『ユニクロ』のワンピースをおしゃれに着こなすコーデテクを紹介♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ユニクロには色んなワンピースがありますよね。すでにお持ちの方も多いかもしれませんが、今回は、ユニクロの定番のワンピースとコーディネートを一緒にご紹介したいと思います。
コーデ次第で、今あるワンピースの印象を変えることができちゃいます!

目次

  • ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)は、着やすさバツグン!
  • ユニクロのニットワンピースでスタイル美人
  • ユニクロのシフォンギャザーワンピース(七分袖)は冬もOK!
  • ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)でさわやかテイスト
  • ユニクロのコットンAラインワンピースは1枚でサラリとキマる
  • ユニクロのジョーゼットラップワンピースでこなれ感
  • ユニクロのTシャツワンピースで大人カジュアル
  • ユニクロのシャツワンピを使った大人カジュアルコーデ
  • ユニクロのワンピースで大人コーデを完成させよう!
  • こちらもおすすめ☆

  1. ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)は、着やすさバツグン!
  2. ユニクロのニットワンピースでスタイル美人
    1. ユニクロの3Dメリノリブフレアワンピースは女性らしいシルエット
    2. ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)でフェミニンに
  3. ユニクロのシフォンギャザーワンピース(七分袖)は冬もOK!
  4. ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)でさわやかテイスト
  5. ユニクロのコットンAラインワンピースは1枚でサラリとキマる
  6. ユニクロのジョーゼットラップワンピースでこなれ感
  7. ユニクロのTシャツワンピースで大人カジュアル
    1. ユニクロのホワイトTシャツワンピースコーデ
    2. ユニクロのブラックTシャツワンピースコーデ
    3. ユニクロのグレーTシャツワンピースコーデ
    4. ユニクロのボーダーTシャツワンピースコーデ
    5. ユニクロのベルトつきTシャツワンピースコーデ
    6. Tシャツワンピースにウエストマークをしたコーデ
    7. Tシャツワンピースに羽織りものをプラスしたコーデ
  8. ユニクロのシャツワンピを使った大人カジュアルコーデ
    1. ユニクロのホワイトシャツワンピースコーデ
    2. ユニクロのブラックシャツワンピースコーデ
    3. ユニクロのグリーン系シャツワンピースコーデ
    4. ユニクロのブルー系シャツワンピースコーデ
    5. ユニクロのストライプシャツワンピースコーデ
    6. ユニクロのAラインシャツワンピースコーデ
  9. ユニクロのワンピースで大人コーデを完成させよう!

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)は、着やすさバツグン!

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)

ユニクロのワッフルクルーネックワンピースは、1枚でサラリと着てもキマる便利なアイテム。

着心地の良いサラッとしたワッフル素材は評判も高く、リピート率も高いんです。

袖が8分なので、そのまま着ると手首が見えて抜け感を演出できるところがGOOD!


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)2

白のユニクロのワッフルクルーネックワンピースを使ったワントーンコーデ。

カーディガンとレギンスにオフホワイトやベージュを合わせて濃淡をつけ、冬でも寒々しく見せない工夫がされています。

カーディガンとワンピースの丈のバランスがかわいいですね!


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)3

こちらはユニクロのワッフルワンピースの8分の袖を利用して、インナーに黒のカットソーをレイヤード。

袖のモタつきもなく、着膨れする心配もありません。ボトムスも黒で統一すれば、モノトーンコーデの完成です♪


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)4

こちらはユニクロのワッフルワンピースに、もこもこのアウターを合わせたモノトーンコーデ。

上半身にボリュームのあるアウターなので、黒のパンツがキュッと下半身を引き締めてくれますね。

カジュアルなお出かけにもぴったりです。


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)5

モッズコートの裾から覗く、ユニクロのワッフルワンピースのチラ見えがかわいいコーディネート。

黒のレギンスとスニーカー、バッグも黒で統一したメンズライクな装いの中に、白のワンピースが引き立ちますね。


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)6

おそろいのニットキャップで親子コーデ。

ユニクロの白のワッフルワンピースにはグレーのレギンスをレイヤードしています。ワンピースが透けないからこそできるテクニックですね。


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)7

ユニクロのワッフルワンピースに黒のニットをレイヤード。ボトムスには黒のパンツを合わせて、モノトーンコーデを完成させています。

ニットのアシメのスリットや肩から見えるワンピースの白のバランスが絶妙ですね。


 

ユニクロのワッフルクルーネックワンピース(8分袖)8

黒のユニクロのワッフルワンピースには白のレギンスで、足元を明るく軽やかに♪

色のバランスが整っているのでスッキリした印象を受けます。ミニショルダーがコーデのアクセントになっていますね。


 

ユニクロのニットワンピースでスタイル美人

ユニクロの3Dメリノリブフレアワンピースは女性らしいシルエット

ユニクロの3Dメリノリブフレアワンピース

ユニクロの3Dメリノリブフレアワンピースはアシンメトリーな裾が特徴。

縫い目が無いのも3Dの特徴で、着心地の良さときれいなシルエットが自慢のアイテムです。

1枚で女性らしい印象に仕上がるのは嬉しいですね♪


ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)でフェミニンに

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)

上半身はきれいににフィットして、スカート部分は程よいフレアでスタイル美人に見せてくれるアイテムです。

シンプルに1枚で着てもこの通り、スタイル良く決まりますよ!


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)2

ユニクロの3Dメリノリブワンピースにノーカラーのジャケットを合わせて、カジュアルなテイストをプラス。

ジャケットの細い袖もモタつくことなく着られるワンピースのフィット感がいいですね!


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)3

赤の3Dメリノリブワンピース以外のアイテムは全て黒で統一した大人コーデ。

赤と黒のどちらの良さも引き立つ、艶のあるスタイリングですね♪


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)4

ユニクロの3Dメリノリブワンピースに、グレーのファーベストを合わせてきれいめのお出かけコーディネートに。

アニマル柄のバッグはカジュアルダウンに最適なハズしアイテムです。


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)5

ユニクロの3Dメリノリブワンピースは、上半身がリブ編みでもったりせずに細見えなところがGOOD!

スカートは程よい重さで広がり過ぎず、ストンと落ちてくれるのもポイントです。丈は3タイプから選べますよ。


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)6

3Dメリノリブワンピースにレースのワンピースをレイヤード。インパクトが強い赤のワンピースを上手に変身させています!

ライダースジャケット風のコートもカッコかわいいですね。


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)7

黒の3Dメリノリブワンピースにドルマンコートがお似合いですね。

シンプルな中にも女性らしいシルエットが強調されていて、やわらかな雰囲気が漂います。ベレー帽もぴったり♪


 

ユニクロの3Dメリノリブワンピース(長袖)8

大ぶりのネックレスが、ワントーンコーデのとてもよいアクセントになっていますね。ダークカラーのロングワンピースは全身が締まって見えるのも◎


 

ユニクロのシフォンギャザーワンピース(七分袖)は冬もOK!

ユニクロのシフォンギャザーワンピース(七分袖)

ロングコートの中にチラッと見える、ユニクロのシフォンギャザーワンピース。ワンピースの着こなしも見せ方もおしゃれですね!

ボトムスにフリンジデニムを合わせるところにも、大人の余裕を感じるコーディネートです。


 

ユニクロのシフォンギャザーワンピース(七分袖)2

シフォンギャザーワンピースはシフォン素材ですが、冬でもワンピースとして十分に着ることができます。

インナーにはヒートテックとタイツを着用し、アウターにはファーベストを羽織れば寒さに負けないおしゃれな着こなしが完成♪


 

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)でさわやかテイスト

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)

ユニクロのボーダーワンピースに、グレーのボーイッシュなコートをコーディネート。

きちんと感のあるバッグやストールで、ボーダーワンピースもよそ行きの雰囲気になりますね。


 

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)2

ゆったりボーイッシュなコートが、カジュアルなワンピースをきれいめに包んでくれていますね。ファーバッグをハズしアイテムとしてプラスするのも◎


 

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)3

ユニクロのボーダーワンピースよりも丈の長いフードコートを合わせています。

ゆるやかに裾に向かって細くなるワンピースで、女性らしいシルエットになっていますね。


 

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)4

ユニクロのボーダーワンピースにパーカーを合わせたカジュアルコーデ。

見えにくいですが、ワンピースの首元にフリルの付け襟をプラスして、女性らしく仕上げています。

パーカーのファスナーを開けると白の分量が多くなり、爽やかですね。


 

ユニクロのボーダーワンピース(9分袖)5

ユニクロのボーダーワンピースにデニムジャケット、レギンスの組み合わせは、カジュアルスタイルの王道とも言えますね。

ショート丈のデニムジャケットは、上半身をコンパクトにしてくれて脚が長く見える効果もあります。


 

ユニクロのコットンAラインワンピースは1枚でサラリとキマる

ユニクロのコットンAラインワンピース

ゆったりしたシルエットが大人かわいいユニクロのコットンAラインワンピース。

レギンスとスニーカーでカジュアルに着ても、女性らしいところがGOODですね♪


 

ユニクロのコットンAラインワンピース2

ベージュ系のカラーのユニクロのコットンAラインワンピース。こちらも黒のレギンスとスニーカーでコーディネートしています。

キャップを被ってもカジュアルになり過ぎない、かわいらしさがありますね。パンプスでもきれいに着こなせますよ。


 

ユニクロのコットンAラインワンピース3

ネイビーのユニクロのAラインワンピースに、白のパンツを合わせたコーディネート。

トートバッグも白とネイビーで、マリンテイストを思わせる爽やかな雰囲気に仕上がっています。


 

ユニクロのジョーゼットラップワンピースでこなれ感

ユニクロのジョーゼットラップワンピース

メンズライクなモッズコートに、ユニクロのジョーゼットラップワンピースのプラスしています。

女性らしいアイテムのワンピースも、モッズコートがハズしアイテムになり大人のこなれ感がありますね。

ファーバッグでかわいらしさも◎


 

ユニクロのジョーゼットラップワンピース2

ユニクロのジョーゼットラップワンピースの上にスウェットをレイヤードしています。

ふんわりフェミニンなワンピースに、カッチリめのブーツとスウェットの甘辛のバランスが絶妙ですね。

フェミニンなワンピースを甘くしない着こなし術は参考になります。


 

ユニクロのジョーゼットラップワンピース3

こちらも同じユニクロのジョーゼットラップワンピース。インナーに白のカットソーを合わせれば、女子力満点のデートコーデに♡

ラップタイプでウエストが細く、スタイル良く見えるところが嬉しいですね!


 

ユニクロのTシャツワンピースで大人カジュアル

ユニクロのホワイトTシャツワンピースコーデ

ユニクロのホワイトTシャツワンピースコーデ

ユニクロのホワイトロングTシャツワンピースに、ワイドパンツをレイヤードしたコーデです。足元を重たく見せないために、ワイドパンツは軽い素材だとGood!

シューズはパンプスにすると足の甲が出て、抜け感が生まれることでさらにおしゃれになりますよ。


 

ユニクロのホワイトTシャツワンピースコーデ2

Tシャツワンピースの袖をルーズにロールアップするだけで、こなれ感がグッとアップしますね。

全体的にゆったりしたアイテムが多くて少しルーズですが、シューズはヒールのあるパンプスを穿いて女性らしさも忘れずプラスしています。

大人の女性に似合うカジュアルコーデの出来上がり。


 

ユニクロのブラックTシャツワンピースコーデ

ユニクロのブラックTシャツワンピースコーデ

ユニクロのブラックTシャツワンピースのウエストに紐ベルトを巻くと、周りの人と差がつくおしゃれな仕上がりに。

紐ベルトならナチュラルなので、Tシャツワンピースのやわらかでリラックスした雰囲気を壊すことなくコーデのアクセントになってくれますよ。


 

ユニクロのグレーTシャツワンピースコーデ

ユニクロのグレーTシャツワンピースコーデ

グレーとブラックでまとめたクールなコーデです。

ユニクロのTシャツワンピースにはサイドにスリットが入っていて、シンプルなコーデなのにこなれた雰囲気を感じさせてくれますよ。

こちらのスポーツサンダルは、トレンドライクでボリュームがあるデザインがスパイスに。


 

ユニクロのボーダーTシャツワンピースコーデ

ユニクロのボーダーTシャツワンピースコーデ

ユニクロのボーダーTシャツワンピースは、マリンな雰囲気でとっても可愛らしいですね。クリアバッグを合わせるとコーデがさらに涼しげに見えます。


 

ユニクロのベルトつきTシャツワンピースコーデ

ユニクロのベルトつきTシャツワンピースコーデ

少し上の位置にベルトがあると腰の位置が高く見えて、脚長効果大!

グリーン系のTシャツワンピースはカジュアルすぎないのが魅力で、大人女子コーデにもってこいのカラーアイテムです。

メッシュバッグは持つだけでコーデに抜け感を出してくれる優れものなのですよ。


 

ユニクロのベルトつきTシャツワンピースコーデ2

カジュアルな印象が強いTシャツワンピースですが、リングベルトがあるだけで上品なコーデに様変わり。

素材はコットンでできているので、カチッとしすぎずやわらかな印象に導いてくれますよ。


 

Tシャツワンピースにウエストマークをしたコーデ

Tシャツワンピースにウエストマークをしたコーデ

ホワイトのユニクロのTシャツワンピースに、淡い色合いのベージュパンツをレイヤードしているコーデです。

同系色なので、単調なコーデになってしまうのをウエストにスカーフを巻いて防いでいます。

ちょうど体の中心にポイントがあるとバランスが良くなり、よりおしゃれに見えるのですよ。


 

Tシャツワンピースにウエストマークをしたコーデ2

ユニクロのホワイトTシャツワンピースに紐ベルトを巻いて、ナチュラルな雰囲気のおしゃれなコーデに仕上がっていますね。

ボトムスのニットパンツの裾にはレースの切り替えが施されていて、透け感を出して足元を軽やかに見せています。


 

Tシャツワンピースに羽織りものをプラスしたコーデ

Tシャツワンピースに羽織りものをプラスしたコーデ

羽織りものを使って大人の重ね着コーデを。

こちらはユニクロのTシャツワンピースも、羽織っているシャツもロング丈でストンとしているので、体に縦長のラインができてスラッと見える効果が期待できます。


 

Tシャツワンピースに羽織りものをプラスしたコーデ2

スニーカーの鮮やかなレッドがパッと目を引いて、コーデのポイントになっていますね。

ユニクロのホワイトシャツワンピースに羽織っているミリタリー調のロングシャツは、襟を背中の方に少し引いた抜き襟という着方でこなれ感を出しています。

これをするとしないかではおしゃれ度が大違い!

くしゃっとラフに腕まくりするのもこなれて見えるコツのひとつで、どちらも簡単にできるので覚えておいて損はありません。


 

ユニクロのシャツワンピを使った大人カジュアルコーデ

ユニクロのホワイトシャツワンピースコーデ

ユニクロのホワイトシャツワンピースコーデ

ホワイトのシャツワンピースは、カジュアルなアイテムと合わせても女性らしさを残した大人女子向けのコーデになりますね。

やわらかな素材のワンピースなので、裾の自然な広がりがとっても素敵です。


 

ユニクロのホワイトシャツワンピースコーデ2

ユニクロのホワイトシャツワンピースに、トレンドのレギンスをレイヤードしています。

ナチュラルな素材のシャツワンピースなので、抜き襟をしたりウエストの紐をルーズに結んであげたりして少し着崩すと◎。

良い意味で肩の力が抜けた大人のコーデになりますよ。


 

ユニクロのブラックシャツワンピースコーデ

ユニクロのブラックシャツワンピースコーデ

ユニクロのシャツワンピは下のボタンを何個か開けると、ボリュームのあるボトムスをレイヤードしても足元が重たくなりません。

肩の切り替えがないグランスリーブは、程良くラフな雰囲気が出せるところが良いですね。


 

ユニクロのグリーン系シャツワンピースコーデ

ユニクロのグリーン系シャツワンピースコーデ

ユニクロのシャツワンピをきちんと着こなしていますが、足元はスポーツサンダルに靴下とラフになっています。

こちらのような全体的に落ち着いた色味のガーリーカジュアルなコーデなら、可愛らしい服装に抵抗がある方でも真似しやすいですね。


 

ユニクロのグリーン系シャツワンピースコーデ2

ユニクロのシャツワンピを使った大人カジュアルコーデ。

ウエストのリボンをキュッときつめに結んでいるので、その下からのふんわりとした広がりが強調されてきれいです。

ストレートのデニムパンツをレイヤードして、まとまりのあるコーデになっています。


 

ユニクロのブルー系シャツワンピースコーデ

ユニクロのブルー系シャツワンピースコーデ

ユニクロのシャツワンピでフェミニンなコーデに。

ブルーなら甘さ控えめで爽やかさもあり、異性同性問わずどんな年代の方にも好印象を狙えます。

ボタンを開けるのは第一ボタンまでで清楚さを演出。ウエストリボンでスタイルアップ効果も絶大です。


 

ユニクロのブルー系シャツワンピースコーデ2

深いブルーのシャツワンピースは落ち着いた雰囲気が良いですね。

ウエストのリボンは中心よりサイドで結んであげると、フェミニンさが抑えられて大人っぽくなりますよ。


 

ユニクロのストライプシャツワンピースコーデ

ユニクロのストライプシャツワンピースコーデ

ストライプは体のラインをスリムに見せるのには欠かせない柄です。

こちらのユニクロのシャツワンピはロング丈で、気になるお腹やお尻もしっかり隠してくれるのが嬉しいですね。


 

ユニクロのAラインシャツワンピースコーデ

ユニクロのAラインシャツワンピースコーデ

ビッグシルエットのユニクロのシャツワンピースは、裾の広がりがきれいになるように計算しつくされたデザインになっています。

首元や手首、足首を出して抜け感を作るとグッとおしゃれなコーデに。


 

ユニクロのワンピースで大人コーデを完成させよう!

気になるコーデはありましたか?

ワンピース1枚で着るのはもちろんですが、様々なアイテムとのレイヤードが楽しめるのも嬉しいとこですよね。さらには、1年中着こなせるアイテムもあるので、ワードローブに仲間入りさせてヘビロテされてみてはいかがでしょうか♪

コメント