【心理テスト】海岸に流れ着いたビンの中身は?選択肢で分かるあなたが幸せをつかむ方法♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典元:shutter stock

一度きりの人生ですし、やっぱり幸せになりたい!って誰しもが思いますよね。
もしも現在あなたが幸せへの道が分からずに迷っている状況にたっているとしたら…?
今回は心理テストで幸せをつかむ方法を見てみましょう♡

 

【質問】
海岸に流れ着いたビンを拾った。中に入っていたものは何だった?

A:鳥の羽根
B:地図
C:ロープ
D:ネックレス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「幸せをつかむ方法」
流れ着いたビンは、あなたがつかんだヒントであり、幸せになるためのきっかけをあらわしています。中に入っていたもので、あなたが幸せをつかむ方法がわかります。

■A:鳥の羽根……考えるより行動する
あなたが幸せをつかむ方法は、考えるよりも行動することでしょう。鳥の羽根は、鳥が羽ばたいて飛んでいくことから、行動を起こすことを象徴しています。頭の中であらゆる場面を想定し、シミュレーションしても、結局行動に移せないことが多いのでは? 考え過ぎて頭でっかちになっているようです。とにかく動いてみましょう。動くことで、物ごとも運気も、いい方向に進んでいくでしょう。

■B:地図……原点に返る
あなたが幸せをつかむ方法は、原点に返ることでしょう。地図は行き先だけでなく、今まで通ってきた道もたどれるアイテム。きた道を戻ったり、原点に返ることを象徴しています。幸せになるために模索中だけれど、どれもしっくりせずに立ち往生のあなた。方法論や近道探しをするのではなく、まずは心の原点に立ち返りましょう。最初の気持ちを思い出すことで軌道修正もできます。遠回りに見えて一番の近道を見つけ出せるでしょう。

■C:ロープ……我慢をやめる
あなたが幸せをつかむ方法は、我慢をやめることでしょう。ロープは自らの手で自分自身を縛りつけているあらわれです。こうしなければならない、こうするべき、そんなルールを自分に課して、心に我慢を強いていませんか。ロープをほどくように、自分を解放しましょう。解き放つことで気持ちが楽になり、心がゆるんで視野が広がります。今までとは違うものの見方をすることで、自然な心のままの幸せをつかむことができるでしょう。

■D:ネックレス……自分を優先する
あなたが幸せをつかむ方法は、自分を優先することでしょう。首から下げるネックレスは一体化の象徴であり、あなた自身をあらわしています。人の希望ばかりを立てて意見を譲ってしまうあなた。自分の気持ちをいえずに飲み込んでいるなら、まずは自分を優先すること。今の気持ちや希望を第一に考えることで、自分の手で未来を選択することができます。自分の気持ちに価値を置き、大切にすることが幸せのきっかけとなるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?
何を幸せと感じるかは、人それぞれだと思います。しかし、幸せを感じている人は、人から与えられる幸せよりも、自分の手でつかみ取っていることの方が多い気がします。
自分の幸せは自分自身でつかみ取れ!今回の記事を参考に、皆さんが少しでも幸せをつかみ取れたらうれしいです♡

コメント