仕事がないとダメな人?それともプライベート重視派?10の質問から『仕事命度』が判明!? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

仕事がないとダメな人?それともプライベート重視派?10の質問から『仕事命度』が判明!?


今のあなたは、仕事にどれだけ情熱を持っていますか? 仕事がなくては生きていけないという人もいれば、仕事はお金のために仕方なく…って、人などさまざまだと思います。あなたの『仕事命度』を、10の質問から探ります。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、ぜひ数えてみてくださいね。

□仕事を家に持ち帰ることがよくある
□食べ物の好き嫌いはほぼない
□上司から飲みに誘われたら断れない
□黒い靴を履くことが多い
□お風呂に入っている時間は長い
□職場の人とはプライベートでも仲がいい
□コピー取りやお茶くみも立派な仕事だ
□バッグにお守りを入れている
□仕事のできる男性が好き
□マッサージ店の常連だ

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみていきましょう。

■0~2個……仕事命度10% プライベート重視
あなたは、仕事よりも断然プライベート重視派。自分の仕事が片付いたら、残業する人を横目に定時で上がり、趣味を楽しんだり、友達と遊ぶ時間を大切にしているのでしょう。または、結婚するまでの腰かけと思っている場合も。結婚したらすぐに仕事を辞めるタイプでしょう。

■3~5個……仕事命度30% お金のために仕方なく
あなたは、今の仕事におもしろみや、やりがいを感じてはいないけれど、生活費や遊ぶお金のために仕方なく働いているのかもしれません。正直、仕事を辞めたいと思っていますが、辞めてしまったらお給料もなくなり、生活に困ってしまいます。お金のためになんとか仕事を続けているのでしょう。

■6~8個……仕事命度60% 仕事は楽しい!
あなたは今の仕事にやりがいを感じ、充実しているようです。仕事そのものも楽しいのですが、周りの人間関係にも恵まれていて、職場の人たちとはプライベートでも交流するほど仲がいいのではないでしょうか。仕事を辞めることなんて、今のところまったく考えていないはずです。

■9~10個……仕事命度90% 仕事命! 人生をかけている
あなたはまさに仕事命! 人生を仕事にかけていて、夢や野望をたくさん持っているのでしょう。極端な話、仕事で活躍できるなら、一生独身でもかまわないのかもしれません。新しい企画を提案したり、営業でトップになったりと大活躍。仕事をしているときのあなたは、とてもイキイキとしているはずです。

何のために仕事をするのか…それは人それぞれ異なります。自分に合ったスタイルでやりたい仕事ができるのが一番ですが、そうなるには実力をつけてどの現場でも必要とされる人材になるように、いま以上に頑張る必要があるかもしれませんね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON