーポット&カップ6

コロンと丸いフォルムが可愛らしいガラスのカップは、ドリンクだけでなくアイスなどのデザートカップにも、ちょっとした副菜や付け合わせのサラダにもぴったりなサイズ感で便利に使えます。

お食事からティータイムまで様々な雰囲気のコーディネートに馴染むガラスのカップは幾つかあるととっても重宝しそうですね。

ティーポット&カップ7

いかがでしたでしょうか?

ガラスのティーポットはよく目にしますが、スクエア型のポットはなかなか見かけませんよね。こんなの見つけてしまったら一目惚れで即ゲットしたくなっちゃいます♡
薄くて繊細なつくりは上品な印象で、なんといっても軽いので日常使いにもってこい!

ダブルウォールグラスもこのサイズ感が可愛くて、どんなコーディネートにもバッチリですよ♡ドリンク以外にも上手に使いこなせるようお料理まで気合が入っちゃいそう♪
この素敵なアイテム、是非皆さんもゲットしてみてくださいね!


トップへ戻る