【プチプラ】ユニクロvsしまむら!おしゃれアイテムが多いのはどっち??

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

プチプラといったらおなじみのユニクロとしまむらですよね。お手ごろ価格でおしゃれなコーデにピッタリのアイテムが見つかるのでお世話になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなおなじみのブランドですが、どちらの方がよりおしゃれで使えるアイテムをゲットすることができると思いますか?

今回は、WEARユーザーさんの着こなし例とともに、それぞれのプチプラアイテムをいくつかまとめてみました。毎日の着こなしやお買い物の際の参考になるので、是非チェックみなさんも真似してみてくださいね!

ユニクロコーデ

ユニクロコーデ

トップスがユニクロのアイテム。

シンプルなデザインでどんなコーデにも使える白Tシャツは、何枚持っていても困らないアイテムなので、ユニクロでプチプラゲットしておきたいですね。


 

ユニクロコーデ2

リネン素材だから、見た目も着心地も軽やかなユニクロのシャツ。

程よく抜け感がありながらもきちんと感が感じられるので、きれいめからカジュアルまで、幅広い着こなしに使えます。


 

ユニクロコーデ3

ユニクロのシャツワンピースを羽織りとしてコーディネートに投入。一気にこなれ感をアップさせています。

コーデ全体をワントーンでまとめることで、今年らしさもばっちりに。


 

ユニクロコーデ4

引き締め感のある黒スキニーは、ユニクロのプチプラパンツの中でも欠かせないアイテムです。

今シーズンは特にオーバーサイズのトップスが人気なので、バランスを整えるのにもピッタリですよ。


 

ユニクロコーデ5

ユニクロのパンツを使ってモノトーンカラーでまとめたコーディネート。

モノトーンコーデは夏に着ると物足りなさを感じやすいので、スカーフを投入して華やかさとこなれ感をアップさせましょう。


 

ユニクロコーデ6

太めのシルエットでボーイッシュなデニムパンツが今人気です。

太めのシルエットでもハイウエストだから着膨れせず、スタイルカバーにも役立つのが人気の秘訣ですよ。


 

ユニクロコーデ7

夏は、さっぱりとしたコーディネートが作れるホワイトパンツもゲットしておきたいですね。

コーデ全体を淡いカラーでまとめると、夏らしい軽やかな着こなしに仕上がります。


 

ユニクロコーデ8

ユニクロのカーディガンを肩から掛けてこなれ感を演出することで、シンプルなワンピースコーデもワンランク上の仕上がりに。

カーディガンは冷房対策や日焼け対策に便利なので、夏も活躍してくれます。


 

しまむらコーデ

しまむらコーデ

今シーズン人気のワンショルダートップスが、しまむらではプチプラでゲットできちゃいます。

黒をチョイスすれば肌見せもあざとさを感じさせないので、大人女性にもピッタリですよ。


しまむらコーデ2

ワントーンでまとめたコーディネートも華やげてくれる、しまむらの刺繍ブラウス。

存在感がありながらも落ち着いた印象なので、どんなボトムスとも好相性で着回し力も高いです。秋口まで長く使える一枚。


 

しまむらコーデ3

明るいカラー配色で存在感のあるコーディネートを作ってくれる、しまむらのストライプ柄スカート。

シンプルなトップスや小物を合わせるだけでOKだから、おしゃれ初心者さんにもおすすめのアイテムです。


 

しまむらコーデ4

しまむらの花柄スカートはモノトーン配色だから、シックな雰囲気で大人っぽいですね。かわいいのが苦手な方でも着こなしやすいですよ。

カジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね。


 

しまむらコーデ5

リラックスして着られるしまむらのマキシスカートは、オフの日にピッタリなアイテムです。

落ち着いたカラーのワントーンでまとめたコーディネートは、かごバッグで夏らしさをプラスしてみて。


 

しまむらコーデ6

ワッフルスカートがしまむらのアイテムです。

部屋着っぽく見えてしまいがちなワッフルスカートは、黒小物で引き締めながら着こなすことで大人っぽさをアピールできますよ。


 

しまむらコーデ7

こちらも、ゆったりとした着心地で楽チンなオールインワンサロペット。

暑い夏でもストレスフリーに着られるアイテムなので、これからの季節、是非ゲットしておきたいアイテムですよ。


 

【ユニクロ・しまむら】どちらも高見えコーデが楽しめる!

いかがでしたか?みなさんの気になるアイテムはありましたか?

結果、ユニクロでもしまむらでも、プチプラでおしゃれなアイテムがゲットできることがわかりました♪おしゃれな着こなしのコツを掴んで、いつもよりワンランク上のスタイルに挑戦してみてください♪
是非、それぞれの店頭でいろんなアイテムを直接手に取ってチェックしてみてくださいね♡

コメント