あなたも背中美人に♡家にあるもので簡単に「背中&二の腕スッキリ」になっちゃおう!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「太ってはないと思うけれど、ガタイがよく見られてしまう……」ひょっとしたらそれ、肩から背中にかけてのお肉が、たくましく見せてしまっているかもしれませんよ。せっかくお腹や脚をすっきりと引き締まらせても、なんだか太っている印象を与えてしまうなんてとってももったいない!

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんが紹介している、背中と二の腕を同時に引き締めるポーズをまとめてみました♪ペットボトルさえあれば、すぐにでもできますので是非皆さん試してみてくださいね!

背中がたるむと、二の腕が太くなる可能性も

自分の後ろ姿はなかなか見る機会がありませんよね。いつの間にかついているお肉が、ガタイをよく見せているかもしれません。

背中の筋肉がたるむと、姿勢が悪くなり、二の腕にもお肉がつきやすくなってしまうことも。ご紹介する簡単なエクササイズで、背中のラインと同時に二の腕のスッキリも目指しましょう。

ペットボトルで背中スッキリを目指す

500ミリリットルのペットボトルを2本用意します。

(1)両脚を腰幅に開いて立ちます。上半身を前へ倒し、90度のラインを作ります。このとき、背中が丸まらないように意識してください。

(2)両手にペットボトルを持ちます。両腕を下げ、力を抜きましょう。

(3)腕の重みを意識して、ひじを上方向へ引き、肩甲骨を動かしましょう。

(4)わきは閉じたまま、腕を真上に引く意識です。

(5)腕を伸ばし、後方へ。

(6)腕を下ろします。

(7)一連の流れを10~15回行います。

ポイントは、背中をまっすぐにすること、そして腕の力を抜くこと。この2つのポイントを意識しましょう!

ダイエットしていても、見逃しがちな背中のお肉…。普段は意識しない背筋ですが、美しいプロポーションのためには非常に重要な部位なのです!まずは2週間試してみて、“後ろ姿美人”を目指してみませんか??

コメント