シンプルでスタイリッシュな素敵空間♡モノトーンの【海外インテリア】で大人のリビングを目指そう♪

安定した人気をもつインテリアテイストはいろいろありますが、中でも定番と言われているのがモノトーンインテリア♡モノトーンというと「白と黒」というイメージが強いですが、本来は2つの単色を使って濃淡や明暗をつけながら配色する方法をさします。
モノトーンカラーでスタイリッシュな海外風のインテリアもおしゃれで人気ですよね。

今回は海外風インテリアを取り入れているOrie(@orie927)さんのお宅をご紹介させていただきます!思わずうっとり見とれてしてしまうような素敵空間になっているので、ぜひ最後までご覧になって参考にしてみてはいかがでしょうか?

おしゃれな海外風インテリアをのぞき見♡

キッチン

レンガ調のアクセントクロスやレンガ調のタイルを取り入れると、一気に海外風のインテリアになりますね。

目地にブラックやグレーを入れることで、パキッとした印象に。

包丁やカップ、調味料など程よく見せて収納すればごちゃごちゃせずすっきり見えます。

洗面所

洗面所もホワイトとグレーでまとめてあり、ホテルライクのような空間になっています。

洗面所の収納棚はすべて隠すのではなく、よく使うものはオープンに収納することで使い勝手も良さそうですね。

収納ケースを使ったり、おしゃれなボトルを使うことで生活感を消してくれています。

クローゼット

海外のドラマや映画で出てきそうな広々としたクローゼットですね。

ジャンルごとにきっちり分かれているところがすっきりして、管理がしやすそうです。

お店のようにディスプレイすることで、毎日の服選びも楽しくなりそうですね。

トイレ

トイレのカウンターやフローリングはホワイトでまとめグレーのタイルをアクセントにしており、すっきり清潔感がある空間に。

ホワイト×ブラックの配色よりも、グレー×ホワイトの配色の方が柔らかい印象になりますよ。

ベッドルーム

寝具をホワイトで統一することで、清潔感がありすっきりとした印象を与えてくれますね。

ベッド横のラックはブラックカラーでかっこいいですが、ベッド下のベンチは木の温かみがあり、かっこよさとナチュラルさをミックスしたベッドルームに。

グレーの寝具を取り入れることで、ホワイトで統一されたベッドルームとは違いシックで落ち着いた印象のベッドルームになっています。

合わせる小物によって雰囲気ががらっと変わるので面白いです。

どちらも素敵なベッドルームになっていますが、いかに色合わせが大切かが分かりますね。

ダイニング

無垢などの木材タイプのフローリングではなく、タイルやフロアタイルなどのフローリングをチョイスすることで、無機質でスタイリッシュな印象になりますね。

これだけだと冷たい印象を与えてしまいますが、テーブルの脚やダイニングチェアに木が使われているので、柔らかさもプラスされています。

同じチェストを並べることで統一感が出てすっきりとした印象のお部屋になっていますね。

ホワイトカラーの収納家具を取り入れることで存在感を薄らげて、空間を広く見せてくれるという効果があります。

男の子の部屋

男の子のお部屋はカジュアルで空間を広々使えるといいですね。

床にはロードラグを置き電車や車を走らせて遊んだり、おもちゃを収納している棚の上でも遊ぶことができるので、おしゃれさと実用性を兼ね備えた子供部屋となっています。

女の子の部屋

女の子の部屋はとびきりかわいくコーディネートしてあげたいですね。

グレー×ホワイトの組み合わせは一見冷たくなってしまうのかと懸念されるかもしれませんが、ブラウンが入るこによって温かみをプラスすることができます。

女の子はおしゃまさんなので自分だけのワードローブがあると大喜び。

ドールハウスやラグを置くことで遊び部屋としても大活躍すること間違いなし!

小物使いがセンス抜群で、子供から大人まで心踊るような空間となっています。

まとめ

今回は海外風のおしゃれなインテリアを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?Orieさんの海外風インテリアは小物使いや色合わせのセンスが抜群で見とれてしまいますね♡
モノトーンインテリアは「シンプル」「スタイリッシュ」といった一般的なイメージ以外にもさまざまな表情を楽しめるテイストです。白と黒の分量とグレーの使い方をじっくり考えながら、ぜひOrieさんのインテリアを参考にして自分好みのモノトーンインテリアを楽しみましょう♪


トップへ戻る