浮気を見抜くための質問と、確かめる方法をお伝えしちゃいます!

彼氏とラブラブでいたはずなのに、もしかしたら浮気してる…と思ったことはありませんか?

女性の勘は鋭いので、暴く意識はなくても何となく浮気してるんじゃないかなと、わかるものですよね。実は、彼氏が浮気しているかどうかは彼氏の心理状態から見抜く方法があるのを知っていましたか?

とはいえ、彼氏が浮気しているなんて考えたくもないですが、だからといって何もしないのも落ち着かないのではっきり判断したいとこですよね。

彼氏が浮気しているかどうかを見抜く方法を、質問・行動・発言・サインに分けてお伝えしていきます。浮気しているか調べることが必要な方は一緒に観ていきましょう。

彼氏の浮気チェック《質問》

最近何となく彼氏の様子がおかしいかも、と思ったらまずは浮気を疑います。でも携帯電話をチェックしたり行動をチェックしたりするのは抵抗があるという方には彼氏にある質問をするだけで、浮気をしているかどうか判断できる方法をご紹介します。

質問だけなら家やデート中に会話しているときにさらっと質問して判断できそうですよね。どんな質問かも大切ですが、どんな返し方をしたのかも判断材料の一つです。質問に対してどんな反応を見せたのかもよく探るようにしましょう。

彼氏の浮気を質問と反応で確かめる方法をチェックしていきます。

《質問①》「もしかして浮気してる?」

この質問はストレートな質問ですが、浮気しているのか見破るのに適した質問です。浮気していない場合は「浮気してないよ」と否定しますが、浮気している彼氏の場合は「なんで?」と聞き返します。

なぜならあなたが浮気のことをチェックしている、もしくはどこまでチェックしているのかを警戒して「なんでそんなこと聞くの?」と返事をするのです。「なんで?」でと答えた彼氏はほぼ浮気していると判断してもいいでしょう。

そんな返事をされたからと言って浮気を追求してはいけません。「ふとそう思っただけ」と確かめるだけでさらりと流しましょう。チェックされてる?と彼氏も感じて浮気を止めてくれるかもしれません。

《質問②》「何だか最近楽しそうだね」

彼氏の浮気をチェックしたいときは「何だか最近生き生きしてるね」「最近いいことあった?」という「最近楽しそうに見えるね」という質問をしてみて下さい。浮気をしていない彼氏は「え?そうかな?」と特に反応はありませんが、「なんで?」と返す彼氏には要チェックです。

浮気とはいえども、浮気している当人同士は恋愛のような新鮮さがあるので、会っている時やLINEしている時は楽しいでしょう。LINEのやり取りしてる時に楽しい気持ちが漏れてしまったかも!?と彼氏は慌てるからです。

彼氏が「なんで?」と聞き返したり慌てる素振りを見せたら浮気していると判断できます。

《質問③》「この間、一緒にいた人だれ?」

彼氏の浮気を見抜くにはカマをかけることも時には必要です。もちろん実際に彼氏が誰かと歩いているところは見かけてはいませんが、この質問は彼氏が浮気していないかを調べることができます。

「あ、あの女性は仕事の同僚だよ」と「女性」とは聞いていないのに「あの女性は…」と動揺を見せたら明らかに浮気していると判断できます。「いつ?」「どこで?」と執拗にチェックしてくる彼氏も何か心当たりがあるのかもしれません。

浮気しているかどうか確かめる時はこの質問でチェックしてみてください。最終的には「見かけたのは男友達のことなんだけど?」ということにして置くとカマをかけたことがバレませんよ。

彼氏の浮気チェック《行動》

恋愛2

彼氏に浮気しているかどうかを調べる質問したけど、うまくかわされてしまってチェックができない、見抜くことができない…という方には、彼氏の行動をチェックして調べる方法もあります。

彼氏が取る行動をチェックして浮気しているかどうかを見抜くのです。浮気は彼女に対しては後ろめたい行為ですので、どうしても浮気を隠そうとする心理が行動となって出てしまうの見抜くことができるのです。

行動のチェックであれば、彼氏の行動を見て調べるだけですので家にいるときでもチェックできそうな診断方法です。行動のチェックから彼氏が浮気しているかを確かめる方法をチェックしていきましょう。

《行動①》携帯電話を手放さない

彼氏の行動から浮気を確かめる方法で一番わかりやすい診断は、家にいるときに携帯電話を手放さなくなったかをチェックすることです。以前は家にいる時はそんなに携帯電話に執着していなかったのに、急に携帯電話を手放さなくなったら浮気していると判断してもいいでしょう。

いつ浮気相手からLINEや着信がくるかわからないので画面を彼女に見せることができないのです。またLINEトークや着信を見られたくないのでお風呂に入る時も浴室まで持ち込むのも特徴です。

家の中なのにサイレントモードにしていたり、LINEで頻繁に誰かとやりとりをしているようであれば彼氏が浮気していると診断できます。

《行動②》急に優しくなる

彼氏が浮気しているかを見抜く方法に、急に優しくなったかどうかをチェックすることがあります。浮気は後ろめたい行為です。浮気相手と会っている時は楽しくても、やはりあなたを目の前にすると罪悪感を感じ、罪滅ぼしのために優しくなってしまうのです。

以前はこんなことしていたら怒っていたのに優しい、など意図的に調べることも診断可能です。ただいくら優しくなったとはいえ、携帯電話に触ろうとすると不機嫌になるので、そういう場合も浮気していると見抜くチェックポイントとなりますね。

《行動③》会う回数/時間が減る

彼氏が浮気しているかどうかを見抜くには会う回数や会う時間からも調べることができます。なぜなら純粋に会う時間がないからです。休みの日や平日早く帰宅できる時は浮気相手に会っているのであなたに会う時間がないのです。

最近デートしてないかも…と感じたら彼氏が浮気していると診断できるかもしれません。またデートしても家でのデートばかりだったり、もしくはお泊まりはなしのデートが続くようなら要チェックです。休みの日に彼氏が何をしているのかを調べる必要がありそうです。

彼氏の浮気チェック《発言》

恋愛3

最近彼氏の言動が怪しいと感じたら、まずは彼氏の行動を調べることからはじめると思いますが、彼氏の発言からも浮気を診断することができます。浮気している男性には浮気を彼女にチェックされたり見抜くことができないように隠そう隠そうとする心理が働きます。

その心理によって彼氏の発言には共通した特徴があるので、浮気しているかどうかを診断することができます。彼氏の浮気を見抜く発言とはどのような発言をチェックすればよいのでしょうか。彼氏の浮気を調べることができる発言をチェックしていきます。

《発言①》「明日の予定は?」

彼氏が浮気しているかを診断できる発言は「明日の予定は?」「明日はどこで何をしてる?」とあなたの行動や予定をチェックして調べるような発言です。

彼氏があなたの予定をチェックするなんて一見愛されているように診断できますが、本意としては浮気相手とデートするのであなたに会わないようにと、あなたの予定を予めチェックして調べるのです。あなたがどの辺にいるのかをチェックしておけば会う心配もありません。

浮気を見抜くチェックポイントは、日頃はあなたの行動に興味がある素振りはないのに、ある一定の日だけあなたの予定を詳しく調べる場合は浮気していると診断できそうです。

《発言②》「友達から/会社の人から聞いた…」

彼氏が浮気しているかどうか診断できる発言は「友達から聞いたんだけど…」「会社の人がね」という発言が増えたかどうかのチェックです。

今までなら「〇〇(友達の名前)から聞いたんだけど」など名前を言っていたのに、浮気相手から聞いた情報をあなたに伝えたい時に浮気相手から聞いたとも言えないので「ある友達がいってたんだけどね…」とあやふやな表現になるのです。

浮気相手とデートする機会が増えるので必然的に話題も豊富になるのでしょう。「友達から聞いたんだけど…」という発言がなんだか多く感じる…と思ったら要チェックです。浮気しているかもと調べる必要があるかもしれません。

《発言③》「明日は仕事の付き合いなんだ」

「明日は仕事の付き合いなんだ」と発言するときも浮気を診断できます。この発言はただ自分の予定を話しているだけに聞こえますが、浮気相手に会っている可能性もチェックしたほうがいいでしょう。

遠回しには「仕事だから連絡しないでね」というアピールにも取れるからです。浮気相手と会っている時に連絡してほしくないので「仕事だから」と牽制している場合もあります。

時々であれば本当かもしれませんが、度々あるようでしたら彼氏の行動も調べる必要あるかもしれません。以前とは違う発言が増えたと思ったら浮気している言い訳かも、と見抜くこともチェックポイントです。

彼氏の浮気チェック《サイン》

恋愛4

彼氏の浮気には質問したり、行動や発言をチェックすることで見抜くことができますが、浮気をチェックする前に彼氏からのサインとして自然と表れる場合もあるようです。男性は基本的に不器用なので隠すことができずに、態度や行動から浮気しているサインとして表れてしまうのです。

浮気のサインは日常に溶け込んでしまっているものが多いのでうっかり見落としてしまって見抜くことが難しいのですが、なんだか前と違うかもと違和感をチェックすることで気づくことができます。彼氏の浮気のサインはどのようなものがあるのかチェックしていきましょう。

《サイン①》行ったことのあるお店が急に増えた

自分とは行ったことがないのに、最近話題のスポットやオシャレなレストランに行ったことがあるようであれば、要チェックです。浮気相手と先にチェックして行っている可能性が高いからです。

特に女性が好むインスタ映えしそうなお店だとなおさら可能性が高くなります。話題のスポットをすぐにチェックする男性もいますが、基本的には女性のほうが流行には敏感ですし、おしゃれなお店であれば大好きな人と行って楽しさを共有したいと思うのが通常です。

浮気相手を優先して行っているということは、あなたより浮気相手に気持ちが傾いているかもしれません。彼氏と今後どうして行きたいのかを考える必要がありそうです。

《サイン②》連絡がつかない時がある

以前は何時でも連絡が取れていたのに、連絡が取れない時が度々あるようでしたら浮気しているチェックポイントかもしれません。浮気相手と会っている時間は電話を取らなかったり電源をオフしている彼氏が多いからです。

いつどんな時間帯に連絡を取れなくなるのかをチェックしておきましょう。チェックすると決まった曜日の数時間連絡が取れないなど規則性がでてくるかもしれません。「昨日の〇時くらいに電話したんだけど、圏外だったよ」とさりげなく聞いてみましょう。

浮気している彼氏は「〇〇にいたよ」と答えを用意している場合もありますが、視線を避けて答えるようであれば浮気している可能性は高いです。

《サイン③》スキンシップが減った

スキンシップが減ったと感じたら浮気のサインとしてチェックしましょう。浮気相手とスキンシップを取ったりSEXしたりしているので、そちらのほうで性欲が満たされてしまいあなたとわざわざスキンシップを取ることがめんどくさいと感じているのです。

仕事が忙しいからという理由でお泊まりデートする機会が減ったり、家に来られることを拒まれたりするようであれば、なおさら浮気している可能性が高いです。また気持ちが浮気相手に傾いてしまっているかもしれません。

あなたから別れを切り出してほしくて出しているサインとも読み取れます。彼氏との今後を決めるためにもスキンシップが減ったことについては切り出して話し合いをしたほうが良いでしょう。

彼氏の浮気をチェックしよう

彼氏の浮気をチェックする方法を、質問・行動・発言・サインに分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?彼氏が浮気しているかもしれない…と一人で悩むのはとても辛い状況です。

悩みを一人で抱えずにまずはチェックをしてされてみて下さい。また彼氏が浮気していると判明したら今後の事も覚悟を決めておかなくてはいけません。浮気を許して関係を続けていくのか、別れを決意するのかで浮気が判明したあとの行動も変わってくるためです。

関係を続ける、別れるを決めるのはあなたの気持ち次第なので、あなたが幸せと感じるほうを選ぶようにしてくださいね。


トップへ戻る