どうせ私なんか…。こじらせ女子から脱却するためには? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

どうせ私なんか…。こじらせ女子から脱却するためには?


綾瀬はるかさんが主演したドラマ「きょうは会社休みます。」や人気コミック「東京タラレバ娘」に出てくるこじらせ女子の特徴って複雑ですよね。
みなさんは主人公のような”こじらせ女子”ではありませんか?もしくはみなさんの周りに”こじらせ女子”はいませんか?
そもそも彼女たちっていったいどんな女子なんでしょうか?「こじらせ女子」という言葉は知っていても中々実態がよくわからないですよね。
働く女子に多い”こじらせ女子”から脱却するには、基本的な4つのことを意識するだけでいいんです!

今回はそんな厄介なこじらせ女子からの脱退法をご紹介しますので是非チェックしてみてくださいね!

目次

  • こじらせ女子からの脱却法①行動にうつす努力をする!
  • こじらせ女子からの脱却法②出会いのシチュエーションにこだわらない!
  • こじらせ女子からの脱却法③とりあえず連絡先をゲットしよう!
  • こじらせ女子からの脱却法④連絡はこまめに明るく!

こじらせ女子からの脱却法①行動にうつす努力をする!

女性の後ろ姿

最近仕事が忙しくて、恋愛なんてご無沙汰…
好きな人もできないし、合コンに行くのも面倒だし。
でもドラマみたいにいつか田之倉くんのように素敵な殿方が私の前に現れるはず…!

「今日は会社休みます。」のヒロインに自分を重ねて、共感しているそこのあなた!
落ち着いてよく考えてください。
あなたは綾瀬はるかさん演じる青石花笑ではありません。
あなたの周りに田之倉くんも、浅尾さんもいません!それが現実なんです。

何もしないで男性が寄ってくるなんて、ドラマの中だけの話。
待っているだけじゃ、いつまでたっても恋愛なんてできませんよ!
まずは、何事も行動にうつす努力をしましょう!

ずっと彼氏も好きな人もいないからって、美容から遠のいていたりしませんか?

ダイエットをしてみたり、メイクやファッションを変えてみたり…
いつ彼氏ができてもいいように、自分を着飾ることから始めてみては?
いつも通りの通勤ファッションも少し華やかにするだけで、仕事終わりに同僚に飲みに誘われたり、ふとどこかに出かけたくなったり…。
行動範囲も広がるので、出会いも増えて必然と恋愛モードに変わりますよ!

こじらせ女子からの脱却法②出会いのシチュエーションにこだわらない!

合コン?紹介?街コン?婚活パーティー?
そんなところで出会うなんてイヤ!
ドラマや漫画みたいに自然なかんじで出会って、恋に落ちたい♡

・・・そんな夢見る少女のような考えは捨ててください。

働く女子って出会いが少ないんです。
大学を卒業し、働き始めてから私もしみじみ感じました。
学生の頃と比べものにならないくらい出会いが少ない…。”こじらせ女子”のあなたもそう感じていませんか?
出会いがどんなシチュエーションだろうと文句なんて言っちゃいけません!

合コンでも紹介でもいいじゃないですか!
交友関係の広い友人にどんどん合コンや紹介を頼みましょう。
働く女子は出会いが少ないんですから、合コンを企画してくれたり、あなたに合うであろう人を紹介してくれるって、ものすごいありがたいことです。

街コンや婚活パーティーも最近はいろんなところで開催されていますよね。
女性の方は参加料が安いことが多いので、どんどん参加しちゃいましょう!
出会いを求める同士が大勢集まる機会なんてなかなかないです。

世のカップル、夫婦、みんな出会いの形はそれぞれ。
シチュエーションを選んだりしないで、どんどん自ら出会いを確保しちゃいましょう!

こじらせ女子からの脱却法③とりあえず連絡先をゲットしよう!

合コンやパーティーは楽しかったけど、好みの人はいなかった。
友達にならなれるけど、恋愛対象になるような人はいないかな…
今回はハズレだったかな!

・・・と、”こじらせ女子”でこういう発言してる人が結構いますが、選り好みしてる場合ではありません!

恋愛対象じゃないからって、早々候補から削除するのはやめましょう。
好みじゃなくたっていいんです、とりあえず連絡先を交換してください!
そして次に繋げてください!

まずは友達になることから。
そしてごはんに行くなりデートをするなりしてください。
世の中には友達からカップルになる人たちってたくさんいるんですよ!

でも中にはどうしても友達以上にはなれないって人もいるでしょう。
そんな時は、その男性経由で合コンをセッティングしてもらっちゃいましょう。

とりあえず連絡先さえゲットしてしまえばこっちのもんですよ♪

こじらせ女子からの脱却法④連絡はこまめに明るく!

最近知り合った人と連絡は取ってるけど、必要最低限だけかな。
用がなかったら自分から連絡しないかも、面倒だし…
相手からきたら一応返信はするけど。

・・・連絡無精のそこのあなた。こまめな連絡は恋愛において必須です。

働く女子にとって業務連絡はこまめに、そして返信が速いのはあたりまえですよね。
プライベートの連絡も同じように考えてください。

最近はLINEでやり取りをする人が多いと思いますが、駆け引きなんてせず、さっさと返信しちゃったほうが良いです。
「既読」が付いているのに返信がなかったりするとイライラされちゃいます。

たとえ恋愛対象じゃない相手に対しても、連絡はこまめにしてください。
そして、顔文字や記号を付け足すだけでいいので、文章からでも伝わるよう明るくしてください!

これをするだけで、相手はあなたに好印象を抱いてくれると思います。
相手からきた連絡が、ただの句読点のみだったらあなたはさみしく感じませんか?
相手にそう感じさせない明るい女子になりましょう。

明るく連絡のやり取りをしてくれるあなたにだったら、ごはんも誘いやすいです。
また、合コンも楽しくなりそうだからってセッティングしてくれるかもしれませんよ!

文字のやり取りだけで、好印象をもたれるなら、連絡をこまめにそして明るくにするしかないですよね♪
そこから恋愛に発展するかどうかはあなたの気持ち次第ですが、相手に好感をもたれるように

なってしまえば何事も上手くいきますよ♡

まとめ

いかがでしたか?こじらせ女子って一見面倒そうな女性だけど、繊細で少しだけ自信がないだけなんです。
”こじらせ女子”から脱却方法、どれも基本的なことなんです。今日からは自分に自信をもって笑顔で過ごしましょう。きっとあなたの事をわかってくれる人が現れますよ!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON