【10分以内】忙しい日の強い味方!簡単&時短なのに感動するほどの美味しさの丼レシピをご紹介♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

一分でも早く食事にありつきたい日には…?

仕事で疲れて、何もしたくない…でも、夕飯を作らなきゃいけない…とにかく忙しい日は、ゆっくりと料理をしている時間もありませんよね。
一分でも早く食事にありつきたい時には、それ一品でお腹が満足できる、丼もののレシピを覚えておくととっても便利ですよ♪
今回は、丼ものの中でも、10分以内で出来る簡単・時短レシピをご紹介しちゃいます!
ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

Westend61 / Getty Images

 

男性にも高評価♡がっつりお肉の丼

①とんテリ丼

oceans-nadia.com

てりやき×マヨネーズは、ごはんがもりもり進む間違いのない味付けです。水菜も一緒に盛りつければ、野菜も摂れてバランスもGOODですよ。

レシピはこちら

②梅おろし豚丼

erecipe.woman.excite.co.jp

梅×大根おろし×わさびの和風味の丼です。暑くてちょっぴり食欲のわかない日でも、さっぱりと食べられますよ。

レシピはこちら

③ポークチャップ丼

oceans-nadia.com

子供から大人まで幅広い世代に人気のポークチャップ丼です。お安いこま肉で出来るので、給料日前の節約ごはんにもオススメですよ。

レシピはこちら

④鶏ひき肉とニラの簡単丼

oceans-nadia.com

ヘルシーな鶏ひき肉を、ニラと合わせ焼肉のたれで味付けして、食べごたえのある丼に。そのままで食べるのと、卵黄を崩しながら食べるので二度違ったおいしさを味わえます。

レシピはこちら

⑤ふわたま麻婆トマト丼

oceans-nadia.com

麻婆丼にトマトと卵を加えれば、彩りもキレイになります。いつもと違った麻婆丼のおいしさに、やみつきになってしまうかも。

レシピはこちら

⑥鶏とナスのコク旨みそ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏肉と野菜を味噌と焼肉のタレで味付けをすれば、男性も大満足のコクのあるガッツリ飯になります。ナスはレンチンすることで調理時間の時短になります。

レシピはこちら

火を使わずにパパっと完成する丼

⑦アボカドシラス丼

erecipe.woman.excite.co.jp

材料を切ったら、あとは調味料をかけるだけの簡単・スピードレシピです。アボカドの濃厚さとシラスがとても合うんですよ。

レシピはこちら

⑧ピリ辛カツオ納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

コチュジャンが決め手の、韓国風のピリ辛丼。ごはんがモリモリと進みます。卵黄を絡めれば、まったりと濃厚な味わいになります。

レシピはこちら

⑨トロたく丼

erecipe.woman.excite.co.jp

定番のマグロ丼も、たくあんを加えることでポリポリとした食感が加わり、また違ったおいしさが味わえます。食材さえあれば切って混ぜるだけなのであっという間にできますよ。

レシピはこちら

買い物に行かなくてもOK!缶詰を使った丼

⑩鯖味噌煮缶と香味野菜のどんぶり

oceans-nadia.com

近年注目されている、人気のサバ缶を使ったレシピ。青ジソやミョウガなど、暑い季節にもさっぱりと食べられる香味野菜をたっぷりと加えた丼です。

レシピはこちら

⑪サンマの缶詰とニラの卵とじ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

サンマの缶詰を汁ごと使って、旨みたっぷりの丼に。ニラも加えて男性好みのスタミナのつく味付けです。

レシピはこちら

⑫ツナ豆腐丼

oceans-nadia.com

火を使わずにできるので、暑い日のランチメニューにも最適のレシピです。冷たくて食欲の無い時も食べやすいですよ。

レシピはこちら

覚えておけば忙しい日も安心♡

Toshihiro Ueki on Instagram: “【レシピ付、スライドで動画有り】Eggplant Donburi! ご飯が進む、薬味たっぷり茄子丼作りましたよ!ナスだけでお肉のように美味しいですよー!簡単に作れる夏にオススメレシピです。 ぜひ作って食べてみてください! . .…”
instagram.com

いかがでしたでしょうか?一品でも食べ応えのある丼ぶりはささっと済ませたい時に大助かりですよね♪ほんの10分あれば、お腹が満足するおいしい丼が完成!!
忙しい日もこれで安心ですので、ぜひレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか♡

コメント