お出かけ日和な秋は髪型も決めちゃって♡おすすめヘアアレンジでモテ髪になっちゃおう~♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

秋のおしゃれなヘアアレンジ特集!

秋になったら夏よりも落ち着いた、上品なコーデが多くなりますよね。今回は、そんな秋コーデにも合う、秋にぴったりのヘアスタイルをご紹介します♪
お呼ばれ向けから、カジュアルなものまで、いくつも気に入ったヘアアレンジや、やってみたい髪型があるといざというとき便利ですので是非チェックしてみてくださいね!

目次 [非表示]

  • 秋のおしゃれなヘアアレンジ特集!
  • 秋におすすめのショートヘアアレンジ
  • 秋におすすめのボブヘアアレンジ
  • 秋におすすめのミディアムヘアアレンジ
  • 秋におすすめのロングヘアアレンジ
  • 秋のおしゃれなヘアアレンジに挑戦♪
  • こちらもおすすめ☆

秋におすすめのショートヘアアレンジ

ショート×黒髪×カール&ピン

秋 ショートヘア アレンジ

kazutoyo136

出典:instagram.com

ウェーブの黒髪ショートヘアに、ピンをプラスしたヘアアレンジ。ヘアピンの留め方で一気におしゃれに。

秋はお呼ばれも多い季節なので、2次会などカジュアルな場面にも向いています。

サイドをスッキリとさせているので、襟の高いトップスとも相性がいいですね。

耳をスッキリ出しているので、トレンドの秋らしい素材のピアスなども合わせたくなります。


 

ショート×ハイライト×ぴったりタイト

秋 ショートヘア アレンジ2

kazutoyo136

出典:instagram.com

きっちりタイトなヘアアレンジが、クールな秋スタイル。ウェット感のあるヘアアレンジは、大人の女性にピッタリですね。

お呼ばれなどのきちんと感があるファッションとも相性がいい、秋におすすめのヘアアレンジです。

黒髪よりもハイライトが入っていることで、ストレートでタイトにした時にきれいなラインが出ています。


 

ショート×スカーフヘアバンド

秋 ショートヘア アレンジ3

kazutoyo136

出典:instagram.com

ロングヘアに人気のあるスカーフを使ったヘアアレンジですが、ショートに合わせるのもおすすめです。

スカーフの色で秋らしさもプラスされ、カジュアルなファッションに合わせたくなるヘアアレンジ。

ピアスなどのアクセサリーも、テイストやカラーをスカーフと合わせると統一感が出ておしゃれです。短い前髪も可愛いですよね。


 

ショート×ふんわりアップ風

秋 ショートヘア アレンジ4

jasmine.th_s

出典:instagram.com

本当にショートなの?と思ってしまうアップ風のヘアアレンジ。結婚式などにピッタリな、秋のお呼ばれヘアアレンジです。

トップにある程度の長さが必要ですが、ツイストにしたり細かく留めていくことで短い髪でもアップ風なヘアアレンジに。

おくれ毛も長すぎるとバランスが悪いので、このくらいの長さだと可愛く仕上がりますね。ヘアアクセを秋らしい素材にしても◎。

黒髪よりも明るめのカラーのほうが柔らかい印象に。


 

ショート×ツイストアップ風(動画付)

美容院に行けなくても自分で簡単にできる、ヘアアレンジの動画です。

お呼ばれが増えるシーズンの秋。朝早くに出ないと行けないとき、遠方でいつもの美容院に行けない時など。

そんな時にもおすすめなのがこちらのヘアアレンジです。こちらのウィッグは少し長めのスタイルなので、えりあしを逆リンパにしています。

えりあしが短くて結べるほどない髪型の時は、ねじってピンを留めれば大丈夫です。


 

ショート×黒髪×編み込み&ピン

編み込みは短い髪でもできる、簡単なヘアアレンジのひとつ。こちらは2段に分けて編み込みをして、サイドに留めています。

秋らしいカラーのヘアアクセの使い方もポイントで、耳の後ろ位に留めるようにするとバランスがよくなり可愛くなります。

少しふんわり感を出すことで、女らしいシルエットになり秋のお呼ばれスタイルにもおすすめ。編み込みが苦手な人は、くるりんぱならさらに簡単。


 

ショート×黒髪×ベレー帽

ここ数年人気があるトレンドのベレー帽は、秋のファッションに取り入れたいアイテムのひとつ。

秋になると、素材やカラーも豊富になりファッションのワンポイントになりますよね。

黒髪ショートでも可愛くかぶるのには、やっぱりヘアアレンジは重要です。こちらのように前髪を出して、少し後ろ気味にかぶるとおしゃれに。

ちょっとの違いでおしゃれに見えなくなるので注意です。


 

秋におすすめのボブヘアアレンジ

ボブ×ツイストハーフアップ

秋 ボブ ヘアアレンジ

chiakih62

出典:instagram.com

ボブにおすすめ、秋のヘアアレンジのひとつはハーフアップ。ツイストにすることで、手の込んだ印象にもなりおしゃれ感もアップします。

ストレートの人は巻いたほうが、まとめやすくて仕上がりも可愛く。少ししっかりしたツイストをしてから、留めた後に少しずつ崩すときれいなルーズ感が出ます。

前髪も巻くのを忘れずに。一段目をくるりんぱにしても簡単です。


 

ボブ×黒髪×低めポニーテール

秋 ボブ ヘアアレンジ2

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

シンプルなヘアアレンジこそ、ちょっとのひと手間でおしゃれに見えます。黒髪ボブのポニーテールは、キッチリしすぎないのがポイント。

耳より前の両サイドの毛を別に留めると、顔周りのふんわり感を出しやすくなります。秋は首元の詰まったトップスや、ストールなどをする機会もありますよね。

首元が隠れるファッションの時には、秋はボブでも髪をまとめるとスッキリ見えておすすめ。


 

ボブ×フィッシュボーン

こちらは少し上級編のボブ向けヘアアレンジです。ひとつ結びのアレンジですが、毛先をフィッシュボーンに。

サイドと前髪の短い髪は、ゴールドのピンで留めているのも、いいアクセントになっています。

フィッシュボーンは慣れると編み込みより簡単なので、練習して秋のヘアアレンジのひとつにプラスしたいですね。


 

ボブ×バレッタ

秋 ボブ ヘアアレンジ3

kenichi_stage

出典:instagram.com

トップを編み込みにした、黒髪ベースボブのヘアアレンジ。えりあしが短めなボブなので、ハーフアップのヘアアレンジが可愛く仕上がります。

センターだけをざっくりと編み込みにして、全体にルーズに崩しています。少しふんわり感を出したほうが、秋らしくなりおすすめ。

秋らしいカラーや、素材感のヘアアクセを選ぶのもいいですよね。


 

ボブ×ふんわりハーフアップ

秋 ボブ ヘアアレンジ4

kenichi_stage

出典:instagram.com

お呼ばれヘアアレンジにもおすすめな、黒髪ボブのハーフアップ。ふんわり感が可愛いスタイルで、大人の女性にも似合いやすい秋のヘアアレンジ。

両サイドは2段くらいに分けて留めると、崩れにくくなるので自分で簡単にできておすすめ。

パール系のヘアアクセはお呼ばれスタイルにもピッタリで、ひとつ持っていると便利なアイテムです。


 

ボブ×編み込み

秋 ボブ ヘアアレンジ5

kenichi_stage

出典:instagram.com

スッキリまとめた編み込みヘアアレンジ。ボブでもトップが長いスタイルの時は、編み込みにもできます。

編み込みは少し上級者向けですが、最近は手順の動画も多くあるので秋のお呼ばれに備えて練習してみては?

最初からゆるく編み込まずに、しっかり編んだ髪を少しずつ崩すのがポイント。崩すときは上から少しずつ毛束を引き出していきます。

全体に巻いてからワックスを馴染ませると崩れにくく、簡単にまとめやすいですよ。


 

ボブ×編み込み×クリップ

秋 ボブ ヘアアレンジ6

igloo_erika

出典:instagram.com

クリップをたくさん留めた、ボブのハーフアップ編み込みヘアアレンジ。センターを中心に編み込みをしたスタイル。

小さめのクリップで留めているので、簡単ですが華やかに見えます。

ピンを留めるのが苦手な人や黒髪では物足りないと感じるとき、こちらのようにクリップを使うのがおすすめ。

秋のファッションに合わせたカラーや、素材感のものを選ぶのもいいですね。トップのふんわり感も、編み込みをしているので出しやすくなります。


 

秋におすすめのミディアムヘアアレンジ

ミディアム×ベレー帽

秋 ミディアム ヘアアレンジ

chiakih62

出典:instagram.com

ミディアムのスタイルに合わせた、ベレー帽へアアレンジ。簡単なヘアアレンジなのですが、帽子に合わせると可愛く見えます。

キャップやハットなど、どんな帽子とも相性がいいので秋素材の帽子にも合わせたいですね。

こちらはセンターに集めて三つ編みしていますが、サイドにしてもバランスがよく秋にもおすすめ。

三つ編みが苦手な人は、中間を2、3か所くらいゴムで留めて、くるりんぱにすると簡単。


ミディアム×上品低めお団子

秋 ミディアム ヘアアレンジ2

fumiko.0928

出典:instagram.com

ふんわり感が可愛い、ミディアムの低めお団子ヘアアレンジ。こなれ感をだすのには、ルーズに仕上げるのもポイント。

秋のお呼ばれヘアから普段のちょっとカジュアルな場面も、ファッションを選ばずに合わせやすいスタイル。

結婚式や2次会などのフォーマルなファッションに合わせるときは、パールやキラキラ系のヘアアクセを合わせると華やかになります。


 

ミディアム×編みおろし

秋 ミディアム ヘアアレンジ3

fumiko.0928

出典:instagram.com

バレッタ使いがおしゃれな秋のヘアアレンジです。ミディアムになると、ヘアアレンジの幅も広く、色々なスタイルに挑戦できますね。

こちらは、2つに分けて編み込んでからひとつにまとめたヘアアレンジ。軽めのスタイルの時は、分けたほうがまとまりやすく簡単になりおすすめ。

秋冬はベロア素材や、ファー素材のヘアアクセと合わせても可愛くなります。ツイストや編み込みが苦手な人は、くるりんぱでも簡単です。


 

ミディアム×低めポニー

秋 ミディアム ヘアアレンジ4

fumiko.0928

出典:instagram.com

簡単可愛い、ミディアムの低めポニーテール。定番のヘアアレンジですが、ヘアアクセの使い方や、トップの崩しかたでとてもおしゃれに。

こちらは、両サイドの髪の毛は別にまとめています。耳の前の髪を残すまとめ方は、最近人気のヘアアレンジに色々と使えるので覚えておくと便利。

秋も雨の日が続く時期が毎年ありますよね。そんな時に出先でも簡単に直せるヘアアレンジです。


 

ミディアム×ツイストハーフアップ

秋 ミディアム ヘアアレンジ5

igloo_erika

出典:instagram.com

ボリューム感のあるウェーブに合わせた、サイドをツイストにしたミディアムのハーフアップ。

首元が広めに開いたトップスなどの時には、ハーフアップとの相性が良くなるのでおすすめ。

こちらのようにふわっとしたヘアアレンジは、秋のファッションとも相性がいいスタイル。

ツイストや編み込みのハーフアップは、ルーズに崩したほうが可愛く仕上がりますよ。ストレートの人は巻くのがおすすめ。


 

ミディアム×くるりんぱ

動画付きですぐにできるミディアムのヘアアレンジ。低めのポニーや、トレンドの三つ編みや編み込みの編みおろしが可愛くできない人必見です。

トップからの編み込みは難しいので、くるりんぱを使うのが簡単でおすすめ。秋のファッションに合わせたい、帽子のアレンジとも相性がいいですよ。


 

ミディアム×ふんわり低めお団子

秋 ミディアム ヘアアレンジ6

kenichi_stage

出典:instagram.com

ミディアムで人気の低めお団子アレンジ。ハイライトが入っているので、まとめた時にもきれいです。実はヘアカラーもアップにする時の髪型で重なポイント。

ハイライトやインナーカラーなど、髪型をきれいに見せるカラーがあります。

ヘアアレンジで雰囲気が変えられるように、秋はヘアカラーを変えてみるのもおしゃれ。


 

秋におすすめのロングヘアアレンジ

ロング×黒髪×ツイスト

秋 ロング ヘアアレンジ

mamiyasako

出典:instagram.com

トップから何段も重ねたツイストが可愛い、黒髪ロングの編みおろしのアレンジ。トップがつぶれやすい人は、こちらのように何段かに分けてまとめるのがおすすめ。

しっかりとトップからルーズ感が出るように崩すと、ヘアアレンジの上級者に見えますよ。

ちょっと難しいな、と感じる人は秋のお呼ばれ用の髪型として美容院にオーダーするのがいいかも。


ロング×ふんわりツイスト

秋 ロング ヘアアレンジ2

daisuke_5511

出典:instagram.com

ツイストをプラスしたロングのヘアアレンジ。しっかりアイロンで巻いてベースを作っておくのもポイント。

仕上げに崩すときに差がつきます。こちらのベージュ系のヘアカラーも可愛くて、秋らしい色で黒髪より柔らかい印象に。

両サイドを別にまとめて、センターで2本をまとめていきます。帽子に合わせても可愛いので、秋の旅行などにもおすすめ。


 

ロング×ツイスト低めのお団子

秋 ロング ヘアアレンジ3

daisuke_5511

出典:instagram.com

カジュアルにもフォーマルにも合う秋におすすめな、低めのお団子アレンジ。三つ編みを崩してまとめているので、ほどよいボリューム感が出るヘアアレンジです。

自分でまとめるときは、両サイドとバックの髪を別にします。センターは三つ編みにして、毛束を崩してからピン留めに。

サイドはツイストしてまとめてから、少し崩します。秋のファッションにも合わせやすいヘアアレンジです。


 

ロング×高めお団子

秋 ロング ヘアアレンジ4

chiakih62

出典:instagram.com

低めのお団子が人気ですが、高めのお団子もやっぱり可愛いですよね。

襟の高いトップスや、首元にボリュームのある秋のニットやファーのアイテムによく似合います。

カジュアルなファッションと相性がいいヘアアレンジ。おくれ毛の出し方もポイントで多すぎず、少なすぎないのが可愛く仕上がるポイント。

おくれ毛もストレートよりは巻くと可愛さアップ。丸顔さんは、前髪をあげるとスッキリ見えますよ。


 

ロング×ポニーテール

秋 ロング ヘアアレンジ5

kazutoyo136

出典:instagram.com

トップがふんわりしたポニーテール、可愛いですよね。秋の大人に似合うヘアアレンジのポイントは、ストレートの人は毛先をしっかり巻いておくこと。

朝から巻く時間がない!という人は、夜に巻き髪を仕込んでおくと朝のスタイリングが簡単に。

スポンジのカーラーなどは巻いたまま寝られるのでおすすめです。


 

ロング×ハーフアップ

秋 ロング ヘアアレンジ6

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

ロングの長さを生かしたハーフアップは、秋のデートヘアにも。カッチリ系のヘアアレンジより、柔らかい感じが出やすいですよね。

お団子を作るときは下のほうにすると落ち着いた雰囲気に。高めの位置にするとカジュアルなファッションに合います。

毛先はストレートよりは、ゆるめに巻いておくのがポイント。ツイストがうまくできなければ、2つに分けた毛をそれぞれくるりんぱにして崩すのがおすすめ。


 

ロング×三つ編みポニー

秋 ロング ヘアアレンジ7

mokuhairsalon

出典:instagram.com

ポニーテールから少し進化した、秋におすすめのヘアアレンジがこちら。巻く時間がない!という時にも、便利で簡単なヘアアレンジ。

結んだ毛先を三つ編みにするだけの髪型ですが、雰囲気が変わりますよね。

ロングヘアを生かした黒髪ベースのグラデーションカラーになっているのも、秋のトレンド感がアップ。ゴムを見えないように仕上げるのもポイント。


 

秋のおしゃれなヘアアレンジに挑戦♪

いかがでしたでしょうか?秋は夏と少し違ったヘアアレンジがおすすめ♪
夏は涼しく見える髪型が優先になりがちなので、その分秋はおくれ毛を作ったり、ハーフアップにするのもかわいくていいと思います♡

首回りのスッキリしているトップスには、ハーフアップ。首回りの詰まっていたり、ストールなどと合わせるのはアップへアなど。秋のファッションがより引き立たせておしゃれに見えるように、ヘアアレンジを楽しんでおしゃれ女子を目指しましょう♡

コメント