インド料理店と見間違える !?3COINSの「ステンレスプレート」で“本場ぽく”できる♪

手頃な値段でちょうどいい大きさのお皿がほしいなと思っていると、よく行く3COINSで発見しました! 「ステンレスプレート」は、インド料理店で使用されているような銀色の大きめなプレートで、ナンもしっかり収まり、本格的なインド料理のように見えるお皿!

3COINS ステンレスプレート 画像1
KADOKAWA

価格は1つ300円(税抜き)で、カラーは銀色。

サイズは直径約29×厚さ約3cmです。

材質は、ステンレス。

耐熱温度は100℃です。

食器用洗浄機、電子レンジや直火、オーブンでの使用はできないので注意しましょう。

使用方法は簡単。プレートの上に、できあがったカレーやナンなどを置くだけです。

3COINS ステンレスプレート 画像2
KADOKAWA

持ってみると、見た目より軽くてびっくり! ステンレス製なのでさびにくく、長く使用できそうでうれしいです。キズがついてしまうとそこからさびてしまう可能性があるので、キズをつけないように気をつけましょう。

ワクワクしながらキーマカレーを作って盛りつけをしてみると、いつものカレーがお店のカレーのように! 大きいナンもしっかり収まって、見栄えもよくなり大満足。

インドが大好きな私は、インドの雰囲気が家で楽しめるのがうれしくて、ニヤニヤしながらカレーの写真を撮りました(笑)。夫からも「これはテンション上がる!」との声が♪

でも、洗ったあとに自然乾燥させておいたら、水滴の跡が残ってしまったので、洗ったあとはしっかり拭いたほうがよさそうです。

3COINS ステンレスプレート 画像3
KADOKAWA

大きめのお皿なので、カレーを食べる際だけでなく来客時のお菓子などを入れたり、ホームパーティーの際に使用するのにもピッタリです。子どもたちが集まったときに使えば、きっと「すご~い!」の歓声が聞こえること間違いなしではないでしょうか。


トップへ戻る