壁を有効活用♪ウォールデコアイテムを使ってインテリアを簡単にワンラックUP♡

おうちに意外とたくさんある、壁の空きスペース。壁をおしゃれに飾るだけで、お部屋の印象は大きく変わります!

しかし、そこに家具や棚を置くほどでもなくアートを飾るのもピンとこない、そんな方におすすめしたいのは、ただ絵を掛けるよりも立体的で、空間をよりおしゃれに見せられる『ウォールデコ』。
今回はそんな素敵なウォールデコの実例をご紹介しちゃいます!是非参考にしてみてくださいね!


棚でもない絵でもない!掛けて魅せる壁の活用アイデア

Muutoを使って水玉模様のインテリアに

ウォールデコ

ike.ouchi

ナチュラルに見せたい子ども部屋には、ソフトカラーのオーク材のドッツを。

お気に入りのお洋服が、お部屋の素敵なインテリアになりますね。耐荷重3kgまで掛けられるのも安心。

商品はこちら


イケアのドアノブでも代用できる

ウォールデコ2

momohome500

こちらはイケアのドアノブで代用したフック。ドッツに比べて価格もグンとリーズナブルで、遜色ない見映えです。

たとえば玄関に、お出かけ用のリュックやヘッドホンを掛けて便利に使えます。

規則的に並べないでランダムに取り付けるのもおしゃれなポイント。


ウォールデコ3

momohome500

ドッツはクールなモノトーンインテリアにも、かわいらしいアクセントに。

ポップな水玉のように見える壁面には、小物や照明を掛ければお部屋におちゃめな印象もプラスですます。


ナチュラルに見せたい壁面は自然素材を飾って

ウォールデコ4

kanachicon

アンティーク仕上げのフックに季節のドライフラワーを掛けて。

こちらは規則的に掛けることで、バラバラの種類のドライフラワーもまとまった印象に見えます。


ウォールデコ5

pink.m.k

籐カゴや木製ラックのある壁面に、小物を飾れるミニシェルフとドライフラワーを掛けて。

自然素材が集まってナチュラルカラーのグラデーションのような壁面です。木製ラックは少し奥行のあるアートフレームでも活用できそうですね。


子供部屋は同系色を集めてソフトに

ウォールデコ6

r_jem_k

ハンドメイドの吊り下げ式ラックに、ナチュラルカラーのガーランドが印象的なコーナー。

あえて壁面に溶け込む同系色のウォールデコを選び、ふんわりとした優し気なインテリアにしていますね。


手持ちの服飾小物を使ってセレクトショップ風に

ウォールデコ7

mayukamu18

フィックス窓上の空いた壁面に、手持ちの帽子をディスプレイ。

かさ張りがちな小物を収納できる上、見せるインテリアにもなり一石二鳥です。夏にはストローハットにするなど、季節感も演出できますね。


個性的な壁面を素敵に見せるディスプレイ

ウォールデコ8

kahoru1215

団地住まいを表情のある漆喰壁でDIYした例。壁自体に存在感があるので、シンプルにグリーンだけを掛けて立体感のある仕上がりに。

アンティーク風に仕上げたリメイク缶を麻ひもでコーナーに掛け、壁面の味を引き立たせています。


ウォールデコ9

mayukamu18

板壁にヴィンテージライクなサインボードや小物、グリーンを掛けて西海岸風に。

インパクトのある壁面に負けないデザイン性のあるアイテムを選び、アクセントカラーでよりカジュアルな雰囲気にしています。


ウォールデコ10

tongarihouse

ボタニカルカフェのような設えがリラックス感いっぱいの壁面。

ウォルナットの端材をスクエアサイズに切り落とし、エアープランツをワイヤーで固定しています。

エコな上に、ダイナミックで穏やかな雰囲気になる素敵なアイデアですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?棚のように壁面から突出するわけでもなく、絵のように平面的でもない立体的な壁面デコレーションをご紹介しました。
トイレや玄関などのスモールスペースのコーデから、リビングなどの大きなスペースまで、お家の中の「壁」はたくさんあります。ウォールデコアイテムを組み合わせて使えば、きっとお家の中がグッと華やかになり、ワンランク上のインテリアを楽しめちゃいますよ♪
フックを使ったディスプレイは、収納スペースになるなど実用面でもメリットがいっぱいです!ちょっと寂しいな、と感じる壁面がある方はぜひ参考にしていろんなアレンジを楽しんでみてください!


トップへ戻る