「返信がこない」LINEを既読スルーする人の理由は血液型によってわかる!? | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


「返信がこない」LINEを既読スルーする人の理由は血液型によってわかる!?


好きな人と連絡が自由にとれ距離を縮めるSNSの代表格と言えば「LINE」ですよね。何処にいても手軽にコミュニケーションをとれるのがメリット。ですが、既読機能があるがためにモヤモヤする方も多いのではないでしょうか?今回、彼の血液型別に返信がない理由と、既読スルーされた際の対処法についてご紹介していきます。

■既読スルーされちゃった…

好きな人と楽しくLINEのやりとりをしていたのに、ある日、突然既読スルーされた、なんてことはありませんか?既読スルーに振り回されると、他のこともままならないなど生活に支障が出る人も。

もう1回LINEをしようか、スタンプだけ送ろうか…などいろいろと思い悩んでしまいますよね。今回は、好きな人に既読スルーされた時の対処法を血液型別にご紹介したいと思います。

■そもそもなぜ既読スルーするの?

◎既読機能なんてなければいいのに!

LINEは気軽に連絡できるのが最大のメリットですが、既読機能があることをデメリットに感じる方も多いはず。

返事が来ないと「なんで来ないの?」と何度もスマホを確認したり、自分を責めては落ち込んでみたり。しかし、その前に、自己中心的な考えにストップをかけることが何よりも大切です。

◎冷静になって状況判断

まず、彼の状況やあなたと彼との現在の距離感を客観的に見てみましょう。好きだとつい舞い上がってしまう気持ちはわかりますが、相手が自分と同じ気持ちとは限らないもの。

特に、彼があなたのことを“単なる友だち”と思っていたら…?など、相手の立場になってあらゆる状況から把握し、既読スルーする理由や心理を理解するのも重要です。そうすることで、彼への対応も柔軟にできるはず。

■血液型別・LINEが来ない時の対処法

「それでもやっぱり気になる…」という方は、彼の血液型を参考にしてみるのはいかがですか?傾向がわかれば、相手との付き合い方のヒントになるかもしれません。

◎A型男性の場合

基本的に、A型は几帳面で神経質な性格の人がほとんど。優先順位もきっちり分けられるタイプなので、あなたとのLINE以外に何かやらなければならない緊急事態が発生したのかも?

A型の男性は、既読スルーしたままで放置することはそうそうないため、とりあえずは気長に待ちましょう。そして「今は何か事情があるから返事ができないんだ」と考えたほうが無難と言えます。

◎B型男性の場合

気まぐれなイメージが強いB型男性。返事が必要ないと判断した場合、返信しない可能性も。LINEで盛り上がった時には、スタンプの大量投下もしてくるけれど、いつもそうとは限らないのもこのタイプ。

B型男性にとって既読スルーは全く悪気がありません。「返事をしなければならない言葉」を投げつけてみましょう。その後、会話が続くかどうかは、あなたのコミュニケーション力次第!

◎O型男性の場合

「あ~返さなきゃ!でも、なんて返そう?」と意識はしても、大雑把なので「後でいいや」になるタイプが多いO型男性。しかも厄介なことに、そのまま返信すること自体を忘れてしまうケースも…。

この場合、後回しにさせないためにも“彼が空いている時間”を狙い撃ちしましょう。基本的にO型は筆不精だから、寝る直前や昼休みはかなり危険な時間帯なため避けたほうが無難かも。

◎AB型男性の場合

会話において「返事」を重要視しないタイプ。運よく返事が来たとしても素っ気ないので、逆にこちらが落ち込むことも。しかし、これは別にあなたに興味がないというわけではありません。

AB型男性は、嫌いな人ならともかく好きな人にも自分のペースを貫いてしまうだけなのです。彼には返事の強要は難しいと割りきって、「こういうタイプなんだ!」と理解したほうが勝ち。

■既読スルーに惑わされないで

LINEといえば既読機能。しかし、その既読機能によりつい既読スルーされると、被害者意識を持ってしまいがちですよね。相手からしてみれば「単に忘れていただけ」ということも大いにあるからこそ、厄介になる時もあります。

また、相手の返事ばかり気になるという事は、彼に依存する=自分に自信がないことの現れでもあるのではないでしょうか。既読スルーされたことを、逆にスルーするくらいの強い気持ちで自分の生活を楽しんでいれば、もしかすると・・・ひょっこり彼のほうから連絡が来るかもしれませんね。


トップへ戻る