日常を華やかな空間に変えたいならフラワーウォールデコ♪

戸外の庭にはたくさんの花が咲き誇る明るい季節ですよね。花で埋め尽くされてしまうかのような庭を見ると、幸せな気持ちにもなります。

それは、そこから生命を感じられるからかもしれません。そんな花いっぱいの空間を室内でも味わえたなら・・・?

生け花や鉢植えも素敵ですが、今回は壁を花で飾った実例をご紹介していきます。


壁をお花で飾るインテリア

一輪挿しを壁に並べて飾る

フラワーウォール

svale_furniture

出典:instagram.com

壁に一輪挿しを取り付けて、そこにお花を挿して飾ります。

この一輪挿しは画鋲で壁に付けるので、あまり重たい状態では飾れませんが、たくさん並べると壁をお花で埋めるように飾ることができますよ。


ハーバリウムなどを吊るして飾る

フラワーウォール2

mscraft57

出典:instagram.com

電球型ボトルに入れたドライフラワーを吊り下げて飾っています。

1つだけよりも、いくつか用意して高さを変えて下げたり、中に入れる花の種類を変えたりすると、色とりどりの花が咲いているようで面白いですね。


ドライのスワッグをガーランドにして飾る

フラワーウォール3

kuma.kuma.o8

出典:instagram.com

スワッグにしたドライフラワーを壁に飾るというのはオーソドックスですが、もう少し花を飾りたいなというときには、スワッグでガーランドを作って飾ると素敵です。

2連にすると存在感がありますね。


壁一面にスワッグを飾る

フラワーウォール4

eri_0417_

出典:instagram.com

たくさんのスワッグが壁一面に飾られていて壮観ですね。

壁に吊るしている他に、ワイヤーラックに立てかけたり、リース状にしていたにつけたりなど、変化を持たせているところに面白みがあります。


「ウォールフラワー」を飾る

フラワーウォール5

lovehome_5

出典:instagram.com

「ウォールフラワー」というフランフランの造花を壁に飾ったベッドルーム。

ここに飾られているのはガーベラとマグノリアという花ですが、もっと色々なラインナップがありますよ。

白が人気アイテムですが、ドットやストライプなどもあります。


折り紙でお花を作って飾る

フラワーウォール6

k_ei_ie_k

出典:instagram.com

折り紙で作った花を壁に貼って飾っても素敵ですね。

お子様と一緒に楽しみながら作って、構図を考えながら壁に貼っていくというのも良いでしょう。

マスキングテープを利用すると、はがす時に安心ですね。


お花のウォールステッカーを貼る

お花畑のウォールステッカーを壁に貼っています。貼り直しやはがしも簡単にできるので、お手軽に楽しめますよ。

貼るだけで、お部屋をパッ明るくすることができるのでパーティーなどにもおすすめです。


一面花柄の壁紙を貼る

フラワーウォール8

こちらは簡単にはがすことができるシールタイプの壁紙です。一面お花がびっしりと描かれていて外国のお家のようですね。

色々なタイプの花柄があるのでお好みのものを選べますし、季節で変化させても素敵です。


花柄の壁紙を貼ったインテリア実例:寝室

フラワーウォール9

kabegamiyahonpo

出典:instagram.com

こちらはローラアシュレイの花柄壁紙。華やかでありながらエレガントな雰囲気もあって、大人女子の心をロマンチックに包んでくれますね。

家具も壁紙に合わせたものを選ぶと、英国調の趣になるでしょう。


花柄の壁紙を貼ったインテリア実例:リビング

フラワーウォール10

comedowntothewoods

出典:instagram.com

黒地に浮き出ているかのように描かれた鮮やかなピンクの花は「藤」の花。

シックな設えがビビッドなピンクカラーを引き立て、幻想的な雰囲気を作り出しています。

この椅子に座れば誰でもヒロインになれそうですね。


まとめ

いかがでしたか?いつものお部屋に少し足してあげるだけで、雰囲気も明るくなり、気持ちも晴れること間違いなしです!

お花が好きだけど、置くスペースがない方は是非一度試されてみてみては・・・♡


トップへ戻る