時々見ちゃうあの夢・・・「有名人と寝る夢」にはとある深層心理が現れているらしい!? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

時々見ちゃうあの夢・・・「有名人と寝る夢」にはとある深層心理が現れているらしい!?


何故か時々見てしまう「セックスする夢」には、その人の心理を表す要素が含まれているといいます。

今回紹介するのは、ロウリ・ローウェンバーグという、世界で7万5000件以上の夢を分析している専門家のとても興味深いお話です。

あなたが浮気したり、パートナーが浮気している

どうか心配しないで。ローウェンバーグさんの研究でも、浮気の夢は、セックスの夢で一番よくあるものと明らかにされているそう。

浮気の夢を分析するには、過去にパートナーから浮気された経験がある場合と、浮気された経験がない場合の、ふたつに分けられます。

もし過去にそのような不貞の経験があれば、このような夢は、まだあなたの中に残る嫌悪感や罪悪感を反映しています。そして現状に甘んじず、そのことを解消するようにと潜在意識があなたに合図しているのです。

しかし、もし過去に不貞がなければ、それを突拍子もない夢と感じるはず。この場合は、あなたが自分自身をお邪魔虫のように感じてしまっている(そう思わせる)理由は何なのか、その原因を考えてみなければなりません。

よくある原因としては、あなたやパートナーの仕事が忙しすぎることがあります。しかしそれだけでなく、ゴルフなどのレジャー、はたまた赤ちゃんの誕生など、お互いに「自分は忙しいのになぜ相手は遊んでいられるの?」というズレを感じてしまうことがあるかもしれません。このような夢は、現在進行形の問題にスポットを当ててくれているので、パートナーと一緒に充実した時間をもっと過ごすようにするといいかもしれません。

有名人とセックスしている

もしその相手が、あなたが好きな有名人であれば、わざわざ夢分析の専門家にたずねるまでもありません。それは一目瞭然、ただあなたはその有名人とセックスがしたいのです。

しかし、もしその相手が、特に好きでもない有名人だったり、もう何年も目にしていない有名人だったりすれば、潜在意識がその人物をあなたの夢にゲスト出演させたのには何らかの理由があると思ってよいでしょう。

「夢に出てくる有名人は、自分が認められたい、褒められたいと思っていることを表している可能性がよくあります。

“その人の歌”であれば、その題名や歌詞に意味があるのかもしれません。“その人が出ていた映画やテレビ番組”であれば、その役柄か、物語の内容に意味があるのかもしれません」

さらに、ローウェンバーグさんは続けます。「以前私のクライアントに、レニー・クラビッツと夢の中でセックスをした人がいました。彼女は、特に彼のファンでもなかったので、なぜ彼だったのか理解できませんでした。私が、レニー・クラヴィッツで何をイメージするかと聞くと、彼女は、彼の出演映画『ハンガー・ゲーム』を挙げました。そこで分かったのが、彼女は必死にダイエット中だったということ。彼女の夢は、レニー・クラビッツを通して、“目標体重までやせたければ、空腹(ハンガー)を我慢しなければいけない”というメッセージを示していたのです」

公の場でセックスしている

同僚とのセックスに似ていますが、公の場でセックスする夢の解釈は、それに対するあなたの反応によります。

もしその夢を楽しんでいたのであれば、「それは魅力的なパートナーだとまわりに思われたいという願望で、その関係を自慢したいのです」と、医学博士、精神科医で、夢分析の専門家であるキャロル・ライバーマン医師。

一方で、もしそのような夢の中で、羞恥心でいっぱいになったのであれば、あなたは「暴かれる」ことを恐れているのかもしれません。浮気を考えていたり、実際に浮気をしていたりする場合に、それがバレるのを恐れているのかも。

複数の人とセックスしている

男女

博士号を持ち、大学で25年以上にわたり人間の性的傾向について教えているジレーン・セイバーさんによると、このような夢は、見たままの意味だとのこと。

日常的にそれについて考えていたり、そういうことをやってみたいと思っていたりするから、その夢をみただけで、何か他の特別な意味を示しているわけではありません。あるいは、よりバラエティに富んだ性生活を望んでいたり、普段のセックスでは見せきれていない自分を見せたい、と望んでいたりするのかもしれません」

結局のところ、夢の中でセックスができるのは、ラッキーなこと。朝の目覚めがよくなるだけでなく、夢を通して、自分が何を切望しているのかが理解できます。覚醒している間に、その夢や、その夢がもつより深い意味を現実に変えることが可能なのです。

夢で心が丸裸♡

パートナーにも言うのが恥ずかしいような夢には、やっぱり想像通りの意味があるようですね(笑)

でもあなたが現在感じている相手への不満が表れていたりすることもあるということなので、思い切って話してみたら問題の解決につながったりして!?

もしそういう夢を見ることがあった時には、冗談交じりに言ってみたりしてもいいかもしれません♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON