お料理が楽しくスムーズに♪インテリアにだってなっちゃう「Joseph Joseph」の折りたためるまな板をご紹介♡

「ジョセフジョセフ(Joseph Joseph)」は、イギリス生まれのキッチンやバス用品などを扱うインテリアブランド。おしゃれで機能的なデザインが人気となり、世界中には多くの愛用者がおり、数々の受賞歴をもつ国際的なブランドなのです。
たくさんの商品を取り揃えているのですが、今回はその中でも毎日の調理に欠かせないまな板をご紹介しますので是非チェックしてみてくださいね!


折りたためる竹製まな板

竹製まな板

お料理がスムーズに!機能的でコンパクトなJoseph Joseph の折りたためるまな板 「チョップ 2 ポット バンブー」のご紹介です。

ジョセフジョセフの定番まな板「チョップ2ポット」を竹の美しさと特徴を活かして作った折りたためるまな板。

お料理がスムーズになり調理時間の時短になったり、コンパクトに収納できたりと嬉しい魅力がいっぱい。
キッチンに立てかけていてもお洒落で、竹独特の風合いを味わえます。


josephjosephチョップ2ポットバンブーラージはこちら

josephjosephチョップ2ポットバンブースモールはこちら

スマートにお料理

竹製まな板2

中央が折れ曲がるので、切った食材を無駄なくそのままお鍋やフライパンに注ぐことができます。

ボウルに移す手間がないので料理の時短ができます。


シリコン製のヒンジ

竹製まな板3

耐久性の高いシリコーン製のヒンジでストレスなく折り曲げられ、切った食材をこぼさず簡単にお鍋に移すことができます。

ヒンジ(折り曲げ部分)は耐久性の高いシリコン製なので、包丁などで傷がつきにくいのが特徴。

ストレスなく折り曲げることができる最大のポイントです。
また、裏には滑り止めのシリコン加工もされていてるので安定感も抜群です。


硬くて丈夫な竹製

竹製まな板4

耐水性に優れ、包丁跡も付きにくい竹材を使用。繊維の密度が高く丈夫で、乾燥も早いのが特徴です。

焼印風のロゴもお洒落なポイントです。


切りやすさ抜群

竹製まな板5

折りたためるまな板は、折り目があるから段差ができてしまい切りにくい?と思いがちですが、「チョップ2ポット バンブー」は、折り目が気にならずしっかりフラットになるので、普通のまな板と同じようにストレスなく食材を切ることが出来ます。


水切りかごの中でも省スペース

竹製まな板6

折りたためることで水切りかごの中でも場所を取らず、たくさん洗い物があってもコンパクトに収まります。

まな板の置き場所がなくてもこれなら小スペースで収納もできちゃいますね。


便利に使える2サイズ

竹製まな板7

サイズは、全長255mm、幅210mm、高さ10mmのスモール(Sサイズ)と全長325、幅270mm、高さ10mmのラージ(Lサイズ)の2サイズをご用意しました。

用途に合わせてサイズ違いで使い分けるのもいいですね。


持ち運びに便利

竹製まな板8

半分に折りたためるのでキャンプやアウトドアでとっても大活躍。かさばりがちなまな板は少しでもコンパクトに持ち運びたいですよね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
折りたためるだけでこんなに機能的に使えるだなんて驚きですね!
軽量で丈夫、抗菌効果があるのが竹製まな板の特徴。見た目も美しく、耐久性にも優れている自然素材のためアウトドアなどのシチュエーションにもぴったりですよね♡
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ひなたライフ(公式HP)


トップへ戻る