フック付きだから色んな場面で役に立つ☆脱臭や調湿機能もある「珪藻土スティック」が便利!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

すぐに乾く便利な「珪藻土バスマット」から火が点いた珪藻土ブーム。今や様々なアイテムが出ていますが、今回紹介するのはちょっと変わった「珪藻土スティック」です!

一体何に使うのか見ただけでは分かりにくいですが、シンプルな見た目に反してあらゆる場面で大活躍してくれる超便利グッズなんです♪

脱臭・調湿できる珪藻土スティック

珪藻土スティック

優れた調湿効果で知られる自然素材の珪藻土をスティック状にした脱臭・調湿できる珪藻土スティックの登場です。

シリコンカバー付きで靴などに直接差し込んでも傷つけにくく安心で、大切な靴のケアを簡単に行うことができます。

また、フック付きなので引っ掛けて戸棚や靴箱、クローゼットなどの脱臭・調湿も簡単にできちゃう優れものなんです。

付属のシリコンカバーはグレーとホワイトの2色をご用意しました。


脱臭・調湿できる珪藻土スティック2P ホワイトはこちら

脱臭・調湿できる珪藻土スティック2P グレーはこちら

【MAWAハンガー】シルエット36 2本セット ホワイトはこちら

 

毎日が快適に

珪藻土スティック2

人の足は1日に約コップ1杯の汗をかくと言われています。

その湿気を放置すると、嫌な匂いや雑菌が繁殖し、靴も早く傷んでしまうんです。

そこで、毎日脱いだ靴の中に珪藻土ステッィックを入れておけば、翌日はカラッと気持ちよく無臭の靴を履くことができます。


 

高い脱臭効果と調湿機能

珪藻土スティック3

珪藻土スティックは、においの主な成分であるアンモニア・イソ吉草酸を約2時間で吸着でき、高い脱臭効果が得られます。

また、湿度が高い時は水分を吸い、乾燥している時は吐き出してくれる高い調湿機能を有した素材なんです。


 

ハンガーにもちょうどいい

珪藻土スティック4

付属のシリコンカバーにはフック穴がついているので、ハンガーにかけてクローゼットで使用するのもオススメなんです。

珪藻土スティックが大切なお洋服を湿気から守ってくれます。


 

くり返し何度でも使える

珪藻土スティック5

効果が薄れてきたなと思ったら、天日干か風通しの良い場所で陰干しするだけで効果が戻ります。

簡単なメンテナンスで何度でもくり返し使えるエコロジーなアイテムなんです。

ひなたライフ(公式HP)

お手軽万能アイテム

1つで色んな機能を果たしてくれる珪藻土スティックの魅力をご紹介しました!

見た目もシンプルで、見える場所に出ていてもインテリアの邪魔にならないのがありがたいところ。消臭や除湿をスマートに行いたい人にはピッタリのアイテムになっています♡

繰り返し使えるので節約にもなります!これはもう買わない手はありませんね☆

コメント