習い事は大人になってからでも楽しい!オトナ女子におすすめの習い事6選♡ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

習い事は大人になってからでも楽しい!オトナ女子におすすめの習い事6選♡


新しいことを始めたいと思っても、年齢を考えるとちょっと億劫になってしまう人は多いかもしれません。でも大人になった今だからこそ楽しめる習い事は沢山あります!

今回はオトナ女子にピッタリの素敵な習い事をご紹介。生活に役立つスキルを身に着けて、毎日の暮らしを少しだけ華やかにしてみてはいかがでしょうか♪

ペン習字

美しい字を書くためのレッスンであるペン習字。自宅で気軽に、教材を使いながらできる習い事として昔から人気があります。最近ではメールで連絡を取り合うことが多く、文字を書くことも少なくなりましたが、そうはいってもまだまだ書類を手書きしたり、メモを残すことなどはよくあります。美しい字は、周りに驚くほど好印象を与えることができますからね。

料理

手際よく見栄えのよい料理を作れるようになるとあり、安定した人気があります。家庭料理から各国の料理、またケーキやパンなど幅広いジャンルの料理の作りかたを学ぶことができる教室がたくさんあります。花嫁修行として、また自分や家族の健康のため、気分転換のためなど、さまざまな理由で通う人がいます。

ベリーダンス

バレエやジャズダンスなど、運動神経のよさがそれなりに重要となるダンスとは異なり、ベリーダンスは運動音痴でも楽しく続けられると人気です。また、少しふくよかなぐらいのほうが魅力的に見えるダンスなので、習い事を始める際に体型を気にしすぎる必要がないのもうれしいポイントなのです。

英会話

以前は教室に行ったり、わざわざ留学しなければ上達は難しかったものですが、空いた時間に低価格で好きなだけレッスンを楽しむことができるオンライン英会話が普及して以来、英会話を始める人が増えているようです。

ウクレレ

家で気軽に練習することができてお金もそこまでかからないことから、老若男女問わず人気のウクレレ。ギターが6弦あるのに対してウクレレは4弦なので、初心者でもトライしやすいのです。そしてウクレレ教室は全国にたくさんあるので、自分に合ったところをきっと見つけることができますよ。

セルフジェルネイル

今からでも遅くない! みんなが大人になってから始めた習い事6つ

ネイルサロンに通う手間やお金を惜しむ人たちが通うセルフジェルネイルのレッスンは、1日完結のものから数回にわけて行われるものまでさまざま。ジェルネイルのキットを買う必要があるものの、今後のことを考えればたいした初期投資ではないのかも。うまくいけば副業や本業として、ネイルサロンを開くことだって可能です。

習い事は子供だけのものじゃない♪

時間もお金もかかるから・・・とためらってしまうのはもったいない!習い事というと大変なイメージがあるかもしれませんが、大人になってから何かを学ぶのは刺激になって面白いかもしれませんよ☆

打ち込める趣味がないと悩んでいる方にも習い事はおすすめ。最初はなんとなく暇つぶしくらいの気分で始めて、夢中になれたら続けるというような気楽さで試してみてはいかがでしょうか?

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON